過去ログ

                                Page    1178
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もうだめです。。  隆志 04/11/4(木) 21:02
   ├Re(1):もうだめです。。  ミラー 04/11/4(木) 21:23
   └Re(1):教えていただけますか?  Ann 04/11/4(木) 21:32
      └Re(2):教えていただけますか?  隆志 04/11/5(金) 0:48
         ├Re(3):教えていただけますか?  Pinky 04/11/5(金) 10:11
         └Re(3):そうですか・・・  Ann 04/11/5(金) 11:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もうだめです。。
 ■名前 : 隆志 <n_takashi_19860414@hotmail.com>
 ■日付 : 04/11/4(木) 21:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
昨日、彼女と会った隆志です。下にある投稿の続きみたいな感じですけど、よかったら読んでください。今日になって、電話で彼女と話してみました。俺と会ってどうだったとか。色々聞いたけど、別にしか言いませんでした。会ってから電話でも無言が多くなってしまいました。。完璧引かれたと思います。。。
すごくつらいです。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうだめです。。  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/11/4(木) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼隆志さん:
えっと、まず以前の投稿も読ませてもらいました。
まず、「俺と会ってどう?」とかそういうことはあまり言わない方が良いかと
そういうのをわざわざ口に出して聞かれると、人によっては引く可能性もあります。
彼女は病気で精神的に苦しい目にあってるし、それでテンションが下がるのは当たり前です。
確かに彼女は「大丈夫」だと言うでしょうけどね。心配かけたくないから

厳しい言い方かもしれませんが、今悩む人はあなたではありません。
つらい思いをしているのは、彼女のほうです。
今はあなたが彼女を支えてあげなければ、あなたは彼氏なんでしょう?

必要なのは、無理してでも明るく振舞って話す事です。
「から元気でも、元気」というように
あなたまで暗くなってちゃどうしようもない
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):教えていただけますか?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/4(木) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   隆志さんこんばんは。

前の投稿も読ませていただきました。
無菌室に入っていらっしゃる・・・
彼女の病気のことは詳しくご存知ですか?
そしてその病気のことは彼女も知っていますか?
また、今彼女が受けている治療の内容はわかりますか?

病気の内容によっては、彼女の心情はそんな簡単なことではないような気がします。

無菌室に入らなければならないような病気、
私はそれがまずとても気になります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):教えていただけますか?  ■名前 : 隆志 <n_takashi_19860414@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/5(金) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   再生不良性貧血って病気です。手術は点滴に、薬をいれるみたいなこと彼女がいっていました。100%直るといってたので、大丈夫だと思います。今はもう手術も終わりました。今は白血球の数が少ないので、増やすために入院しています。

前に電話で話したときは、すごく元気でテンションも高かったんだけど、昨日会ってから、今日電話してみると、すごくテンション低かったのですごく心配です。引かれてないかとか色々気にしています。俺が体調大丈夫?って聞いても大丈夫とか、うんとしか言わないので、余計に心配になります。確かに今つらいのは彼女だけど、彼女が俺に何も言ってくれないと俺もすごくつらいです。
彼女の悩みとか全部聞いてあげたいし。でもあまり自分のこと話してくれないし。。だから悩んでいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):教えていただけますか?  ■名前 : Pinky  ■日付 : 04/11/5(金) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   私は大きな病気もしたことなく、入院もしたことないのですが、彼女さんが今とても辛いだろうという事はわかります。
それも無菌室となれば、とても不安でしょうがないと思います。そんな時は、テンションの浮き沈みがあってもしょうがないんじゃないでしょうか・・・

多分、彼女さんは今、病気の事だけで不安で手いっぱいだと思います。悩みとか話す余裕もないんじゃないかと・・・一つ一つの事に、元気に答えられる状況じゃないんですよ。

今は、あれこれ言わないで、彼女さんが元気になって退院してきたときに「頑張ったね」って迎えてあげる事が大事だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):そうですか・・・  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/5(金) 11:27  -------------------------------------------------------------------------
   隆志さんへ

再生不良性貧血ですか、血液の病気のなかでも難病ですよね。
無菌室にいらっしゃるのは骨髄移植をされたということではないのでしょうか。
だとしたらかなり辛いはずだと思います。
骨髄移植とは、ドナーの骨髄液を数時間かけて静脈から点滴するんです。
その前には抗がん剤などで免疫担当細胞や造血幹細胞を全て破壊しますから
無菌室にいないと感染症をおこします。
手順としては容易に感じますが、とても大変なことですし、患者さんはお辛いはずです。

違ったらごめんなさい。
でも、もし骨髄移植をされているようであれば
彼女は隆志さんが想像する以上に精神的にも肉体的にもかなりのダメージを
うけているはずです。
隆志さんのお気持ちもよくわかるのですが、今は彼女の回復だけを祈って
そのことだけを考えてあげる時だと思うのです。
隆志さんの想いは、彼女が元気になって、受け止められる状態になってから
ゆっくりと話していってはどうでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1178