過去ログ

                                Page    1139
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼黙るべきだった→結果  貴之 04/11/3(水) 1:13
   ├Re(1):黙るべきだった→結果  rikarika 04/11/3(水) 2:44
   │  └Re(2):黙るべきだった→結果  貴之 04/11/3(水) 3:00
   │     └Re(3):黙るべきだった→結果  rikarika 04/11/3(水) 4:05
   │        └Re(4):黙るべきだった→結果  貴之 04/11/3(水) 5:27
   └Re(1):黙るべきだった→結果  カシューナッツ 04/11/3(水) 3:34
      └Re(2):黙るべきだった→結果  貴之 04/11/3(水) 5:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 黙るべきだった→結果
 ■名前 : 貴之 <hidetake0408@hotmail.com>
 ■日付 : 04/11/3(水) 1:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


以前、職場恋愛で、2人のつきあいを、他の職場の人に話して
彼女に無視されたという相談をさせてもらったものです。

返信いただき、ありがとうございます。

早速、今日彼女と話をしましたが、それは最悪なものでした。
私は、誰にも知られたくなかった。
もう信頼できない。話もしたくない、声も聞きたくない、顔も見
たくないと、言われました。

今でも、彼女すきです。
でも、こうなった場合、信頼回復をしたいのですが、もう無理な
のでしょうか?。
同じ職場です。彼女とは頻繁に会います。
どういう態度をとるべきでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):黙るべきだった→結果  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/3(水) 2:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼貴之さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>以前、職場恋愛で、2人のつきあいを、他の職場の人に話して
>彼女に無視されたという相談をさせてもらったものです。
>
>返信いただき、ありがとうございます。
>
>早速、今日彼女と話をしましたが、それは最悪なものでした。
>私は、誰にも知られたくなかった。
>もう信頼できない。話もしたくない、声も聞きたくない、顔も見
>たくないと、言われました。
>
>今でも、彼女すきです。
>でも、こうなった場合、信頼回復をしたいのですが、もう無理な
>のでしょうか?。
>同じ職場です。彼女とは頻繁に会います。
>どういう態度をとるべきでしょうか。


同じ理由で別れたことがあります。
そして、同じように思いました。


>でも、こうなった場合、信頼回復をしたいのですが、もう無理な
>のでしょうか?。

今すぐに信頼を回復するのは難しいと思います。
今は、距離を置いて、そっとしておくのが一番いいと思います。
親しげな様子で振る舞うのは逆効果だと思います。

>同じ職場です。彼女とは頻繁に会います。
>どういう態度をとるべきでしょうか。


こういうことになる可能性もあるから、やはり黙っておくべきだったですね。
前は「話好きだから黙っておくのは無理」とおっしゃっておられましたが、
今は反省されているのですか?
自分本位だったと気づいておられるのですか?
それなら、いつか彼女に気持ちが伝わる…と信じて、またチャンスがあればそのときにトライしてもいいかもしれません。
が、チャンスはもう訪れない可能性もあると思います。
とにかく今は近づかないこと…かな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):黙るべきだった→結果  ■名前 : 貴之 <hidetake0408@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/3(水) 3:00  -------------------------------------------------------------------------
   返事ありがとうございます。

反省しています。自分のミスです。
本当にかわいい彼女でしたので、自分が調子乗っていた、
浮かれていました。

彼女と話した際は、何度も何度も泣いて謝りました。

でも、あきらめたくないです。
本当に彼女が好きです。愛しています。
結婚したいです。

しかし、しばらくは我慢します。
ただ近づかないのは無理な話で、実は同じ職場で、同じ部
署です。毎日、顔を合わせます。
どう振舞うべきですか?。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):黙るべきだった→結果  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/3(水) 4:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼貴之さん:
>返事ありがとうございます。
>
>反省しています。自分のミスです。
>本当にかわいい彼女でしたので、自分が調子乗っていた、
>浮かれていました。
>
>彼女と話した際は、何度も何度も泣いて謝りました。
>
>でも、あきらめたくないです。
>本当に彼女が好きです。愛しています。
>結婚したいです。
>
>しかし、しばらくは我慢します。
>ただ近づかないのは無理な話で、実は同じ職場で、同じ部
>署です。毎日、顔を合わせます。
>どう振舞うべきですか?。


近づかないというのは、付き合う以前の状態・関係に留めておく…って意味です。
一度「付き合っている」と他人に知られてしまった手前、
彼女にすれば付き合っているように思われたくないことでしょう。
ですので、親しげな様子や個人的な接点を社内で持つのは避けた方がいいと思います。

心の中で「あきらめない!」と思うのは自由なのですが、
それを態度に表わすと、ますます嫌われるだろうと思います。
今は、距離と時間をあける…しか方法はないように思います。

正直なところ、付き合って日が浅い段階で「結婚」まで考えるのは、またまた自分本位な人だな〜…と思ってしまいました。
彼女はそんなあなたに気づいたのかもしれない……。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):黙るべきだった→結果  ■名前 : 貴之 <hidetake0408@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/3(水) 5:27  -------------------------------------------------------------------------
   返事ありがとうございます。

しばらくは、距離と時間を置いてみます。
また、付き合う以前の接し方にします。
もう、これ以上嫌われたくないですし。

でも、おっしゃるとおり、私は本当に自分本位でした。
言い訳の余地はないです。自分が最低の男に感じました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):黙るべきだった→結果  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/3(水) 3:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼貴之さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>以前、職場恋愛で、2人のつきあいを、他の職場の人に話して
>彼女に無視されたという相談をさせてもらったものです。
>
>彼女と話をしましたが、それは最悪なものでした。
>私は、誰にも知られたくなかった。
>もう信頼できない。話もしたくない、声も聞きたくない、顔も見
>たくないと、言われました。
>
>信頼回復をしたいのですが、もう無理な
>のでしょうか?。
>同じ職場です。彼女とは頻繁に会います。
>どういう態度をとるべきでしょうか。

恋愛は、片想いだけでは成立しません。
相手の気持ちが自分に向かなければ恋愛関係にはなれません。
貴之さんが彼女に信頼される可能性があるかどうかは分かりません。
彼女の気持ち次第だということです。

それでも彼女の心を獲得したいのなら、彼女の信頼を回復するしかありません。
そのためには、仕事場での関わり方は、ただ仕事上の関わりだけに制限することです。

彼女が話もしたくない、声も聞きたくない、顔も見たくないという希望なら、彼女の気持ちを尊重したコミュニケーションによって、気持ちを伝えることは継続することです。それには、メールか手紙でしょう。一方的なコミュニケーションになるかも知れません。返事をもらえないかもしれないし、読まれない可能性だってあると思います。それでも、自分の気持ちを彼女に伝えたければ、そうするしかありません。

少なくとも、貴之さん自身の誠実さを理解してもらう必要があるだろうと思います。彼女の気持ちを尊重していることを示すために、職場での接触の仕方を仕事上の関係だけにしていることを伝える必要があるでしょう。

一旦、信頼を失った状態から信頼回復するのは非常に困難だろうと思います。その現実を理解する必要がありますし、片想いのままで変わらない可能性があることも理解する必要があります。ストーカーにならないように気を付けることも大事なことだと思います。

恋愛は、お互いを尊重できなければ、続きません。貴之さんの行動は、彼女の気持ちを踏みにじる行為でした。彼女が赦さないとしても、彼女には正当な理由があります。彼女の気持ちを大事に扱わなかったこと、それ自体は変わりません。謝ったとしても、赦すか赦さないかは彼女の気持ち次第でしょう。後悔し、反省していて、過去の行動を二度と同じ間違いを起こさないことを示す必要があれば、そうするしかありませんし、自分の行動が変わったことを彼女に示して、彼女の怒りが収まることを待つしかないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):黙るべきだった→結果  ■名前 : 貴之 <hidetake0408@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/3(水) 5:23  -------------------------------------------------------------------------
   返事ありがとうございます。

信頼回復が困難なことは、十分理解しました。
本当に、自分の愚かさに気付きました。

恋愛は、相手があってこそですね。
今さらですが、一番大切なことを忘れていました。

だからこそ、変わっていく自分を、彼女に分かってほしい
と強く願っています。

いずれにしても、同じ職場の同じ部署です。
彼女とは、しばらくは仕事以外の接触は避け、とにかく仕
事に打ち込んでいきます。

それから、誠実さや気持ちを、メールや手紙で伝えていこ
うと考えてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1139