過去ログ

                                Page    1177
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩んでいます  結 04/11/4(木) 19:42
   ├Re(1):悩んでいます  みーすけ18 04/11/4(木) 19:53
   ├Re(1):悩んでいます  Ann 04/11/4(木) 21:45
   └Re(1):悩んでいます  rikarika 04/11/5(金) 2:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩んでいます
 ■名前 : 結
 ■日付 : 04/11/4(木) 19:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
14歳年上の男性に告白されました。「大好きだった、真剣にお付き合いしたい、ずっと一緒にいたい」などの文章がメールで長く。

その前前日に一度、食事に誘われて夕飯をご馳走になり、お菓子のお土産を頂いたのですが、その時はその人の年齢を知りませんでした。食事の最中聞こうとしましたが、言いたくなさそうだったので、気まずくなるのを避けるためにあえて聞かなかったのです。(後で分かったことですが、彼も私が歳を気にしているのは気づいていたみたいです。でも歳を言ったら次に会ってもらえないと思ったらしいのです。)

でもどうしても気になり、そのあとメールで聞いたら、14歳も離れていたのがわかりました。私は10歳くらいの歳の差なら良かったんですけど、14は離れ過ぎて結婚はどうしてもできないと思ったので、メールで今の自分の気持ちを入れて、付き合えないことを伝えました。

でもそのあとも、日常のメールが入り「気楽に友達でお願いします」なんて入ってきます。でも40歳近くの告白された男性にはなんとなく悪くて気楽になれないのですが、こういう場合やさしくしない方がいいのでしょうか?

たまに職場で会う、気のいいやさしい人なので、どういう風に接したらいいか悩んでいます。
  
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩んでいます  ■名前 : みーすけ18  ■日付 : 04/11/4(木) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   すごく難しいよね。相手の方も傷つけたくないってことですよね。
けど出来ないものは出来ないとハッキリ言うべきです。
もうメールを送らないで欲しいと。彼氏がいるからって言うのも手だと思います。
それでまだ追いかけてくるならストーカーになるしね。
心を鬼にするのも優しさです。時には優しさを必要としないときもあると思います。個人的な意見ですけどね^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩んでいます  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/4(木) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   結さんこんばんは。

彼の想いはどのくらいの感じがしましたか?
結婚も考えていた真剣な様子だったとしたら、
彼の年齢から考えて、発展の見込みのない結さんを
いつまでも忘れられないような環境に身をおかない方がいいように思います。

結さんは彼に対して、単なるたまに職場で会う人のままでいた方が
いいかもしれませんね。

彼が結さんと友達関係でいても他に好きな人を作れるようなタイプの方なら
問題ないと思うのですが、いつまでも結さんを忘れられないような方だと
彼の結婚も難しくなるでしょうし、結さんが毅然としていた方がいいような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩んでいます  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/5(金) 2:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>14歳年上の男性に告白されました。「大好きだった、真剣にお付き合いしたい、ずっと一緒にいたい」などの文章がメールで長く。
>
>その前前日に一度、食事に誘われて夕飯をご馳走になり、お菓子のお土産を頂いたのですが、その時はその人の年齢を知りませんでした。食事の最中聞こうとしましたが、言いたくなさそうだったので、気まずくなるのを避けるためにあえて聞かなかったのです。(後で分かったことですが、彼も私が歳を気にしているのは気づいていたみたいです。でも歳を言ったら次に会ってもらえないと思ったらしいのです。)
>
>でもどうしても気になり、そのあとメールで聞いたら、14歳も離れていたのがわかりました。私は10歳くらいの歳の差なら良かったんですけど、14は離れ過ぎて結婚はどうしてもできないと思ったので、メールで今の自分の気持ちを入れて、付き合えないことを伝えました。
>
>でもそのあとも、日常のメールが入り「気楽に友達でお願いします」なんて入ってきます。でも40歳近くの告白された男性にはなんとなく悪くて気楽になれないのですが、こういう場合やさしくしない方がいいのでしょうか?
>
>たまに職場で会う、気のいいやさしい人なので、どういう風に接したらいいか悩んでいます。
> 


相手の気持ちは真剣なんですね。
お友達として一緒にいても、どうしても相手は淡い期待を抱いてしまうと思います。
私も、仕事上の都合もあり「お友達」…を受け入れたことがあるのですが、
やはり表には出さなくても、相手の気持ちを感じてしまうのです。
こちらのちょっとした言動に一喜一憂する相手に、こちらも精神的に疲れてしまいました。
彼氏が出来たことを言いにくい相手なんて、お友達とは呼べないと。
やはり、表面上のお友達…という関係は、止めた方がいいと思います。
真剣に告白してくれたのだから、真剣にはっきりお断りする方がいいと思います。
お友達…をお断りしても、職場では会うのですから、今まで通り普通に接すればいいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1177