過去ログ

                                Page    1165
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人の趣味  ぽちぶち 04/11/4(木) 3:12
   ├Re(1):好きな人の趣味  ミズタマ 04/11/4(木) 3:32
   ├Re(1):好きな人の趣味  まりん 04/11/4(木) 3:33
   └Re(1):好きな人の趣味  もんち 04/11/4(木) 12:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人の趣味
 ■名前 : ぽちぶち
 ■日付 : 04/11/4(木) 3:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんばんは。私は好きな人の職業と趣味が自分と合わないので、悩んでいます。
彼の仕事は(趣味もです)が格闘技なんですが、私はあまり興味を持った事も無いし、痛々しい気がして好きではありません。
でも、実際に見に行ったという経験も無いのですが・・・
みなさんなら、こういう場合どうしますか?
合わないと思う方が良いのか、合わせるのが良いのか、どうなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の趣味  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/11/4(木) 3:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽちぶちさん:

こんばんは!
お互い趣味が合わなくてもうまくいくこともあるし、趣味が合うのにうまくいかないこともありますよ。
でも、せっかくできた好きな人なのだから、まず、格闘技一緒に見に行ってみては?もしかしたら実際見て自分も格闘技好きになるかもしれないし、自分は格闘技好きにならなかったけど、彼が格闘技好きという気持ちは分かるようになるかもしれないし。無理に格闘技好きになる必要はないと思いますよ。素直がイチバン!

反対に自分の好きなこと、彼が自然に好きになってくれたら嬉しいけど、好きにならなかったとしても自分が好きというのを尊重してくれたら嬉しいですよね。本当は好きじゃないのに、無理矢理合わせてもらっても嬉しくないと思います。

他のことで共通点をたくさん見つけられればそれでいいし、共通点がなかったとしてもお互い尊重できればよいのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の趣味  ■名前 : まりん  ■日付 : 04/11/4(木) 3:33  -------------------------------------------------------------------------
   あわせることないと思います。
他の趣味があっていたらいいのでは???音楽とか映画とか。
得意分野が同じだと衝突するかもしれないし…。
全部趣味や嗜好が同じだったらつまらないとおもいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人の趣味  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/4(木) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽちぶちさん:

彼氏との趣味、アタシもあいません。
全てが全てというわけではありませんが
それは仕方がないと思うのです。
でも、どのようなものなのかは見てみないとわからないし
痛々しそうだから嫌だと思っていても
案外みたらそーでもなかったり
案外面白いと思うかもしれないし
一度は見てみるといいかもしれないですよ。

そーしてみて、やっぱり合わない、好きじゃないなら
仕方がない。
合わせなくてもいいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1165