過去ログ

                                Page    1153
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋の乗越え方  MITSUYA 04/11/3(水) 20:03
   ├Re(1):失恋の乗越え方  貴之 04/11/3(水) 21:10
   │  └Re(2):失恋の乗越え方  MITSUYA 04/11/3(水) 22:01
   ├Re(1):失恋の乗越え方  soyo 04/11/3(水) 22:45
   │  └Re(2):失恋の乗越え方  MITSUYA 04/11/6(土) 0:31
   └Re(1):失恋の乗越え方  rikarika 04/11/4(木) 1:26
      └Re(2):失恋の乗越え方  MITSUYA 04/11/6(土) 0:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋の乗越え方
 ■名前 : MITSUYA
 ■日付 : 04/11/3(水) 20:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
職場に好きな人がいます。彼は、私の気持ちに気づいています(何度かアプローチしたからです)。
その人は、最近職場の女性と付き合い始めたようです。本人達は隠しているようですが、彼の態度で分かってしまいました。
その事実ももちろん悲しいのですが、問題は、彼が私をあからさまに避けることです。軽蔑されていることを強く感じます。彼の態度がこういっているのが分かるのです。「お前が自分のファンであることは許してやってもいい。でも自分はお前を絶対に好きにならない」と。
彼女の方とも、よく話したり昼食を一緒に食べたりしているのですが、そのときに休日の予定を探ったりしている自分が嫌になります。
職場で似た体験をされた方々は、こういう気持ちをどのようにして乗越えられたのでしょうか?
また、男性の方に質問ですが、職場に自分に好意があると分かっている人間がいたら、目障りでしょうか?そのうち彼は私を本当に嫌いになると思いますか?
どうぞよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋の乗越え方  ■名前 : 貴之 <hidetake0408@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/3(水) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   別の投稿で失恋の投稿した貴之と申します。
ぼくも失恋相手は、同じ職場しかも同じ部署です。
これから毎日顔合わせていかなければなりません。

いろんな人に相談しましたが、とにかく職場では普通に接し、
また新しい人を好きになればいいじゃんと言われました。
でも、そんなこと簡単には出来ないよなと思います。
ぼくも、本当に毎日が嫌ですよ。
お互い一緒に乗り越えていきたいですね。

それと男性の立場からということで、職場に自分に好意を持つ
人がいても、目障りとは思いませんが、つきあっている事実を
お知りなら、正直なところ、アプローチ等はしないで、そっと
する方が無難かと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋の乗越え方  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 04/11/3(水) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   貴之さん、ご自分も辛いときにレスをくださって
有難うございました。
結局、この辛さは自分ひとりの責任で、自分ひとりで
それを背負っていかなくてはならないということなの
でしょうね。

今は仕事が忙しい時期なのでできませんが、
この時期が過ぎたら、何か職場以外に趣味の
集まりにでも参加してみようかと考えています。
ただ、趣味がないのでこれから何をするか
考えなくてはならないのですが…。

貴之さんが、1日も早く失恋の痛手から立ち直られる
ことをお祈りしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋の乗越え方  ■名前 : soyo  ■日付 : 04/11/3(水) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   私も職場で好きな人にふられてしまいました。おまけにその人と同じ課の別の人に告白されてしまい、毎日二人とも顔を合わすのがしんどいです。
 
 でも両方の立場にたってみて、普通に接する事が一番やなぁと思います。と言ってもぐずぐず考える自分もいるし、結構しんどいですけどね(笑)。私も断った人に何度も誘われたらしんどいやろうし、自分の好きな人もそうなんだろうな・・。

 好きな人は話をすればする程忘れられなくなりそうなので、仕事以外ではなるべく話しかけないようにしています。
 
 あとはしょうもない事でも笑うようにしています。気分がのらなくてもそのうち
本当に笑っている時があるので(笑)。

 私も何か体を動かす趣味を探そうと思っています。お互い又いい出会いがあるといいですね〜!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋の乗越え方  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 04/11/6(土) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   soyoさん、レス有難うございました。
「しんどい」状況にあっても笑おうとされるなんて、
お強いのですね。
私は、(もともとあまり笑う方ではないのですが)
毎日きっと暗い顔をしていると思います。
でも、有難うございました。おかげさまで少し
前向きになれたような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋の乗越え方  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/4(木) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MITSUYAさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>職場に好きな人がいます。彼は、私の気持ちに気づいています(何度かアプローチしたからです)。
>その人は、最近職場の女性と付き合い始めたようです。本人達は隠しているようですが、彼の態度で分かってしまいました。
>その事実ももちろん悲しいのですが、問題は、彼が私をあからさまに避けることです。軽蔑されていることを強く感じます。彼の態度がこういっているのが分かるのです。「お前が自分のファンであることは許してやってもいい。でも自分はお前を絶対に好きにならない」と。
>彼女の方とも、よく話したり昼食を一緒に食べたりしているのですが、そのときに休日の予定を探ったりしている自分が嫌になります。
>職場で似た体験をされた方々は、こういう気持ちをどのようにして乗越えられたのでしょうか?
>また、男性の方に質問ですが、職場に自分に好意があると分かっている人間がいたら、目障りでしょうか?そのうち彼は私を本当に嫌いになると思いますか?
>どうぞよろしくお願いします。


女性で申し訳ないのですが…
よく女性や男性からの相談などを受けていて気になったことがあるので…
そういう状況を何度か目にして思ったのが…
人から見ても度を超した態度の人は、あからさまに避けられたりする…ような気がしました。
例えば、
他人にでも分かるようなアプローチの仕方をしている…
誰から見ても、コイツが好きなんだと分かるような態度で接している…
「○○さんが好き」と社内の人に話し公然の秘密になっている…(同僚とか)
断ったのに、相手には通じず、何度も言い寄られる…
ま、好き好きオーラを出している人…と言うのでしょうか…
それぐらいでもしないと理解しそうにない人…と言うのでしょうか…
相手はだいたい逃げたり邪険にしたりしていました。
反対に、自分の胸だけに秘めている…というか、態度に一切出さない人…は、
告白した後も上手くやっているようでしたけど…。
何度もアプローチした…と書かれていたので、気になりました。
お心当たりはないですか?
ないのなら、単に相手によって見下した態度を取る男性なのかもしれません。

休日の様子を探るのはよくないですよ。
まったく同じ状況で、その彼女の方の立場だったことがあるのですが、
多分、彼女はあなたのことを知っているのではないか?…と思います。
表向きには隠していましたが、気づかれているのは知っていました。
探りを入れられてるのも分かってました。
辛いものです…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋の乗越え方  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 04/11/6(土) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   rikarikaさん、レス有難うございました。
まず、rikarikaさんに誤解されたままなのは辛いので、
一言言い訳をさせてください。
彼と私との間柄は、rikarikaさんが考えておられるような、
私が彼を一方的に(かつ盲目的に)追い掛け回すという
単純な構図ではありませんでした。
だからこそ、今、罪悪感とも後悔ともつかない、とても
苦い気持ちを経験しているのです。

けれども、彼女の側が、私の気持ちに気づいているかも
しれないというご指摘は、思いもつきませんでしたので、
とても参考になりました。
何しろ彼女は今自分の気持ちを隠すので精一杯に見えますから…。
今は、もう彼をあきらめようと思っていますので、彼女に
探りを入れるのはやめようと思います。
彼女とよく話すようになったのは最近のことで、仕事上
関わりが多くなったからなのですが、なんとなく、彼女とは
これから良いお友達になれそうな気がします。
なので、どうぞご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1153