過去ログ

                                Page    1174
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同じ部署で職場の失恋の場合。  菜月 04/11/4(木) 16:29
   └Re(1):同じ部署で職場の失恋の場合。  つきのあめ 04/11/4(木) 19:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同じ部署で職場の失恋の場合。
 ■名前 : 菜月
 ■日付 : 04/11/4(木) 16:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


 同じ職場に、(アルバイト)好きな人が居て、諦めようともしましたが、忘れられず、がんばろうと思っていました。職場ではかなり仲良かったし、出かけたこともありました。1年経って、なりゆきから食事に一緒に出かける約束をして、その時に告白しようとしてましたが、結局行かれなくなってしまい、

今日、社員から彼に2週間くらい前に出会った人と付き合い始めた人が出来たと聞かされて、私はもういてもたってもいられなくなり、生まれて初めて職場で、告白をしました。  裏で小声でだし、ささっとって感じで本当に満足の行くものではないですが、メールは嫌だったし、でも初めてなりにせいいっぱいはっきり伝えて、返事もちゃんと聞かせてもらいました。

返事はダメで、社員は、向こうの彼女は押しの強い子らしく、デートも2回くらいしたそうです。彼曰くは、その付き合った彼女(隣の売り場の社員です)とは、付き合ってない、友達って彼女にも言ってるとのことなんですが、私に対して気を使ってるのかもしれませんね、彼は「今は誰とも付き合わない、(もちろん私とも)」って答えでした。


なので、彼女と付き合おうが付き合うまいが、「私が振られた」んだからもう私には彼が何しようと一切関係ないことなんで詮索は辞めようと思います。

今回は私は一度言われたらずっぱり諦めます。みなさんは、いくら前向きに考えても残る、失恋のきずはどうやって癒しますか?とりあえず、友達や仲間に言ったり、遊んだりしていこうと思っていますが。もちろん他の出会いをさがしたり。

あと、これからのことですが、たまにしか一緒になりませんが、職場で一緒になったときは、(二人きりのときもあります)なかったことにして普通に、接していくのが一番ですよね?向こうがそっけなくても、こっちは普通に接し続けていけば治りますよね?そしたら、その後で、自然に少し距離を置いた場所に居ようと思っています。

差しさわりのない話など、仕事は普通にして、でも、深入りや心配や相談事はしない、受けないって感じにしていこうかと・。自然に、気まずくならない程度にまあまあの仲になるにはこんな感じでいいんでしょうか?

今まで片思いしても怖くて何もできずに終わってしまったんで今回は今は本当に辛いけど、次回からはまた好きな人が出来たら、今度はもっと段階を踏んだり、そういうことが出来る気がします(*^_^*)少しだけ自信がつきました。 

とても長い文章、読んでくださった方ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じ部署で職場の失恋の場合。  ■名前 : つきのあめ  ■日付 : 04/11/4(木) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして

ちゃんと告白できたことはとてもいいことだと思います。

私は、以前告白した時、メールになってしまいました。
実際会ってというのは、すごいですね。

相手の方とは、普通に接するのが一番いいと思います。

私は、失恋を乗り越えるには、なんか違う自分になってみようと
頑張ります。


これからのこと、前向きに考えられてるようですごいなって思います。
失恋したら私は、しばらく先のことも考えられず、ずるずるなってしまいます。

がんばってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1174