過去ログ

                                Page    1147
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もう一度あいたい。  リア 04/11/3(水) 16:10
   └Re(1):もう一度あいたい。  キィウイ 04/11/3(水) 21:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もう一度あいたい。
 ■名前 : リア
 ■日付 : 04/11/3(水) 16:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
初めまして、突然のメールで大変失礼します。
私は現在32歳、職業はエンジニアです。
離婚歴有り、両親兄弟共にいません。
つまりは全くの孤立無援です。
もし、よろしかったら私の話を聞いて下さい。
そして、長文となってしまいます事をどうかお許し下さい。

今から一年前、私は派遣社員として大手通信会社に勤務していました。
私が配属された部署の上司は配属初日から何故か私には親しげに接してくれていましたが、
私の同期の女の子に対しては厳しく、所謂ネチネチした口調でしたから
同期が泣きべそをかくまで厳しく接します。
しかし、彼女と同じ失敗をした私には何のお咎めもなく当時は不思議でなりませんでした。

私の部署はとにかく飲み会が好きな部署でした。
ある飲み会の帰り道、私は同じ部署の営業社員に無理やりキスをされてしまい、
余りのショックで翌日出社拒否を考えるほどでした。
しかし、折角配属された派遣先でしたから勇気を出して出社し、
昨日の出来事を思い切って上司に話しました。
そして、その日から私はもう上司と部下との関係ではなくなってしまいました。

私の上司は私より一つ年上で、18歳の時から同棲している奥さんと二人のお子さんがいます。
しかし、奥さんとの間柄はかなり冷え切っているようで、私の部屋に何度も泊まりに来た時も
一切、彼は連絡もせず、また奥さんからも連絡の気配がありませんでした。
そして、彼は実は学歴詐称で入社し本当は高校を中退しているという過去と
事業に失敗し自己破産をしたという過去を持っています。
また、大変頭がよく所謂好青年風でしたので女性との交際歴も多く、
しかしその殆どは相手の女性から振られているようです。
理由は余りお金を持っていないからと妻子ある素性を隠していたからでした。
また前出の過去も隠して交際を繰り返していたようでした。
そうした、古傷ともいうべき過去を何故、私に話す気になったのかはわかりません。


彼は週に一度、私の部屋に泊まりに来ました。
彼は部屋に来ると決まって言いました。
「ここにいると和む」

その頃、私は離婚時より患っていた境界性人格障害が再発しました。
彼との関係に不安を覚えたのが原因だと思います。
薬を飲まないと保てない平常心、突然止まる呼吸、リストカット・・・

彼はそんな私をとても心配してくれ、何かと甲斐甲斐しく接してくれました。
しかし、彼も私生活に於いて問題を抱え、友人の連帯保証人となったばかりに
途方も無い借金を背負う羽目に遭い、余裕の持てない状態でした。
とても私の事まで余裕が持て無くなり口論が絶えないようになり、
「これ以上、心配をかけさせないでくれ」「そのネガティブな考えが嫌いだ」
彼はセックスを求めるその一方で辛く私にあたりました。
しかし、それでも交際は続いていました。

こうした関係に限界を感じた私は彼に別れを告げ、派遣先も退職しました。

その後、憧れていた職業に付く事ができ、日々に追われながらも充実した
毎日を過ごし患っていた病気も徐々に回復し、いつしか精神的な
余裕も生まれました。

そんなある日、いつものように電話でかつての派遣先の友人と話しをしていた時です。
友人から彼に私の話しをしたそうなのです。
とても寂しそうな顔をしていたと私に話しました。
そして、私が退職して以降、彼は仕事上で不遇な状況に置かれていたようです。

いつの間にか、またもう一度彼に逢いたい・・・そう考えるようになりました。
その想いは日毎に強まり、思い切って私から彼にメールを送りました。
メールを送信してからわずか数秒で彼から返事が返ってきました。

「今月いっぱいで仕事を辞める事にした。落ち着いたらまたあいたい」

そう書いてありました。

その後も何度かメールを送信してみましたが、梨の礫でした。
しかし、10日程して彼から突然メールが来ました。
それからはまるでチャットのようなメールのやり取りをし、
そしてその日の夜、彼は半年振りに私の部屋に来ました。

「もう一度、つきあいたい」
私は、思い切って打ち出しました。
しかし、彼は
「来月早々に東京に転勤になるかもしれない。はっきりはきまってないけど」

帰り際の彼の一言
「また来る」


それから何度か彼にメールを送ってはみたものの、依然返事が来ません。
しかし、また10日程して彼から突然のメールが来ました。

「今度の仕事の休みはいつ?」

もちろん、すぐに返事をしましたが、それきり梨の礫です。
そして電話をしても留守電か電源が切れている状態です。
問いかけのメールを送っても彼からは依然返事がきません。
しかし、私のホームページには時折、アクセスされた形跡があるようでして、
アクセスログをチェックすると明らかにアクセスされた形跡がありました。

今は、私からは一切、連絡を絶つようにしています。
しかし・・・私はもう一度彼に逢う事が出来るのでしょうか?
また、彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

もう、何もかもがわかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もう一度あいたい。  ■名前 : キィウイ  ■日付 : 04/11/3(水) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   リアさん、こんばんわ*
私も32歳、バツイチです。
それだけで共感してしまいました(笑)

率直に言いますが、彼とはもう会わないほうが良いと感じます。
それはリアさん自身が一番わかってるのでは?
私も以前、恋愛の悩みでこちらに投稿しましたが、
その時よりはだいぶ気持ちが落ち着きました。だから言えるのですが
人に相談する時はもう自分の中で答えが出てるそうです。
ただいろんな意見を聞いてからでないと、自分の行動に対して
あきらめ、納得できないから。

自分自身によく聞いてみてください。
少しでも不安、躊躇する事があれば、それはやめておけ、という事だと思います。
本当に彼と縁があれば、何もしなくてもきっとそういうタイミングが来るのでは?
もしくはリアさん自身が無意識にタイミングを起こせるはずだと。

今のリアさんの落ち着いている生活を一番に考えてください。
明るく、ちょっとの事でも、あーなんだか幸せかも。
と考えていたら、自然にもっとおっきな幸せがやって来ると思うのですよ。
まあ、私も最近になってこんな風に思えるようになったんですけどね^^

彼の気持ちを考える前に・・・
どこかで、この恋はつらい、もっと良い人がいるのでは?と思っていたら
次に進みましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1147