過去ログ

                                Page    1170
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人をどうやって誘いますか?  takana 04/11/4(木) 12:01
   ├Re(1):好きな人をどうやって誘いますか?  チョコポッキー 04/11/4(木) 12:20
   └Re(1):好きな人をどうやって誘いますか?  ミズタマ 04/11/5(金) 0:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人をどうやって誘いますか?
 ■名前 : takana
 ■日付 : 04/11/4(木) 12:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
大学のサークルに好きな男性がいます。女の子もたくさんいるのに、私にだけ彼から話しかけてくれることが時々あって、一時期はもしかして私のこと好きでいてくれるのかなぁなんて思う時期もありました。でも、私が声をかけても答えてくれないことが重なったので、私の勘違いなんだろうなぁって思って他の男の子とよく話していました。でも、最近、他の男の子と話していると彼が割り込んできて途中から2人で帰ったりしたこともあって、また彼のことが気になるようになってしまいました。

相談にのっていただきたいのですが、彼を誘うきっかけがなくて、困っています。いきなり遊びに行こうなんて、私には言えそうもないし。でも、彼とできれば一緒にデートしたいって思うんです。どうしたらいいでしょうか…?彼を誘ったら「調子に載ってるなぁ」なんて思われてしまうのでは、なんて思ってしまいます。イジイジしていて情けないなって自分でも思うんですが、どうか助けてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人をどうやって誘いますか?  ■名前 : チョコポッキー  ■日付 : 04/11/4(木) 12:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takanaさん:
こんにちは。
ドライブとか休日のテーマパークとか映画とかに誘ってしまうと
いかにも「デート!」って感じになってしまうので、
私の場合はまず「何気なさ」を装って平日の食事に誘いますねー。
いきなりディナーのお誘いとか飲みに行くお誘いではなく、
大学で彼に会ったら「学食にランチ食べに行こうよ」くらいから始めて。
途中から二人で帰ったりした事もあるなら、
「おなか空いたから寄り道していかない?」とか言って、夜ご飯に誘ってもいいし。
とにかく気軽に友達風に!
ご飯食べて話が盛り上がれば、次のデートに誘ってみればいいし!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人をどうやって誘いますか?  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/11/5(金) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takanaさん:

こんばんは!

同じサークル内ということであれば、色々チャンスがありますね。
いきなりどこかへ二人っきりで出かけるのはお互い緊張しちゃうと思うので、「学食にご飯食べに行こう」とか、試験前だったら「図書館で勉強しない?」とか、何気ない場所へ行くことから誘うといいかも。

普段もサークルが終わったあと一緒に帰ったりして、二人きりでいても楽しく過ごせそうかな?と思えるようになったら、どこかへ出かける(デート)のを誘うようにするといいかなあ。

自分からデートに誘うのって勇気いるけど、誘われたら嬉しいですよね。少し様子を見ながらがんばって勇気だしてみるといいですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1170