過去ログ

                                Page    1161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼切ない気持ちでいっぱいです(長文ですが読んでください)  たっく 04/11/3(水) 23:19
   ├Re(1):切ない気持ちでいっぱいです(長文ですが読んでください)  さまぁ☆ 04/11/4(木) 0:17
   ├Re(1):切ない気持ちでいっぱいです(長文ですが読んでください)  雨 04/11/4(木) 0:20
   └Re(1):切ない気持ちでいっぱいです(長文ですが読んでください)  ねこ since_040928 04/11/4(木) 11:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 切ない気持ちでいっぱいです(長文ですが読んでください)
 ■名前 : たっく
 ■日付 : 04/11/3(水) 23:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私には1年以上好きだったTくんがいました。その子とは2年間一緒のクラスだったりして席が隣になった事もありました。Tくんとは気軽に話せる相手ではなく、さらにほかの女子からの人気もありました。でも、私は今年のバレンタインにはチョコをあげたし、修学旅行ではバスの座席を前後にしたりして、話すキッカケを自分から作り出していました。きっと、私以上にTくんを好きになった人はいないぐらい、私はTくんが好きでした。でも、最近Tくんに彼女が出来たのです。しかも、その彼女が人気があって、みんなから好かれる学年一美人な子なんです。Tくんもカッコイイから学年一の美男美女カップルです。私はそれを聞いたときに号泣しました。それに告白したのは女子からなんですが、その子には1週間ぐらい前まで別の彼氏がいたのに、Tくんに告白して付き合ったのです。私はその子に対してはうらみはありません。でも、その子とTくんは今とてもラブAです。

そのことがあってからしばらくは信じられなくていつもどおりの生活を送っていました。すると、今度はTくんの親友のSくんが私とメールしたいなどといってきました。S君のことは嫌いじゃなかったので普通にメールを始めました。すると、Sくんと仲のいい男友達が「Sがお前に告白されたら付き合うってよ〜!告白しろよ〜!」と私に言ってきたんです。それはそれでうれしかったです。周りの仲の良い友達は全員彼氏いるし、いないのは私ぐらいなんです。Tくんに失恋したからSくんでいいや!なんて考えは自分でもイヤです。それに、Tくんの事を好きだった時期がとても長かったので思い出がたくさんあって、思い出すと切なくなります。でも、Tくんは彼女と別れる気はありません。Sくんはとてもイイ人です。カッコイイしモテるしやさしいし…。でも、まだTくんを目で自然に追ってる自分がいるんです…。コレはTくんをずっと好きのままでよいのでしょうか??それともSくんがいいんでしょうか??長くなってスミマセン。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):切ない気持ちでいっぱいです(長文ですが読んでください)  ■名前 : さまぁ☆  ■日付 : 04/11/4(木) 0:17  -------------------------------------------------------------------------
   私、似たようなことありました。元彼か彼氏か・・ってゆうだめAなケースですが↓結局ゎ元彼でしたね。。
よくゆうじゃないですか?「本当に好きなひとがいい」って。
でも最近私ゎそうじゃないと思います(私の個人的な意見ですが)自分のこと好きでいてくれる、とか彼氏になってくれるみたいな人って一番なんじゃないですかね?
そしてその人(Sくん)と付き合っていくうちに、本気で好きになれるはずです。もしSくんがたっくさんを好きになってくれたなら。
そおゆう幸せな時間をすごすと、自分の本当の気持ち、気づけると思います。Tくんがやっぱり大好きなのかSくんのことを本気で好きなのか。。

まとまりがありませんが、参考になって、幸せになってもらえたら嬉しいです☆↑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):切ない気持ちでいっぱいです(長文ですが読んでください)  ■名前 : 雨 <kaja888jp@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/11/4(木) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   ≪男性≫
≪20代≫
 こんばんは。

 自分の思うまま、好きにすれば良いと思いますよ。
 S君に非がないにしてもそれだけで好きになるものではないでしょうし、「告白されたら付き合う=S君がたっくさんのことが好き」ということではないはずです。
 
 自分では決めかねるにしてもS君自身がなにも言ってこないあいだはTの事を好きで良いのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):切ない気持ちでいっぱいです(長文ですが読んでください)  ■名前 : ねこ since_040928  ■日付 : 04/11/4(木) 11:25  -------------------------------------------------------------------------
   ねこ since_040928

▼たっくさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
ということですので、少々覚悟をしてから読んでください。

>私には1年以上好きだったTくんがいました。その子とは2年間一緒のクラスだったりして席が隣になった事もありました。Tくんとは気軽に話せる相手ではなく、さらにほかの女子からの人気もありました。でも、私は今年のバレンタインにはチョコをあげたし、修学旅行ではバスの座席を前後にしたりして、話すキッカケを自分から作り出していました。きっと、私以上にTくんを好きになった人はいないぐらい、私はTくんが好きでした。でも、最近Tくんに彼女が出来たのです。しかも、その彼女が人気があって、みんなから好かれる学年一美人な子なんです。Tくんもカッコイイから学年一の美男美女カップルです。私はそれを聞いたときに号泣しました。それに告白したのは女子からなんですが、その子には1週間ぐらい前まで別の彼氏がいたのに、Tくんに告白して付き合ったのです。私はその子に対してはうらみはありません。でも、その子とTくんは今とてもラブAです。

あなたと、今のその彼女と、どちらがたくさん思ったか、がT君の恋人を決める基準なら、あなたの勝ちだったかもしれませんが、残念ながら、T君の恋人を決める基準は、「人気があって、みんなから好かれる学年一美人な子」であるかどうか、だったのかも知れません。
喩え、その美人な子に1週間前まで彼氏がいたとしても、それは二人には関係のないことで、二人の気持ちが一致したから、お付き合いをする事になったのでしょう。

ここで、その子を「あんな尻軽なヤツ!」と言ったところで、他人から見れば、ましてや大人からみると、どうということもありません。
道徳を基準に人を好きになる人というのはいません。
T君はその子が「軽薄」で「尻軽」そうでも、好きなんですから仕方ありません。
また、その二人がどこまで続くものか、見当もつきません。
男性はT君だけではないし、その彼女が世界一の美女な訳でもありません。

ここまでで、私に分るのは、T君があなたではない女の子を選んだ事実について、あなたが主観的にどう思っているか、つまり…

あなたは「私はこれだけ思って、これだけのことをしたのだから、好いてもらってもいいだろう。」と思っていのに、T君は美人なだけで人気のある尻軽な女の子を選んだ、それが、悲しくて悔しかった、しかも、自分はそんなことに嫉妬や怒りを感じたりする人間じゃないと思いたい!という事だけです。

T君に自分の気持ちがちゃんと伝わっているのかどうか、T君にしてあげた事をT君が嬉しく思ったかどうか、そこのところは考えておられないようです。
また、彼女になった女性のことについても、美しくて男性に好かれる態度だからだろう、としか考えていません。

ひょっとしたらT君は、遠まわしにアプローチして、相手から求められようとするあなたよりも、T君を尊重して自分から告白してくれる彼女が潔くて好きになったのかもしれません。

結局のところ、彼の気持ちは彼にしか分りませんがね。

>そのことがあってからしばらくは信じられなくていつもどおりの生活を送っていました。すると、今度はTくんの親友のSくんが私とメールしたいなどといってきました。S君のことは嫌いじゃなかったので普通にメールを始めました。すると、Sくんと仲のいい男友達が「Sがお前に告白されたら付き合うってよ〜!告白しろよ〜!」と私に言ってきたんです。それはそれでうれしかったです。周りの仲の良い友達は全員彼氏いるし、いないのは私ぐらいなんです。Tくんに失恋したからSくんでいいや!なんて考えは自分でもイヤです。それに、Tくんの事を好きだった時期がとても長かったので思い出がたくさんあって、思い出すと切なくなります。でも、Tくんは彼女と別れる気はありません。Sくんはとてもイイ人です。カッコイイしモテるしやさしいし…。でも、まだTくんを目で自然に追ってる自分がいるんです…。コレはTくんをずっと好きのままでよいのでしょうか??それともSくんがいいんでしょうか??長くなってスミマセン。

T君がダメだったからS君でいいや。
という自分がイヤだから、付き合わない、告白しない、というのは「見栄」ですね。
でも、友達は皆彼氏を持っているから私もS君と、というのも「見栄」ですよね?

あなたがS君自身をどう思うのか、S君そのものをどう思うのか、を「見栄」を張らずに考えて、決めるべきだと思います。
ただ、S君を好きだと思うけれど、告白してお付き合いをしたいほどではないなら、するべきではないです。

T君を思い続ける方が、S君と付き合うより「かっこいい態度」なのか、とか、友達もみんなもっているから彼氏を持つべきなのかとか…。
つまり、どっちがより、自分をいい気持ちにさせてくれるか、すなわち、どっちが「自分にとってトク」か、を悩んでいたら、答えは出ませんよ。

ではまた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1161