過去ログ

                                Page    1154
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人に対して、挙動不審になって困って...  Christmas 04/11/3(水) 20:05
   └Re(1):好きな人に対して、挙動不審になって困って...  つきのあめ 04/11/4(木) 18:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人に対して、挙動不審になって困って...
 ■名前 : Christmas
 ■日付 : 04/11/3(水) 20:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪女性≫
≪20代≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫


大学生、女です。好きな人に対して挙動不審になってしまい、悩んでいます。

大学では、普段は女友達と一緒にいることの方がどちらかといえば多いですが、男友達も少なからずいます。そして男友達の中には、ある程度の友達期間を経て、告白してくれる人も結構います。彼らとは、あんまり異性であることを意識しないで話すことができるので、明るい私でいられますし、それで私のことを好きになってくれる人もいると思うんです。

でも、後期から一緒の授業になって少しだけ話せるようになった男子学生とは、私の好きな気持ちが空回りしてしまい、彼に対して明るく接したり、でも、自信がなくて、「私から話しかけられたら迷惑なんだろうなぁ」って思って、あいさつもしないで通り過ぎてしまうこともあります。また、彼の方も、私に優しく話し掛けてくれる時もあれば、私が話しかけてもあんまり関心がない雰囲気の時もあって、彼の態度に、一喜一憂してしまうのです。他の男友達と話すときのような、明るくて、楽しい雰囲気の私はすっかり消えてしまい、シャイで情緒不安定(?)な私になってしまうので、自分自身で困っています。

3週間ほど前に、たまたま大学の帰りが一緒になり、その時偶然近くでやっていた映画試写会に一緒に参加しました。で、その帰りに、また遊びにいこうよって言ってくれたんです。その時に携帯とメルアドも交換しました。これで仲良くなれるのかも!って天にも昇る気持ちだったのですが、次に会った時に、緊張しすぎた私は彼にほとんど無視したような態度をしてしまいました。その数日後の授業で、今日一緒に帰る?って聞いたのですが、授業が終わると同時に彼はすぐに消えてしまい、つまり無視されてしまいました。めちゃめちゃショックで、そのまま2週間が過ぎたのですが、今日彼から久しぶりに話しかけられて、嬉しかったです。本当は遊びに誘いたかったのですが、また緊張してしまって、私の口から出た言葉は「あ、今日忙しいから帰るね。じゃ、またね。」***もう、自分が情けなくて嫌になってしまいました。

彼が私のことを気に入ってくれていると思えるときは、リラックスして明るい私でいられますが、彼がそうでないときは、自分もひねくれてしまう、という典型的な悪循環になっています。これでは、進展は望めないですよね。どうしたらいいんでしょうか…。

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。ご意見、どうかよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に対して、挙動不審になって困って...  ■名前 : つきのあめ  ■日付 : 04/11/4(木) 18:23  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして

好きな人に対して、緊張したりしてうまく話せなかったりぎこちなくなったりするのは、普通だと思います。

好きな方は、今までの友人の方々と違う人だからこそ好きになったのかもしれませんね。

あまり相手の反応考えず、気を楽にあせらず接していけばいいんじゃないかなって思いますが、うまくアドバイスできずすいません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1154