過去ログ

                                Page    1122
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼勇気が出ません。  祈 04/11/2(火) 5:54
   ├Re(1):勇気が出ません。  カシューナッツ 04/11/2(火) 7:41
   ├Re(1):勇気が出ません。  ま〜君ママ 04/11/2(火) 11:44
   │  └Re(2):勇気が出ません。  ソラタ 04/11/2(火) 13:32
   ├Re(1):勇気が出ません。  祈 04/11/2(火) 16:49
   │  └Re(2):勇気が出ません。  Ann 04/11/2(火) 19:34
   └Re(1):勇気が出ません。  祈 04/11/2(火) 21:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 勇気が出ません。
 ■名前 : 祈
 ■日付 : 04/11/2(火) 5:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私のバイト先には私にとってとても好きな人がいます。
夜、一人部屋にいたりちょっとその人と悲しい事があるととっても落ち込んでしまいます。胸が苦しくなります。こんな事は初めてです。今まで恋はしたことあるもののこんな気持ちになった事は初めてです。
なので最近私は自分では信じられないくらい積極的に行動してるつもりです。
メールが苦手だからって断られたので一方的に手紙を渡して自分の今、思っている事を書きつづってみたり自分からデートじゃないけど遊びに誘ってみたりしたのですが彼もとっても忙しい人なのでなかなか誘えません。この前ちょっとそういう話になったのですが結局断られるのが怖くてなかなか言い出せませんでした。ちょっと機嫌が悪かった(疲れてた)みたいってのもあったとは思うのですが。。。私は容姿に全く自信がありません。可愛くもないし太ってるし。。。こんな子から誘われるのはどうなんでしょう?やっぱ嫌かなぁ?痩せる努力はしてるのですが。
どうかこんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気が出ません。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/2(火) 7:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祈さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私のバイト先には私にとってとても好きな人がいます。
>今まで恋はしたことあるもののこんな気持ちになった事は初めてです。
>私は容姿に全く自信がありません。可愛くもないし太ってるし。。。こんな子から誘われるのはどうなんでしょう?やっぱ嫌かなぁ?痩せる努力はしてるのですが。

特定の女性に誘われることについて特定の男性がどう感じるのかは、その人だけにしか分からないことです。

痩せ目の女性よりも太目の女性の方が好みだという男性もいくらもいます。ただし、劣等感でいじけているような女性が好みだという男性は少ないだろうと思います。

まず、その「とっても好きな人」が、女性を外見だけで判断する人なのかどうかを確かめてみてはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気が出ません。  ■名前 : ま〜君ママ  ■日付 : 04/11/2(火) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祈さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
きついかもしれませんが、
そうやって、私なんてってウジウジしていると、相手の人も嫌になるとおもうけどなあ?
そういうのって、雰囲気でわかるし、暗いイメージが大きいくなってしまうよ。
もっと、自分に自身をもたないと、幸せにはなれないし、
後悔ばかりしてしまうよ。メールができないなら、手紙いいじゃない。
本気で好きなら、あたってくだけろぐらいにならないと。
私は、かわいくもなく美人でもないけど、
自分はかわいいって、自己暗示かけてた。
旦那は、笑うけど、こーんなかわいい奥さんもらえて幸せやろって、
言ってのけます。(笑)
そういう感覚でいくと、あ。こいつかわいいかもって、
ならないかなあ?
おばさんの意見としては、自分に自身を持って、
幸せをつかんで。ということです。がんばれ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):勇気が出ません。  ■名前 : ソラタ  ■日付 : 04/11/2(火) 13:32  -------------------------------------------------------------------------
   私もねぇ〜かわいくないし、太ってるんだよね(笑)
で、あなたと全くおんなじこと思ってるんだ。
私にも今凄く好きな人がいるから。
その人の前好きだった人って、凄くかわいくて細くて、自分なんか・・・
って常に思ってる。
でも、心の中じゃ、太ってるから無理なんて信じたくないし、誰かに否定してもらいたいって思ってる。。。
私だってできる!とか太ってるなんて関係ない!とか、無理にでも私は思うようにしてるよ。ホント、マイナスに考えると顔に出るのは本当だよ。
病は気からと一緒で気持ちの持ちようで驚くほど人って変わります。

失礼ながら、私はなんでこんなに太くてかわいい系ではない人が・・・?って思ってしまう人にとても長身のカッコイイ彼氏がいたのにびっくりした反面、人は見た目じゃないと自信もてました!(笑)世間を見るとそんな人沢山いますし、
私の友達の彼氏いわく、あまりにも顔の出来過ぎる子は気持ち悪いそうです(笑
それに、恋をするとかわいくなりたい!って思うじゃないですか。
自分を磨くことも恋ならではのことだと思うので、いっそ楽しんじゃえばいいじゃないですか!

私は限界まで落ちたことがあります。
あまりにマイナスに考えすぎたために。
学んだことは、マイナスに考えたって何の得もしなかったです。
ならば、前向きに考えてしまおう!と
今は結構プラスに考えるようにしてますね。

頑張って!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気が出ません。  ■名前 : 祈  ■日付 : 04/11/2(火) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼祈さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
皆さん、とっても親身になって相談に乗ってくださってありがとうございました。皆さんのご意見とっても参考になりました。用は自分に自信と誇りを持つようにすれば遊びにも誘えるってことですね。自分は可愛い、自分はいいやつ・・・って(笑)でもほんとその通りだと思います。いくら自分に自信があっても勇気が無いと誘えないし。自分に劣等感を持ってたら人にまで伝染しちゃいますもんね。「この人そんなに努力してないのかしら?」って。

でも気になる事がひとつあって彼はとってもかっこいいので「こいつこんな面と容姿で俺の事誘ってるの?」って思われそうで怖いんです。何回も質問ごめんなさい、よろしくお願いします!

P.S 返信内容多少違っていたとしたらごめんなさい(>−<)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):勇気が出ません。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/2(火) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   祈さんへ

うえではレスしてなかったんですが、Annです。
不安な気持ち伝わってきます。
でも上のレスでカシューナッツさんがおっしゃるように、
人を外見、容姿で判断するような彼だとしても、それでも好きですか?
そういう人かどうかは、誘ってみないとわからないし、
やっぱり勇気をだして誘ってみないことには解決しないかもしれません。

人の心を動かすのは、容姿ではなく「心(気持ち)」です。
頑張って!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):勇気が出ません。  ■名前 : 祈  ■日付 : 04/11/2(火) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん☆
その通りですね。カシューナッツさんがおっしゃっていた事よくわかります。
まずは誘ってみないと始まりませんもんね、なにも!
もしかしてもしかして遊べるかもしれないし。大事なのは心!ほんとそうだと思いました。頑張って今度誘ってみようと思います。心でぶつかっていきます!!
本当に皆さんありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1122