過去ログ

                                Page    1119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼毎日が苦しいです・・・・・・。  くろ 04/11/2(火) 1:48
   ├Re(1):毎日が苦しいです・・・・・・。  さとし 04/11/2(火) 2:49
   ├Re(1):毎日が苦しいです・・・・・・。  カシューナッツ 04/11/2(火) 6:05
   ├Re(1):毎日が苦しいです・・・・・・。  YAYAKO 04/11/2(火) 10:20
   └Re(1):毎日が苦しいです・・・・・・。  わんわん 04/11/2(火) 12:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 毎日が苦しいです・・・・・・。
 ■名前 : くろ
 ■日付 : 04/11/2(火) 1:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
一年付き合った彼女がいたんですが、夏に別れてしまいました。

出会った頃、彼女は結婚していて別居状態だったんです、離婚の話し合いが進むにつれ電話もメールもくれなくなり次第に喧嘩も多くなり会うこともなくなってしまいました。

初めて付き合う人だったんで凄い好きで会いたくて会いたくてしかたありませんでした、でもそういうのが彼女には苦痛みたいで「離婚の事で大変なのに自分勝手なことばかり言わないで!全然支えてくれないし」と言われました、自分なりに支えたつもりだったんですが・・・・・次第にメールも「死ね!」とかいうのがくるようになりました、街中で男の人とデートしてるのも見てしまいました・・・・精神的に限界だったので別れました。

自分が力になってあげれなかったのがいけなかったのかとか思ったりしました。
最近少しだけ立ち直れたんですが、その彼女が「死ね!」というメール送ってきて、また心を閉ざすようになりました寝れないときも時々あります・・・・どうしたら完全に忘れて立ち直れるのかが分かりません、何かアドバイスをもらえると幸いです、長くて分かりにくい文意ですいません(´・ω・`)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毎日が苦しいです・・・・・・。  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/11/2(火) 2:49  -------------------------------------------------------------------------
   他人に対して、しかも一年付き合った人間に死ねなんて言葉を使う人となんか、別れて正解です。
厳しい言い方かもしれませんが、結婚していて別居状態の間も貴方と付き合ったり、それだけならまだしも街中で他の男とデートしているって、そんな女のことで悩むだけ時間の無駄ですよ。
死ねなんて言葉を簡単に使う人間と、この先うまくやっていけると思いますか?

間違いなく別れて正解です。
そして、初めて付き合うのに、相手が既婚者やバツイチはきついです。
人にはそれぞれ器というものがあります。
偉そうに聞こえるかもしれませんが、これから貴方のその器がどんな風に形を変えたり大きさを変えたりするのか私には分かりません、ですが、間違いなく今の貴方は、既婚者やバツイチの女性と付き合えるだけの器ではありません。

ただでさえ、バツイチの女性と付き合うのは精神的に参るのに、その人をはじめての恋愛の相手に選ぶのは少し無謀すぎると思います。
初めての相手に、バツイチ子持ちの女性を選んだ私が言うのだから間違いありません。私の場合は、悩みすぎて自殺も考えましたから、バツのある女性と付きあう大変さは分かっています。
ただ、分かって欲しいのはバツのある女性が全てそうではないということです。

ですが、やっぱりバツがあったり、旦那と上手く行っていない女性には、疑いや、警戒をもって接してください。

とにかく、そんな女性とは別れて正解です。
忘れるしかないですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毎日が苦しいです・・・・・・。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/2(火) 6:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くろさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

時間的な前後関係がよく分からないので、どういう関係だったのかも分かりませんが、最終的に自分の意志で別れたのなら、別れる方が自分のためだと納得して別れたのではないのでしょうか?

彼女との関係のどういうことが忘れられないのですか?
大好きだった彼女に死ねと言われたことでしょうか?
それとも彼女と楽しいときを過ごした事でしょうか?
愛する彼女に、酷い扱いを受けたことでしょうか?

問題は、彼女がこうして欲しいと思ったことが、くろさんに伝わらず、くろさんが一所懸命したと思ったことの意味も、彼女には伝わらなかったということでしょう。つまり気持ちが通じていなかったし、相手に通じるようには伝えられなかったということだと思います。

理解し合うことのできない同士では、良い関係にはなりません。
だから、その関係は、無理な関係だったということになります。
そういう関係なら、そして、そういう関係を改善するつもりもないのなら、生涯を共にできるような関係ではないでしょう。

そういうことも理解していながら、今も忘れられないのだとすると、それは単なる執着なのだろうと思います。

悪い思い出は忘れるのがくろさんのためだろうけれど、良い思い出を過去の思い出として覚えているのは、悪い事だとは思いません。忘れたければ、思い出さないこと、思い出してもその思い出と戯れないことです。浮かんでは消え浮かんでは消えるようなものであれば、何も心配するようなことではないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毎日が苦しいです・・・・・・。  ■名前 : YAYAKO <yayako0128@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/2(火) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   普通で考えて「死ね!」なんていう人はどうかとおもいますが・・・
つらくてねれないくらい好きなのはしかたないとして。
街中で男性といたのも目撃したんですよね?
うーん・・・。
次にみつけるなら若くて独身のかわいい年下の子がいいんではない
でしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):毎日が苦しいです・・・・・・。  ■名前 : わんわん  ■日付 : 04/11/2(火) 12:55  -------------------------------------------------------------------------
   死ねだなんてずいぶんひどい人ですね。
別れて正解だと思います。
第3者の目で見てみてください。
自分の友人・兄弟等、仲のいい人が恋人に死ねって言われてたら。。。
ひどいと思いません?

早く忘れて素敵な人と出会う事を祈ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1119