過去ログ

                                Page    1146
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「また連絡する」ってどうーゆーこと??  イチゴパフェ 04/11/3(水) 14:42
   └Re(1):「また連絡する」ってどうーゆーこと??  さっちくん 04/11/3(水) 15:09
      └ありがとうございます  イチゴパフェ 04/11/4(木) 10:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 「また連絡する」ってどうーゆーこと??
 ■名前 : イチゴパフェ
 ■日付 : 04/11/3(水) 14:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
先日、二年付き合ってきた彼と別れました。

原因は私。
浮気をしたんです。(好きでもない人と・・・)
付き合っている時、彼は私の事を好きと口にはするものの、
昔の彼女の話をしたり、私が寂しい顔をしたり不満を言うと怒りで跳ね返したり、
夜中なのに一人で歩いて帰らせたり、、(他にも色々あるんですが)

彼の態度に耐え切れなくなりました。そして、浮気。

最初は彼に対して「ごめんなさい。やり直してほしい」と何度もせまりました。浮気をなぜしたかも伝えました。でもダメでした。
原因はなんであれ浮気はいけない。

二週間前、私は別れを決意しました。
そして、彼に別れのメールを打ちました。
『新しい人と1から始めた方がいいんだと思う(略)今までありがとう』と。

彼の返事は、、
『お前の事好きになろうと思うんだけど、お前の言ってきた事が全部ウソかと思うと、気持ちがなえるんだわ。』
そして次のメールで、、
『また連絡する』
とだけ入ってきました。

彼が何を思って『また連絡する』と言ったんでしょう??
復縁はありえないと思っていても、こんな事を言われるとどうしても連絡を待ってしまいます。


心の整理をしたいんです。
彼と付き合った二年。辛い思い出の方が、かなり多い。
それを思い出すと私はやり直すことが恐い。
でも彼の残像と最後のメールが頭から離れない。


彼の気持ちをなんとなくでも結構です、理解できる方はいませんでしょうか??
この投稿を見て、なんでも結構です。
ご意見をください。
お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「また連絡する」ってどうーゆーこと??  ■名前 : さっちくん  ■日付 : 04/11/3(水) 15:09  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

多分、彼もまだあなたの事がすきなのだと思います。
でも、やはり付き合っている女性に浮気されるのは男として、本当に辛いです。

自分に魅力がないのか?自分のどこが悪かったのか?など、真面目な人ほど相手ではなく、自分の中に非を探そうとします。

そして、もう一つ。
貞操感です。
女性は男性をどのように見ているかは男の私にはわかりません。
ですが、男性は女性にいつの時代も処女性を求めます。
男性はいつも、今の時代そんな女性いるわけないと思いつつも、自分が付き合っている女性の始めての相手が自分であればいいな、他の誰にもまだ汚されていない女性がいいなと思っています。
これは、口にしなくても男なら必ず思っています。
でも、過去のことばかりにもこだわっていられないので、これからは好きになった女性は自分だけのもの、綺麗で大切なもの、としてスキになればスキになるほど、愛せば愛すほど、大事にし、そして他の男に横取りされないように努力します。

そんな綺麗で大切だと考え、愛していた貴方が浮気し、他の男に抱かれているのを想像したら、やはりショックです。
自分以外の男に貴方のことを汚されたと思ってしまいます。

女性の中には、男は浮気するものとか、浮気は芸の肥やしなどと開き直っている方もいらっしゃるようですが、男は絶対に許しません。
愛しているから許せないのです。

答えになっていないくてすいません。
でも、彼は今すごく辛いと思います。

貴方に連絡したいし、会いたいんだと思います。
でも、貴方のことを愛しているからこそ、貴方が気持ちと体を他の男に委ねたことが許せないんだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : イチゴパフェ  ■日付 : 04/11/4(木) 10:20  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見有難うございます(^^)

そういった男性の考え方、分かります。
きっと自分だけの彼女が他の男性に汚される…許せない事なんだろうなぁって。


>愛せば愛すほど、大事にし、そして他の男に横取りされないように努力します。

私はここがとても気になりました。
彼は私を大事にしていたのか…
夜道を歩いて帰らすことを平気でされました。それで喧嘩になって、もうしないと言いながら、4回も…。不満はいっぱいありますが、このことだけでも、私は大事にされていると判断し難いんです。大事にされないから、されようと維持になってるんだと思います。

男の人がする相手に対しての努力ってなんなのでしょうか??

私は彼がまだ好きです。
彼も私と同じ事を思っていてほしい。
でも、

>貴方に連絡したいし、会いたいんだと思います。

これについては、なんとも言えない。
愛されていた、大事にされていたと思えないからです。
だから、彼を待つ、待たない、を悩んでいます。

時間が解決してくれると思っていますが、
大事にされなかった過去を思い出すと、ここでけじめをつけて、早く前へ進みたい。

彼は(付き合っているときもですが)別れる時言ってました。
「俺はお前を満足させてあげる事は、これ以上できないだろう」って。
そんなこと言われる女性の寂しさって、分からないのかな?

彼は忙しい人でした。「俺の状況を理解できなかったら、付合っていくのは無理だろうな」とゆーふうに何度も突き放されました。
ただの自分への甘えとしか思えないですよね〜
必要とされていないことを、はやく受け止めないと・・・って思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1146