過去ログ

                                Page    1137
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性の方にお聞きしたいです!  ぷーコ 04/11/3(水) 10:27
   ├Re(1):男性の方にお聞きしたいです!  leaf 04/11/3(水) 10:51
   │  └Re(2):男性の方にお聞きしたいです!  ぷーコ 04/11/3(水) 12:08
   │     └Re(3):男性の方にお聞きしたいです!  leaf 04/11/3(水) 16:06
   └Re(1):男性の方にお聞きしたいです!  カシューナッツ 04/11/3(水) 11:52
      └Re(2):男性の方にお聞きしたいです!  ぷーコ 04/11/3(水) 12:15
         └Re(3):男性の方にお聞きしたいです!  カシューナッツ 04/11/3(水) 13:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性の方にお聞きしたいです!
 ■名前 : ぷーコ
 ■日付 : 04/11/3(水) 10:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

彼女でもなく、友達関係の女の子から
いきなりプレゼントされたらどうおもいますか;?
なんのイベントでもなく・・・
好きな人につけてもらいたい香水があって、
それを送ろうと思ってるのですが。。。
彼は普段香水をつけてません。

逆に私がもらう立場だったらって考えると、
うれしいけど、少し困惑するかなと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の方にお聞きしたいです!  ■名前 : leaf  ■日付 : 04/11/3(水) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   人から物をもらって嫌がるひとなんていないと思います!!相手との関係の深さにもよりますが、大抵の場合はそうでしょう。。ですが香水とかを普段つけない人に香水をあげても必ずそれをつけてくれるとは限らないと思われます。。。もしくはつけてくれたとしても匂いが相手の好みに合わない場合があるでしょう;汗 気持ちだけ貰って活用しない可能性アリかも・・・ 

そこで解決策?ではないですが、僕なら相手の好みをうまく聞き出してそっとプレゼントしちゃいます!!聞きだし方は色々ですが思い切って一緒に香水を見に行って自分はあまり興味のないフリをしながらも、相手に「貴方ならどれつけたい??」などと聞いてみてはどうでしょう!?笑

なんかあまりイイ助言できなくてごめんなさいm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性の方にお聞きしたいです!  ■名前 : ぷーコ  ■日付 : 04/11/3(水) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼leafさん:
アドバイスありがとうございます!!
2人で見に行ってみようかと思います(*^^*)
香水自体は好きだと言っていたので、
さりげなく聞いてみます☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性の方にお聞きしたいです!  ■名前 : leaf  ■日付 : 04/11/3(水) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷーコさん:
>▼leafさん:
>アドバイスありがとうございます!!
>2人で見に行ってみようかと思います(*^^*)
>香水自体は好きだと言っていたので、
>さりげなく聞いてみます☆

プーコさん、がんばって下さい!!僕はカシューナッツさんみたいにちゃんとした助言はできなかったけど、プレゼントというものは相手の事を思いやりながら贈る物なんですし、、ちゃんと自分の心のうちにあるものを伝えてなら相手にもそれが伝わると僕は思いまっす!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性の方にお聞きしたいです!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/3(水) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷーコさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>彼女でもなく、友達関係の女の子から
>いきなりプレゼントされたらどうおもいますか;?
>
>好きな人につけてもらいたい香水があって、
>それを送ろうと思ってるのですが。。。

私なら、非常に困惑するだろうと思います。

まず、何の特別な理由もなしに、ただの友人からプレゼントされることに困惑するだろうし、それ以上に、香水をプレゼントされたとすると、自分の領域を侵された気持ちになるような気がします。

匂いというのは、非常に個人的なものだし、香水を贈られたとすると、自分の体臭が酷いのに自分では気付いていないという意味なのかと思うかもしれません。

プレゼントするということは、ある程度以上の好意を持っているのだろうと思いますが、香水をプレゼントすることは、かなりマズイだろうと思います。なぜ「香水」なのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男性の方にお聞きしたいです!  ■名前 : ぷーコ  ■日付 : 04/11/3(水) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
>プレゼントするということは、ある程度以上の好意を持っているのだろうと思いますが、香水をプレゼントすることは、かなりマズイだろうと思います。なぜ「香水」なのでしょうか?

かなりマズイですか(;_;)
私の趣味が香水をあつめることで、
昨日その人を連想するようなピッタリだと思うものを
みつけたのでたまらなくプレゼントしたくなりました!
趣味が香水だという事を伝えてあるのですが、
「似合うと思って」と、さりげなく渡すのはダメでしょうか;

なんだか好きな人にはイロイロあげたくなってしまうのです(^^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男性の方にお聞きしたいです!  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/3(水) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷーコさん:

私は、ぷーコさんの友達の男性ではないので、その男性がどう思うかは正確には分かりませんが、私の経験から言えば、私の健康のために良いと言われた自然系の花の香りも、頭が痛くなって不快感が強すぎて、使うのを諦めました。

よほど微かな香りで、それも私好みの香りでなければ、大好きな女性からのプレゼントだとしても、実際には使わないだろうと思います。蓋を開けずに飾っておくだろうと思います。

どうしても使わなければならない義務感があるとすれば、自分の鼻からできるだけ遠くて、悪臭がある可能性のある足のあたりに使うかも知れませんが。

香りの好みは、個人差がありすぎると思うのです。結果的に好きかもしれないという可能性はないとは言えませんが、その可能性は小さいような気がします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1137