過去ログ

                                Page    1136
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼後悔と懺悔と・・・だけど好きなんです。  くみあゆ 04/11/3(水) 5:37
   └好きな気持ちはいいものだと思うよ  ぱんこ 04/11/3(水) 10:27
      └ぱんこさんへvv  くみあゆ 04/11/5(金) 3:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 後悔と懺悔と・・・だけど好きなんです。
 ■名前 : くみあゆ
 ■日付 : 04/11/3(水) 5:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
初めて投稿させていただきます、くみあゆです。
今日は相談がありまして、投稿させていただきました。


私は今20歳の大学2年生です。
今まで男性とお付き合いしたことがないのですが、好きな人はいるんです。
一年生の時からサークルの3歳年上の今4年生の先輩が好きなんです。

しかし、私は16歳ぐらいの時から精神的な病気にかかっておりまして、大学一年の時には通信制の高校からの久々の社会復帰ということもありまして、とても不安定で、被害者意識のようなものも強く、倒れたり発作が起きたり、リスカをしたりと頻繁に繰り返しており、サークルの人たちや大好きな先輩にもものすごく迷惑をかけてしまっていました。サークルの人たちなりに考えてくれてたのですが、やはり傷つけられてしまうようなことばかりを言われてしまって、極限まで行ってしまった私は、今年の1月の終わりに薬を大量に飲み、自殺未遂をしてしまいました。
好きな人に「何処に行っても、いつまでも大好きだよ。」とメールを送ったらしいのですが・・・。(記憶が曖昧ですみません。)
また3月頃には「被害者意識が強くてみんなや先輩に迷惑をかけて本当にごめんなさい。先輩を好きになれて良かった、有難う。」とメールを送ったのを覚えています。

最近学園祭があって、もうサークルは辞めましたがお手伝いをしました。その先輩とも普通に接することは出来て、話も出来ました。
私は一年生の頃から迷惑かけている分頑張ろうと、その先輩のお仕事のお手伝いやサークルでした出店、その他の仕事など一生懸命精一杯働いていました。
今回も一生懸命働いたつもりです。
ですが、やはり過去は消せないものですよね。

私は二年生になり、被害者意識を取らなきゃと名医のカウンセリングに通い、新しい療法を試して、一年生のときよりは成長したと思っています。

私は昔から好きな気持ちを隠せない子で、明らかに出てしまいます。
その先輩にもいつも傍にいたくて、いたりしました。
一年生の秋頃、「何で他の男と仲良くすんの?」と言ってくれたこともあって、一瞬は私のことを気に入ってくれてたのかな?と思っていますが、やはり自分で蒔いた種とは言え、1月のことは消せないですよね。

こんな私ですが、その先輩のことは凄く好きなんです。
だけど、申し訳なくて心苦しい時も多多あります。
先輩はまだ私が好きなのを分かっていると思います。

私はどうしたらいいでしょうか??
どうしたら償えるでしょうか??
先輩のことを好きでいてもいいんでしょうか??

まとまりのない文章な上に長くて申し訳ありませんが、凄く悩んでいるのでアドバイス下さいっ、どうかお願い致します・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 好きな気持ちはいいものだと思うよ  ■名前 : ぱんこ  ■日付 : 04/11/3(水) 10:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くみあゆさん:

読ませていただきました。
はじめまして^^

好きな気持ちは自然なものだから、いいものじゃないかな?
それをね、懺悔とか後悔にしちゃうから自分の中で「たいへん!」になっちゃうんじゃない?

好きになるのは自由だし、いいことだと思うし、その人とすれ違うだけでその日一日がハッピーになったり、遠くにいるのをみるだけでどきどきしたり。
人の事を好きになれる気持ちを持てるってことはすばらしいことだと思うよ。

だからって、相手に見返りを求めないものであれば相手には何も迷惑をかけてないし、嬉しいものだと思うんだよね。

そんなに、すてきな人に会えてうれしじゃない?人と人の出会いってある意味偶然のたまものだから、その人に会えて、好きになれたって、相手にも感謝だし、神様にも感謝だし、好きになれた自分ってすてきだなって。

まずは、愛することが出来たことに感謝してすごそうよ。
その方がうまくいくし、楽しいじゃない。
楽しい方がうまくいくよ。きっと。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぱんこさんへvv  ■名前 : くみあゆ  ■日付 : 04/11/5(金) 3:22  -------------------------------------------------------------------------
   ぱんこさん、お返事有難うございました!!

ぱんこさんの優しいこと言葉が、すごく心に染みましたv
有難うございますvv
先輩を好きな気持ちは、私が大切にしているもので、どんな時もギュって包んでいたい気持ちなんです。


>そんなに、すてきな人に会えてうれしじゃない?人と人の出会いってある意味偶然のたまものだから、その人に会えて、好きになれたって、相手にも感謝だし、神様にも感謝だし、好きになれた自分ってすてきだなって。

ぱんこさんのこの言葉が凄く納得できましたv
そんな想える事の出来る素敵な出会いをくれた、神様にも、相手にも感謝ですよね。そんなに素敵で大事なこと、忘れてしまっていました。
明日また会うんですけど、有難う、そういう笑顔で接すれそうですv


折角生きていられるのだから、楽しく生きて、感謝して、生きていきたいと想いましたvv
本当にアドバイス有難うございました!!
またご相談してしまうこともあると思うのですが、その際にはまたアドバイス頂けると嬉しいですvv
有難うございました☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1136