過去ログ

                                Page    1171
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼のことは忘れた方がいいのでしょうか?  チカ 04/11/4(木) 12:42
   ├Re(1):彼のことは忘れた方がいいのでしょうか?  チョコポッキー 04/11/4(木) 13:47
   ├Re(1):彼のことは忘れた方がいいのでしょうか?  もちだ 04/11/4(木) 15:49
   └Re(1):彼のことは忘れた方がいいのでしょうか?  みゆう 04/11/4(木) 21:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼のことは忘れた方がいいのでしょうか?
 ■名前 : チカ
 ■日付 : 04/11/4(木) 12:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人のことで悩んでいる大学生、女です。

その人は同級生で同じ講義もとっています。彼も同じバス通学をしているため、授業後に一緒にゴハンを食べて帰ったことも何度かありました。彼からメールと携帯番号を聞かれ、彼からのい誘いで、イベントを一緒に見に行ったこともあるし、あの頃(ってまだ3週間くらい前です)は本当に幸せでした。彼も、今度みんなでサッカー見に行くことになっているから、チカも一緒に行く?とか、クラブとかバーとか海(すぐ近くです)一緒にいこうか、なんて言ってくれていました。

でも、その後、私の方から彼を誘うと「明日授業の用意が大変だから、今日はすぐ帰らないといけない」とか断られることが数回続きました。一番ショックだったのが、メールで明日一緒に海に行こうって私が誘った時のことです。誘った日には彼はすぐに「オーケー!じゃ、明日授業が終わったら電話するから、海にちょっと行こうか」って返信してくれたのですが、当日、彼から電話がなかったんです。不思議に思って彼に夜電話したら、「ごめん、忘れてた。えっと、じゃぁ、明日映画行くつもりだから一緒に行く?」といわれたのです。ムカついたのを抑えながら、「海に行きたかっただけだから、全然もういいよ」って普通に話して電話を切りました。もう一度、彼を誘ってみてダメだったら、もう彼のことをあきらめよう!って思って誘ったのが、先週です。今度は、バーに誘ったんです。そしたら、一瞬嬉しそうな表情をして、でも「2人じゃなくてみんなで行った方が楽しいかも」って言われました。それでも、いいって思ってたんですが、何も決まらないまま、彼は授業後帰ってしまいました。

もう、さすがに私も完全に彼のことをふっきれたので、私の中から彼の存在を消す努力をしました。次の授業でまた彼の姿を見つけましたが、全く見ないようにしていました。ところが、授業後、私が他の男の子たちと一緒に帰ってたら、強引に合流してきて、最後2人きりになったところで、優しく話し掛けてきたんです。何いまさら言ってるの?って感じで、私はほとんど彼の方を見ないで話して、普通に別れました。

それから、1週間経ちます。私の中で彼の存在は消去したはずだったのに、優しかった彼の表情とか思い出すと、切なくなります。やっぱり好きだって思ってしまうのです。でも、考えてみれば、彼は私との約束を「忘れた」り、私からの誘いを断ったりしているわけですし、つまり、私のことが好きでない可能性も高いし、友達との約束を「忘れた」りする不誠実な面を持っている人だって言えますよね。

でも、そう思って彼のことはイイやって思っても、彼とつきあえるのならそうなりたいって思っている自分を抑えられずにいます。今回私が彼に対してちょっと冷たい態度をとってしまったことで、次は彼から話し掛けてくれることは期待できないし、かといって、自分自身もどうしていいかわからない。ただ、つきあいたいと思っていることは確かです。

本当に長くなりまして、申し訳ありません。皆さんは彼は不誠実な人だと思いますか?彼のことはもう忘れた方がいいのでしょうか?もう脈はなさそうでしょうか?厳しいご意見でも構いません。ご助言、ご意見お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼のことは忘れた方がいいのでしょうか?  ■名前 : チョコポッキー  ■日付 : 04/11/4(木) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チカさん:
つきあっているわけではないようなので、
彼とチカさんの間には何の取り決めも約束もないのですから(キツイ言い方でごめんなさい)、
「不誠実」だとは思いませんが・・・、
彼自身、自分のチカさんへの気持ちが分からないのかなー、と思いました。
つきあいたい対象として心から気に入っていれば
そのような態度を取る事は無いと思うので、
残念ながら今の時点では、彼はチカさんと「つきあいたい」と思っているわけではないのでしょう。
でも、他の男の子と話しているところに割り込んでくるところを見ると、
やっぱりちょっとチカさんを気になってるのかなぁとも思えますし・・・。
でも、つきあう気は無くても「他の男に取られる」と思ったら嫉妬心が沸いてしまう事もありますしねぇ。

ここで相談して自分の考えを整理する事も、もちろん良いことだと思うけれど、
彼を全く知らない人達と彼の人格やチカさんに対する気持ちについて憶測していても
あまり良い解決策が得られないのではないかなー、と、思いました。
もうこうなったら、自分と恋人としてつきあう気があるのかどうか、
彼に直接聞いてみるのが一番良いように思うのですが・・・、
一度、きちんと「告白」してみる事は考えていないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼のことは忘れた方がいいのでしょうか?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/4(木) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チカさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人のことで悩んでいる大学生、女です。
>
>その人は同級生で同じ講義もとっています。彼も同じバス通学をしているため、授業後に一緒にゴハンを食べて帰ったことも何度かありました。彼からメールと携帯番号を聞かれ、彼からのい誘いで、イベントを一緒に見に行ったこともあるし、あの頃(ってまだ3週間くらい前です)は本当に幸せでした。彼も、今度みんなでサッカー見に行くことになっているから、チカも一緒に行く?とか、クラブとかバーとか海(すぐ近くです)一緒にいこうか、なんて言ってくれていました。
>
>でも、その後、私の方から彼を誘うと「明日授業の用意が大変だから、今日はすぐ帰らないといけない」とか断られることが数回続きました。一番ショックだったのが、メールで明日一緒に海に行こうって私が誘った時のことです。誘った日には彼はすぐに「オーケー!じゃ、明日授業が終わったら電話するから、海にちょっと行こうか」って返信してくれたのですが、当日、彼から電話がなかったんです。不思議に思って彼に夜電話したら、「ごめん、忘れてた。えっと、じゃぁ、明日映画行くつもりだから一緒に行く?」といわれたのです。ムカついたのを抑えながら、「海に行きたかっただけだから、全然もういいよ」って普通に話して電話を切りました。もう一度、彼を誘ってみてダメだったら、もう彼のことをあきらめよう!って思って誘ったのが、先週です。今度は、バーに誘ったんです。そしたら、一瞬嬉しそうな表情をして、でも「2人じゃなくてみんなで行った方が楽しいかも」って言われました。それでも、いいって思ってたんですが、何も決まらないまま、彼は授業後帰ってしまいました。
>
>もう、さすがに私も完全に彼のことをふっきれたので、私の中から彼の存在を消す努力をしました。次の授業でまた彼の姿を見つけましたが、全く見ないようにしていました。ところが、授業後、私が他の男の子たちと一緒に帰ってたら、強引に合流してきて、最後2人きりになったところで、優しく話し掛けてきたんです。何いまさら言ってるの?って感じで、私はほとんど彼の方を見ないで話して、普通に別れました。
>
>それから、1週間経ちます。私の中で彼の存在は消去したはずだったのに、優しかった彼の表情とか思い出すと、切なくなります。やっぱり好きだって思ってしまうのです。でも、考えてみれば、彼は私との約束を「忘れた」り、私からの誘いを断ったりしているわけですし、つまり、私のことが好きでない可能性も高いし、友達との約束を「忘れた」りする不誠実な面を持っている人だって言えますよね。
>
>でも、そう思って彼のことはイイやって思っても、彼とつきあえるのならそうなりたいって思っている自分を抑えられずにいます。今回私が彼に対してちょっと冷たい態度をとってしまったことで、次は彼から話し掛けてくれることは期待できないし、かといって、自分自身もどうしていいかわからない。ただ、つきあいたいと思っていることは確かです。
>
>本当に長くなりまして、申し訳ありません。皆さんは彼は不誠実な人だと思いますか?彼のことはもう忘れた方がいいのでしょうか?もう脈はなさそうでしょうか?厳しいご意見でも構いません。ご助言、ご意見お願いいたします。


こんにちは、付き合ってるんではないよね。あくまで、好きな人なんだよね?
私は貴方が短気におもえます。先にあやまっておくけど、私に似てる。むかしのね。私もこういうことで、怒る子だったわ。でも、つめたくしてるわけでもなく、忘れていたと、みとめて、いい人だよ。私はその感覚がゆるせなかったんだよね。
なによ〜みたいな。
彼は友達がおおいのかな?
それと、好きな人をなんで、忘れるの?それはどうして?
私は好きな人がいるだけで、幸せだな〜と感じられたけど、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼のことは忘れた方がいいのでしょうか?  ■名前 : みゆう  ■日付 : 04/11/4(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼チカさん:こんばんわ。

内容拝見させていただきました。
私も恋をしている最中なのでチカさんの気持ちよくわかりますよ。私が勝手に思っている事ですが、女性にも細かい事が気になる人、そうでない人がいると思います。チカさんは私と同じタイプなのかな?なんて思ったりもします^^;

約束を何とも思わず、本当に忘れてしまうような人もいるし(性格的に)チカさんの気があるそぶりに気づいて鼻高々、突き放すような態度をとっているのかもしれないし、真相は彼にしかわからないのではないでしょうか。

忘れてしまう前に、みなさんおっしゃるように告白してみて、答えがノーならふっきってしまったらいかがでしょうか。(意見その1だと思ってね)
でも、ちょっぴり時間をかけて、押したり引いたりもしてみては。
まだまだ若いんだから、たくさん恋をしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1171