過去ログ

                                Page     119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性に評判悪い男の特徴  たあ 04/9/10(金) 9:31
   ├意味があるのかな?  七瀬 04/9/10(金) 12:03
   │  └Re(1):意味があるのかな?  たあ 04/9/10(金) 12:15
   │     └コミュニケーション  七瀬 04/9/10(金) 12:41
   │        └Re(1):コミュニケーション  たあ 04/9/10(金) 13:39
   │           ├Re(2):コミュニケーション  七瀬 04/9/10(金) 13:50
   │           └Re(2):コミュニケーション  IKA 04/9/10(金) 17:45
   ├Re(1):女性に評判悪い男の特徴  15% 04/9/10(金) 12:45
   │  └Re(2):女性に評判悪い男の特徴  たあ 04/9/10(金) 13:16
   │     ├乱入失礼。  ミラション 04/9/11(土) 20:18
   │     │  ├Re(1):乱入失礼。  たあ 04/9/12(日) 0:00
   │     │  │  └たしかに  ミラション 04/9/12(日) 20:58
   │     │  └Re(1):乱入失礼。  15% 04/9/12(日) 9:37
   │     └Re(3):女性に評判悪い男の特徴  無し 04/9/12(日) 3:49
   └Re(1):女性に評判悪い男の特徴  たま 04/9/14(火) 21:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性に評判悪い男の特徴
 ■名前 : たあ
 ■日付 : 04/9/10(金) 9:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


ずばり、あなたの経験上、女性に評判の悪い男、実際によく陰口など言われていた男の特徴を教えて下さい。外見、性格、行動etc

なお、以下の点に注意して、教えて下さい。
1、より多くの女性から悪く言われていた順に、特徴を並べるように。

2、女性の年代によって、嫌われる男の特徴が微妙に違うならば、年代別に分けて
書くように。

3、女性のタイプによって、嫌われる男の特徴が微妙に違うならば、女性のタイプ別に分けて書くように。

4、できれば、あなた自身の今の年齢も書いて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 意味があるのかな?  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/9/10(金) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たあさん:
こんちは。
>ずばり、あなたの経験上、女性に評判の悪い男、実際によく陰口など言われていた男の特徴を教えて下さい。外見、性格、行動etc

こんな異性知ってもしょうがないことでは?
では逆に聞きますが、「ブス」だとか「キモい」「生意気」「目障り」
とか言う男性に言われる女性って知ることに意味があると思いますか?
私はそんな男性には興味がないので知る価値ないと思う。
だって本当の男ってそんなもんじゃないでしょう?

それよりそういうことを言わない興味のなさそうな異性と知り合った
方が、本当の異性の姿を知ることになるのではないかなって思います。

男性女性にかかわらず悪口を言う異性の方が目立つけどね。

ではでは。

*なお、別の意図があるアンケートならその意図を説明した方が
いいかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):意味があるのかな?  ■名前 : たあ  ■日付 : 04/9/10(金) 12:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼七瀬さん:
>▼たあさん:
>こんちは。
>>ずばり、あなたの経験上、女性に評判の悪い男、実際によく陰口など言われていた男の特徴を教えて下さい。外見、性格、行動etc
>
>こんな異性知ってもしょうがないことでは?
>では逆に聞きますが、「ブス」だとか「キモい」「生意気」「目障り」
>とか言う男性に言われる女性って知ることに意味があると思いますか?
>私はそんな男性には興味がないので知る価値ないと思う。
>だって本当の男ってそんなもんじゃないでしょう?
>
>それよりそういうことを言わない興味のなさそうな異性と知り合った
>方が、本当の異性の姿を知ることになるのではないかなって思います。

いや、今まで道行く女性とかによく陰口を言われたり、身近の女性でも必ず誰かには、陰口言われていたので、そういうのを一切なくしたいんですよね。
ここでみなさんの意見を聞く中で、自分に当てはまりそうなものを探して、改善できたらな〜と思ってます。
おそらくたいていの男は、ただ1人の女性からも悪く言われることはまずないだろうと思うので。僕もそういう普通の男と一緒になりたいんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : コミュニケーション  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/9/10(金) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たあさん:
>>それよりそういうことを言わない興味のなさそうな異性と知り合った
>>方が、本当の異性の姿を知ることになるのではないかなって思います。
>
>いや、今まで道行く女性とかによく陰口を言われたり、身近の女性でも必ず誰かには、陰口言われていたので、そういうのを一切なくしたいんですよね。
>ここでみなさんの意見を聞く中で、自分に当てはまりそうなものを探して、改善できたらな〜と思ってます。
>おそらくたいていの男は、ただ1人の女性からも悪く言われることはまずないだろうと思うので。僕もそういう普通の男と一緒になりたいんです。

悪口を言う人が普通の判断基準ですか?

人を外見でしか判断できない男なり女なりに普通に付き合っ
てたら切りが無いと思いますが・・・・・。
私もよく低脳そうな男性(もういい年のサラリーマンです)
から「キモい」とか「ブス」と言われますが、完全無視してます
よ。だってそういうのに限って話が出来ない子供ですから。

一番手っ取り早く普通になるのはコミュニケーションをとること
です。
普通の人って言うのは話(コミュニケーション)が出来る人だと
思いますよ。

元気出して出して!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):コミュニケーション  ■名前 : たあ  ■日付 : 04/9/10(金) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   >人を外見でしか判断できない男なり女なりに普通に付き合っ
>てたら切りが無いと思いますが・・・・・。

僕の場合、他の人の悪口は言わない人からまでも、自分だけがは言われてるんじゃないかと思うことが多々あるわけですが・・・。
つまり他人にはごく普通の性格だと思われてそうな女性から言われていたり。

僕の悪口を言う女性も、他の男の悪口はきっとほとんど言ってないんだろうな〜なんて思えてしまって、なんだか腹立ってくるんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):コミュニケーション  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/9/10(金) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たあさん:
>>人を外見でしか判断できない男なり女なりに普通に付き合っ
>>てたら切りが無いと思いますが・・・・・。
>
>僕の場合、他の人の悪口は言わない人からまでも、自分だけがは言われてるんじゃないかと思うことが多々あるわけですが・・・。
>つまり他人にはごく普通の性格だと思われてそうな女性から言われていたり。
同じ女性としてそういう目立つ人が女性への偏見を作ることは
大変不愉快です。そして信じられてしまうのは悲しいことですね。
その偏見で一番とばっちりを受けるのは普通の女性です。

>僕の悪口を言う女性も、他の男の悪口はきっとほとんど言ってないんだろうな〜なんて思えてしまって、なんだか腹立ってくるんです。
私も男性に対してたまにそう思ってしまいますよ。でもそんなことないですよ
ね。だってあなたのような男性だいるのですから。今でもそう思えます。

勇気をだしてもっとたくさんの女性と話をしてみたらどうでしょうか?
確かに嫌われたり、悪口を言われることもあると思います。色んな人が
いますから・・でも本当の人間の姿ってそういうものではないですよね。
そう信じるためにも少し勇気を出すことが必要だと思います。

その為に外見変えるなら私は奨励したいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):コミュニケーション  ■名前 : IKA  ■日付 : 04/9/10(金) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   >僕の場合、他の人の悪口は言わない人からまでも、自分だけがは言われてるんじゃないかと思うことが多々あるわけですが・・・。
>つまり他人にはごく普通の性格だと思われてそうな女性から言われていたり。

実際に言われているの?被害妄想が激しいだけでは?

>僕の悪口を言う女性も、他の男の悪口はきっとほとんど言ってないんだろうな〜なんて思えてしまって、なんだか腹立ってくるんです。

私もそれは思うときありますが、ちょっと貴方はネガティブすぎるかも
悪口言われてると思うには思うなりの理由があるはずですよね
どういう悪口をいわれてるのか
外見の事なのか、性格のことなのか
でしたらそれを改善していく努力もしてみては?
それが思い込みでもいいんです、自分を磨く事になるわけですから
もっと悪口いわれてるなど、悪い方向ではなくて、あの子は僕のことこう思ってるかもとか、多少勘違いもしてていいと思うのですよ
実際相手がどう思ってるかなんて、聞かない以上わかりませんしね
もしですよ、もし自分のことを良く思わせられる部分がないなら、
それを作る努力をしてみては?
簡単な事でいいと思うんですよ、毎日香水つけるようにしてみたりとか
顔の手入れをちゃんとするようにしてみたりとか
外見を磨く努力でもいいと思うんです
自分に少しづつでも自身がもてるようになってくれば
自然と悪口いわれてるなどと思う事も減ってくるとおもいますよ

あまり文章能力ないので、駄文ですいません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性に評判悪い男の特徴  ■名前 : 15%  ■日付 : 04/9/10(金) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   26歳の会社員です。職種は設計業務です。
周りに男性が多い職場なので、私や派遣さんの感じてることを
整理して書いてみました。
ただ、女性が20代もしくは30代前半なので、ほとんど同意見ですので、
2番の年代別にはなっていませんが、大体、20代・30代前半の意見と思っていただいて結構です。

>1、より多くの女性から悪く言われていた順に、特徴を並べるように。
@自分の価値観を押し付ける。
A人の話を聞かない。
B周りと会話を極力せず、自分の殻にこもってる。
C趣味を持ってない。
D身なりに清潔感がない。(スーツがしわだらけ、靴が汚い等)
E体臭に気を使わない(ちょっと臭う等)
F会社内の人間関係が上手くない。(協調性がない等)

良かったら参考にしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):女性に評判悪い男の特徴  ■名前 : たあ  ■日付 : 04/9/10(金) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼15%さん:
>26歳の会社員です。職種は設計業務です。
>周りに男性が多い職場なので、私や派遣さんの感じてることを
>整理して書いてみました。
>ただ、女性が20代もしくは30代前半なので、ほとんど同意見ですので、
>2番の年代別にはなっていませんが、大体、20代・30代前半の意見と思っていただいて結構です。
>
>>1、より多くの女性から悪く言われていた順に、特徴を並べるように。
>@自分の価値観を押し付ける。
>A人の話を聞かない。
>B周りと会話を極力せず、自分の殻にこもってる。
>C趣味を持ってない。
>D身なりに清潔感がない。(スーツがしわだらけ、靴が汚い等)
>E体臭に気を使わない(ちょっと臭う等)
>F会社内の人間関係が上手くない。(協調性がない等)
>
>良かったら参考にしてください。
どうもありがとうございます。
ところでBは、どうして駄目なんでしょう?これがよくわかりません。
別に周りに迷惑かけてるわけではないんじゃないですか?

あと、入ってないのが意外だったのが、「人を馬鹿にする、悪口をよく言う人」などですけど、こういうのは、ひょっとするとその中のどれかに含めてあるんですかね?
それともそういう人自体、周りにいないのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 乱入失礼。  ■名前 : ミラション  ■日付 : 04/9/11(土) 20:18  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。
私はBは大変問題だとおもうので書かせてもらいます。
こういう意見もあるという程度で参考にしてください。

Bの周りと会話を極力せず、自分の殻にこもってる。はですね
殻にこもってる人っていうのは他人のことに興味がない人なんだと思います。

一見派手な行動もなく誰にも迷惑をかけてないように見えますが、他人に興味がない、要するに他人のことはどうでもいいと思ってるわけですから何かあったときに自分勝手な行動に走ることが実際あります。

もちろん殻にこもってる人が全員そうだとは思いませんよ。いい人もいます。
でも基本的には他人との接触が少ないわけですから視野も狭くなりますし、他人の痛みを理解したり相手の立場に立ってものを考える事ができなくなります。
逆に言うとそういう人が殻にこもるのかもしれません。

Fの会社内の人間関係が上手くない。(協調性がない等)とも深い関係があると思いますよ。心を閉ざしてるわけですからね。

そういう人の外観には、無愛想、自分勝手、想いやりが無い、オタクっぽい、幼稚、などの印象が現れますねよ。
女性達がそういう人をどう言うかというと「キモイ」って言うんですよ。

Bは大した問題で無さそうに見えて非常に大問題だとい思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):乱入失礼。  ■名前 : たあ  ■日付 : 04/9/12(日) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミラションさん:
>こんばんわ。
>私はBは大変問題だとおもうので書かせてもらいます。
>こういう意見もあるという程度で参考にしてください。
>
>Bの周りと会話を極力せず、自分の殻にこもってる。はですね
>殻にこもってる人っていうのは他人のことに興味がない人なんだと思います。
>
>一見派手な行動もなく誰にも迷惑をかけてないように見えますが、他人に興味がない、要するに他人のことはどうでもいいと思ってるわけですから何かあったときに自分勝手な行動に走ることが実際あります。
>
>もちろん殻にこもってる人が全員そうだとは思いませんよ。いい人もいます。
>でも基本的には他人との接触が少ないわけですから視野も狭くなりますし、他人の痛みを理解したり相手の立場に立ってものを考える事ができなくなります。
>逆に言うとそういう人が殻にこもるのかもしれません。
>
>Fの会社内の人間関係が上手くない。(協調性がない等)とも深い関係があると思いますよ。心を閉ざしてるわけですからね。
>
>そういう人の外観には、無愛想、自分勝手、想いやりが無い、オタクっぽい、幼稚、などの印象が現れますねよ。
>女性達がそういう人をどう言うかというと「キモイ」って言うんですよ。
そういうことをいちいち言う女性も無礼なんじゃないかと思ったりするんですが、
やはりそう評価することは、一般的に正しいことなんでしょうか?
男の方が一方的に悪いんですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たしかに  ■名前 : ミラション  ■日付 : 04/9/12(日) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たあさん:
>そういうことをいちいち言う女性も無礼なんじゃないかと思ったりするんですが、
それもありますよ。Bに当てはまるような男性にたいしてわざわざ悪口を言う女性の側にも非があります。
そんな態度ではその男性の方もますます態度を硬化させますからね(^^;)

まぁそういう事を言う女性も幼稚なんだと思います。
人間的に成熟してる人というのはむやみに他人を攻撃したりしないでしょ。

自分にも欠点があるということを認識してるし、相手のダメなところにも温かい目を向けられ、また相手の長所もちゃんと見ることができるはずです。

人を見下していないと自身が持てないような女性に言われることなど気にしない方がいいのではないかと。

>やはりそう評価することは、一般的に正しいことなんでしょうか?
>男の方が一方的に悪いんですかね?
そういう評価が一概に正しいとも言えません。
ただ社会から客観的に見るとやはり集団でうまくやっていく要素を持っていない問題児のように見えるので敵視されるのは多少仕方が無いかとは思うのですが・・・

あと、男が悪いとは言えませんよ。Bに当てはまる女性の場合も同じです。
こういう人は異性から嫌われるだけでなく、同性からも好かれないことが多いですよ。Bは男女関わらず人間的な未熟さを表す尺度なのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):乱入失礼。  ■名前 : 15%  ■日付 : 04/9/12(日) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   返信が遅くなってしまってごめんなさい。

えっと、Bの事ですが、
ミラションさんがほとんど私の意見を言ってくれているので、
(しかも的確に(^^;))
ほぼ同じ事を考えてると思ってくださって結構です♪

Bは記載するのを悩んだのですが、
どんな人を表現したかったかというと、
会話のキャッチボールができない人なんですよね。
つまり、話かけても「はい。いいえ」
くらいしか言わず、パソコンにずっと向かっている人等です。
こういう人は、Fにも当てはまりますよね。
Bに当てはまるけど良い人と感じるのは、
笑顔で返事する人とか、「ああ、この人はシャイなんだ〜」
って、好印象です。
やっぱり周りとコミュニケーションをとろうとする姿勢が
大事なのではないかと。。。
こう書いてると女性って単純ですね(笑)

あと、たあさんの質問にあった、「人を馬鹿にする、悪口をよく言う人」は、
愚痴っぽく言ったり、仕事をしてても明らかに態度に出てるような人は
嫌われますし、そういう人は私の書いた@やAに含まると考えてくださって結構です。

ちなみに、会社内の好印象の男性は、
@周りを気遣うことができる。
A表情が豊か(笑うところは笑い、相談に乗ってくれるときは真剣)
B人の意見を認め、自分の意見もきちんと言う。
こんな人です。
いい人というのは、項目を挙げるときりがないのですが、
上に挙げたいい人は、女子トイレでは、「いい人だよね〜」
「お近づきになりたい」とか、とても好評ですよ☆

私の意見は会社内の話ですので、
これが正当かどうかはわかりませんので、
いろんな人の意見を聞いて、参考にしていただければと思います♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):女性に評判悪い男の特徴  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/12(日) 3:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たあさん:
>▼15%さん:
>>26歳の会社員です。職種は設計業務です。
>>周りに男性が多い職場なので、私や派遣さんの感じてることを
>>整理して書いてみました。
>>ただ、女性が20代もしくは30代前半なので、ほとんど同意見ですので、
>>2番の年代別にはなっていませんが、大体、20代・30代前半の意見と思っていただいて結構です。
>>
>>>1、より多くの女性から悪く言われていた順に、特徴を並べるように。
>>@自分の価値観を押し付ける。
>>A人の話を聞かない。
>>B周りと会話を極力せず、自分の殻にこもってる。
>>C趣味を持ってない。
>>D身なりに清潔感がない。(スーツがしわだらけ、靴が汚い等)
>>E体臭に気を使わない(ちょっと臭う等)
>>F会社内の人間関係が上手くない。(協調性がない等)
>>
>>良かったら参考にしてください。
>どうもありがとうございます。
>ところでBは、どうして駄目なんでしょう?これがよくわかりません。
>別に周りに迷惑かけてるわけではないんじゃないですか?
>
>あと、入ってないのが意外だったのが、「人を馬鹿にする、悪口をよく言う人」などですけど、こういうのは、ひょっとするとその中のどれかに含めてあるんですかね?
>それともそういう人自体、周りにいないのですか?


つまりあなたがBである可能性があるわけですよね?
Bをあまり問題視していないということは、
あなた自身が気付かずにBに担ってしまってる可能性は捨てきれないです。
またはそれに近い状態で人と接してしまってるのかもしれません。
思ったのですが、Bの人は@、A、Fにも当てはまると思います。
それと、あなたが陰口などを言われているのか?
そう思い込んでるのかがはっきりしません。
どちらなのでしょうか?
あまりにも、あなたの抱えてる悩みが大きいのであれば、
精神科などでアドバイスをもらうのもいいと思いますよ。
こうして掲示板でのやりとりよりも、
深く話し込めるのでそちらの方がよりよい意見なども聞けると思います。

陰口を言うなどは@などにも共通してると思いますので
省いたのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性に評判悪い男の特徴  ■名前 : たま  ■日付 : 04/9/14(火) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たあさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

こんばんは。
嫌われる男について・・・
悪口を言っている人は周りにはあまりいませんが
比較的女性には好かれないだろう。。と思う男性について書かせて頂きたいと思います。

好かれない順番ではなく下記の要素のある男性は女性からはあまり積極的に好かれない、と私は思います。

・余計な一言を言う人。(女性の気になることを指摘する人。最近○○だね。等)
・怠けてる人。(やる気がなく、めんどくさがりで、嫌な仕事から逃げる人)
・人と打ち解けない人。(無口、おとなしく、自分を開けない人)
・控えめ過ぎる人。(いつも遠慮がちで、男らしさを感じられない人)
・不衛生な人。(臭う、汚い等)
・話が面白くない人。(親父ギャグ、周りの雰囲気をつかめず話をする人)
・いざと言うとき動けない人。(行動力、決断力にかける人)

参考までに女性に好かれるのでは思う男性について

・話が面白い人。
・自然体でだれとでも話が出来る人。
・熱中している趣味がある人。(頑張ってる人)
・親切で明るい人。
・心あるやさしさのある人。
・視野の広い人。→これは大切だと思います。

こんな感じです。あくまでも私の意見です。私は28歳OLです。
たあさん、どんな男が女性に評価が悪いか?
正直言って、そのような事を気にする人は男としてどうなのか・・・と思って
しまいましたが、気になることは誰にでもあり人それぞれの悩みがあるのだろう
と思って役にたてればと思ってメールしました。

あなたから見て嫌な男は女性から見ても嫌なはずです。
若い女の子は特に悪口?というか思ったことをはっきり言ってしまうと思います。
相手の事も考えずに。
自分も20才頃は毒づいていました。

どんな事を言われているのか具体的にわからないのでなんともいえませんが
できれば内容を話してもらえればいろいろ相談できると思います。
もっとたくさんの人とお話をして自分の視野を広げてください。
自分がいいと思える人とたくさん話しをして成長させてください。
それとこれは難しいのかもしれませんが、人が言っている悪口なんて気にしないで下さい。だいたい悪口をいう人のほうが恥ずかしく改善すべき人間なんですから。
悪口なんてプランクトンのように小さな事!くらいに思っていればいいのです。
それよりも日々の生活の中で、良い行いをして、規則正しい生活をしていれば心がすがすがしくなりますよ。

頑張ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 119