過去ログ

                                Page    1219
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本当に好きな人にこんな事しますか?  ねね 04/11/7(日) 6:48
   └Re(1):本当に好きな人にこんな事しますか?  リンダ 04/11/7(日) 7:28
      └彼の考えてることがわかりません  ねね 04/11/8(月) 15:50
         └Re(1):彼の考えてることがわかりません  リンダ 04/11/9(火) 0:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本当に好きな人にこんな事しますか?
 ■名前 : ねね
 ■日付 : 04/11/7(日) 6:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
馴れ合いのような関係になってしまい、同棲を1度解消して距離を置いてる彼がいます。
1度ご飯を食べにいこうという話になり、待ち合わせをしたんですが
そこで私の態度がきにいらなかったらしく、喧嘩になりました。
その次の日、彼が休みだったので、「どこか遊びにいこう」と誘われてたんですが、連絡なしでした。2日ほどたっても連絡なしだったので、直接謝りにいったら
気をよくしたのか、「明日とまりにいくから〜♪」とのことでした。
が、次の日、仕事がたてこんでるから、翌日にずらしてくれ、と連絡が入り、
翌日家にはきてくれたのですが、私はまだ仕事が終わってなかったのでいませんでした。5−6回着信履歴が残っていて、飼っている犬にお洋服と、ちょっと前に私がほしがっていたものをおみやげ?にもってきてくれてたみたいで机の上においてあったんですが、彼は帰ってしまったようでした。で、すぐ電話をかけたんですが
出ず・・・。
彼は私が「戻ってきて」となきついてくるのを待っているようなんですが
距離を置いていようと、大事な人からの電話を無視したり、約束をすっぽかしたり・・っておかしくないですか?
そのわりに、彼からかかってきた電話にでないと嫌味を言われたりします。
もしかして、このまま別れたいと思ってるのかな・・と思ってしまいます。
どんなに仕事が忙しくても、電話がかかってきたらかけなおすなり、
しますよね?
中途半端な状態でほったらかしにされてるみたいで、すごく不安です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当に好きな人にこんな事しますか?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/7(日) 7:28  -------------------------------------------------------------------------
   彼にどんな理由があって、帰ってしまい、その後電話に出ないのか、というのはわかりませんが、もしかしたら、彼は、ねねさんと連絡が取れず、約束をすっぽかされてしまった、と誤解してしまって、それで怒っている、ということは考えられませんでしょうか。

ちょっと気になったのですが、彼がねねさんの家に遊びに来る約束をしたときに、何時ごろになるとか、ねねさんが仕事でちょっと遅くなるかもしれないとか、そういう会話はあったのではないでしょうか。

馴れ合いの関係を解消するために、距離を置いているのでしたら、尚更のこと、きちんと彼と話をした方が良いと思います。そして、「普通は」とか「こうするべき」と考える前に、彼の事情を確認する方が先だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼の考えてることがわかりません  ■名前 : ねね  ■日付 : 04/11/8(月) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リンダさん:
>彼にどんな理由があって、帰ってしまい、その後電話に出ないのか、というのはわかりませんが、もしかしたら、彼は、ねねさんと連絡が取れず、約束をすっぽかされてしまった、と誤解してしまって、それで怒っている、ということは考えられませんでしょうか。
>
>ちょっと気になったのですが、彼がねねさんの家に遊びに来る約束をしたときに、何時ごろになるとか、ねねさんが仕事でちょっと遅くなるかもしれないとか、そういう会話はあったのではないでしょうか。
>
>馴れ合いの関係を解消するために、距離を置いているのでしたら、尚更のこと、きちんと彼と話をした方が良いと思います。そして、「普通は」とか「こうするべき」と考える前に、彼の事情を確認する方が先だと思います。

返信ありがとうございます。
彼は馴れ合いの関係を解消するためではなく、距離を置いて自分の気持ちを
考えるため・・と言ってます。
話し合いしようとしても、「お前の気持ちのおしつけだ」って言われちゃうし、
「話し合いしても喧嘩になるから無駄だ、お前は聞く耳もたないし」
みたいな言い方をされました。

なのに、休みの日になると、「遊びにいこう」と誘ってきたりするんです。
「なぜ距離をおいてるのに誘うの?」と聞いたら
「休みの日くらいは・・」という答え・・。

何を考えてるのかさっぱりわからないです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の考えてることがわかりません  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/9(火) 0:20  -------------------------------------------------------------------------
   彼にとって「距離を置く」ということは、一緒に過ごす時間を減らす、ということではないかと思いますが、どうでしょうか。

ねねさんが彼の考えていることがわからないのでしたら、彼に聞くしかありません。でも、そのときは、とりあえず最後まで彼の考えを聞くことが大切だと思います。途中で口をはさんだり、ねねさんの意見を言ってしまうと、言い合いになったり、喧嘩になってしまうこともあると思います。

話し合いをするときも、どちらが正しいかということではなく、お互いの考えを理解し合うことを目的にしないと、喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

ねねさんは、どうなさりたいですか。ねねさんは、これからのお二人のお付き合いをどのようにしていきたい、と考えていらっしゃるのでしょうか。投稿を拝見した印象では、ねねさんご自身が主体的にどうしたいのか、というところが見えてきませんが、彼に対して受身になってしまっている部分はありませんでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1219