過去ログ

                                Page    1120
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうすればいい??  オセロ 04/11/2(火) 3:02
   ├はじめまして  sarry 04/11/2(火) 4:52
   └Re(1):どうすればいい??  よる 04/11/2(火) 4:55
      └ありがとうございます  オセロ 04/11/3(水) 2:26
         └Re(1):ありがとうございます  よる 04/11/3(水) 22:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうすればいい??
 ■名前 : オセロ
 ■日付 : 04/11/2(火) 3:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は今、好きな人がいます。
彼とは悪くない関係だと思います。
このままでいったら近いうちに私は告白しようかなとも考えています。
でも問題がひとつあります。
私はその人を好きになる前に違う男の子が好きでした。
彼のことはかれこれ1年くらい好きだったのですが、幻滅した部分やだんだんと気持ちが薄れてしまって私の中で終わってしまいました。
もちろんその男の子は私が好きだったことは知っていました。
彼は今でも私が好きだと思ってると思います。

問題はもし私が告白して上手くいったとして付き合いはじめて前好きだった彼がそのことを知ったときにどうなるかです。
私のことを軽い女と思うかもしれないし、嫌いになるかもしれないし、話してくれないかもしれない・・・。
そういう心配があります。
新しい人を好きになって1ヶ月半くらい発ちます。
11月の終わりには告白しようかなと考えているんですけど、もう少し時間を待ったほうがいいでしょうか??
やっぱり、嫌われるのは承知しておいたほうがいいですよね。

もし同じような体験や今、そういう状態の人がいたらアドバイスください。
長い文を読んでくれてありがとうです^−^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はじめまして  ■名前 : sarry  ■日付 : 04/11/2(火) 4:52  -------------------------------------------------------------------------
   オセロさん、はじめまして。
私は同じような経験はないのですが、そんなに気にすることではないのではと思います。
どうも、その前の男の子に嫌われたくないという思いが強いように感じられるのですが、今は好きな人がちゃんといて、前の男の子には恋愛感情はまったく無いんですよね?
友達としてこれからも仲良くしていきたいと思ってるのかな?

ん〜、だけど事実は、あなたの気持ちはもう彼には無くて、新しい人を好きになってる。
気持ちは変わってるよね。
それを、告白を少し遅らせて、前の子にも嫌われないようにうまくやるっていうのは、少し卑怯ではないかな?言葉が悪いけどごめんね。

本当に前の子には気持ちが残ってなくて、今の彼を100%好きだと思えるなら、変な詮索をしないで堂々と気持ちを伝えるのが、一番じゃないかな。

たとえ嫌われてしまっても、新しい幸せを手に入れるんだからいいでしょ?
欲張ってあれもこれもって考えてたら、全部が離れていってしまうこともあるよ?

オセロさんは、こうして悩んでる。もし軽いと思われたとしても、それは本当のことではないし、あなたのことをわかっている人はちゃんとわかってるから。
潔い気持ちで新しい恋に進むのが一番だよっ。
頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうすればいい??  ■名前 : よる  ■日付 : 04/11/2(火) 4:55  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。私は女性で、私も今、好きな人がいるのですが、相談文に出てくる「前に好きだった人」の立場なのかもしれない・・・と思ってしまったので投稿します。
全然参考にならないかもしれませんけど、その時はすみません。

前に好きだった人とは、たまにでも顔を合わせられますか?
もしそう出来るなら、今度会った時にでも「私、今は他の人が好きなんだ〜。邪魔しないでね☆」って、軽く言ってみてはどうですか?

私の場合は遠距離なんですけど、オセロさんと前に好きだった人とは遠距離というわけではないんですよね?
もし遠距離なら「今好きな人に操を立てたいから、もうメールや電話は遠慮してね。返事も出来ないからね☆」というような感じで、でもきっぱり言ってあげた方がいいと思います。

とにかく今は別に好きな人がいるんだということを、ちゃんと伝えた方がいいような気がします。
もしこれが私のことだったら、きっぱり「他に(←ここが大事)好きな人がいる」と言ってもらいたいです…。私事ですみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : オセロ  ■日付 : 04/11/3(水) 2:26  -------------------------------------------------------------------------
   sarryさん、よるさんありがとうございます。
やっぱり前に好きだった人には今の気持ちを伝えなきゃいけないと思っています。
でも自分から言うのも変ではないかなとも思います。
だから誰かから聞くのが一番いいのではないかと思うのですがそれでは駄目でしょうか?

恋は楽しいけど不安もたくさんですねぇ〜。
今、好きな人とも上手くいくか上手くいかないか不安でいっぱいです>_<
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます  ■名前 : よる  ■日付 : 04/11/3(水) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   オセロさん、こんばんは。

>でも自分から言うのも変ではないかなとも思います。
>だから誰かから聞くのが一番いいのではないかと思うのですがそれでは駄目でしょうか?

ダメじゃないと思います。私がその人の立場だったら、それでもいいからとにかく「今オセロさんには別に好きな人がいて、もう僕のことは好きじゃないんだな…」という、オセロさんの今の気持ちが知りたいからです。

オセロさんと前に好きだった人との間には、共通の知り合い等はいますか?
できれば、そういった本当に信頼できる人から、口頭ででも手紙やメールででもいいので聞きたいです。
何か的外れなことを言っていたらごめんなさい…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1120