過去ログ

                                Page    1220
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼門限  sasa 04/11/7(日) 8:35
   ├Re(1):門限  ぶりゅー 04/11/7(日) 10:44
   │  └Re(2):門限  sasa 04/11/7(日) 22:18
   │     └Re(3):門限  ぶりゅー 04/11/8(月) 20:25
   │        └Re(4):門限  sasa 04/11/8(月) 23:43
   ├Re(1):門限  にご 04/11/7(日) 10:59
   │  └Re(2):門限  sasa 04/11/7(日) 22:58
   └Re(1):門限  幻月 04/11/7(日) 20:39
      └Re(2):門限  sasa 04/11/7(日) 23:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 門限
 ■名前 : sasa
 ■日付 : 04/11/7(日) 8:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


ここの掲示板皆さん真剣にレスしてくれるので、前にも相談しましたが今回もオン願いします。

24歳女です。

24にもなって門限があります。長〜く交渉を続けた結果やっと12時になりました。嫁に行くまではあり続けるみたいです。彼と会える時間は月に1〜2回で夜のみです。いいムードになっても門限が邪魔をします(>_<)彼は毎回12時までに送り届けてくれますが内心どう思っているのかはわかりません。というより、私の方がなんだかなぁ・・といった気持ちです。

彼女に門限があるってどう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):門限  ■名前 : ぶりゅー  ■日付 : 04/11/7(日) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   >彼女に門限があるってどう思いますか?

自分は20歳になっても、門限21:00です。
会社上の付き合いでもコレです。
前までは19:00でした。
親戚に言われ、渋々21:00に延長と言う形になったのです。

親元に住んでるのですか?
24歳と言う歳なら、とっとと金貯めて独立したほうがいいかと思われます。
親の甘い汁吸って「門限がどうだのこうだ」言ってるより、独立して親を一安心してあげた方がいいと思いますよ。

彼氏はどう思ってるのですか?
本当に好きなら、会う時間を考慮してくれるはずです。
貴方も会う時間とか考慮するべきだと思います。

自分は、今年会社に入って
一人暮らしに向けて金を貯めて、料理も覚え、色んな支払い、防犯について勉強中です。
(0から始めたから、まだ残りは80万強(* ´m‘)<だめじゃん。)
現在、中距離で4年強付き合ってる彼氏はいますが、家族面、金の面でゴタゴタしてるため会えません。
今がチャンスだと思ってます。

一人になれば、あーだーこうだー言われないから。
お互い頑張るべ〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):門限  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/11/7(日) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

<24歳と言う歳なら、とっとと金貯めて独立したほうがいいかと思われます。
<親の甘い汁吸って「門限がどうだのこうだ」言ってるより、独立して親を一安心<してあげた方がいいと思いますよ。

一人暮らしすることが独立で、親を安心させることですか?人によって考え方は違うと思いますが、今は実家にいることが親孝行かなぁ?と私は思っています。私も社会人4年目。一人暮らし出来るお金くらいは貯まっています。もちろん家にもちゃんと入れています。お嫁に行ったら当然自分の両親と過ごすことはなくなるでしょう。両親も結婚するまでは一緒に居たいと言っているので、今は一緒にいてあげたいなぁ・・と思います。でも、門限はいらない←わがままですよね。解っているんですがどうにかならないかなぁと悩み中(>_<)今の貯金は恐らく結婚資金と家を買う頭金になると思われます。

会う時間も頑張って夜8時なんですよ。昼間から会いたいって思うけど休みも合わないので仕方ないんです。それでもやっぱり好きだから付き合っているんですけどね。

状況はちょっと違いますけど、頑張りましょうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):門限  ■名前 : ぶりゅー  ■日付 : 04/11/8(月) 20:25  -------------------------------------------------------------------------
   >一人暮らしすることが独立で、親を安心させることですか?人によって考え方は違がう…

親に話し、説得するかそれでも無理なら、彼を説得するより他ないと思いますよ。
親元にいたい。ならね。

中学生みたいなわがままです><はっきり言っちゃって。
「遊びたいから門限延長」って類のヤツ
それで親は嫌な顔するの。

だって、親にとっては大事な大事な娘だし。
後には嫁に行っちゃう訳だし(婿養子なら別だけど)
時間、休みが合わない…言い訳ですよ。
だって、自分もその一人ですもの。

そんなカップルはどこにだっていますよ。
夜に会えってキマリはありません。

朝早くに会って、公園や24時間営業の漫画喫茶とかでのんびりする。(よくやってます。公園は秋とか気持ちいいです)

そうすりゃ、門限なんのそのって感じです。ほぼ1日一緒にいられるので。
わがまま言う前に、ふたりで知恵を絞りませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):門限  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/11/8(月) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   さわやかカップルですね。公園デート憧れます。。

朝会えるなら会いたいです。私も一時考えました。が、彼はの仕事は5時半〜、ちょっと無理な気が。。コレも言い訳といわれてしまえばそれまでですが。。
私は定期的にお休みがありますが、彼が休みない状態なんです。前回休んだのは8月。←コレは一緒の休みだったので早朝〜門限まで一緒に居られました(^^♪次回の彼の休みはお正月です。←コレは私も一緒に休み。

親元において貰ってることをありがたく思い、門限守って気長にお正月を待ちます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):門限  ■名前 : にご  ■日付 : 04/11/7(日) 10:59  -------------------------------------------------------------------------
   うちの彼女は門限22時です。
22時近くなると親から電話がかかってきます。

うちの地元の方が都会なので、よく彼女が遊びに出てきてくれます。
もちろん帰りは送るわけなのですが、うちの地元から車で2時間ぐらいの所に住んでるので、結構夜は早めに動き出さないと門限に間に合わないです。

今からクリスマスイルミネーションとかがキレイにライトアップされる時期なので、今からの季節は夜が楽しいんですけどね〜。
せめて、クリスマスの時ぐらい24時まで伸ばしてもらえないかと、今親と交渉中らしいです。

でも、はっきり言わせてもらうと、門限がある方がダラダラしないでいいと思います。
もちろんず〜っと一緒にいたいと言う気持ちはありますが、逢える時間を有意義に過ごそうと努力するので・・・。
それに自分自身、何も理由なくバイバイするのがとても苦手なので・・・いつも「もう逢えないわけじゃないから・・・」と彼女をさとしてからバイバイしてます。

あまり意味のない文章ばかり並べてしまいましたが・・・すみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):門限  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/11/7(日) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼にごさん:

にごさんそうなんです!これから冬!イルミネーションや初詣、初日の出いろいろあるじゃないですか!夜が楽しい季節ですよね。そんなこともあってこの悩みなんです。彼とはもともと休みが合わない状態なんですが、お正月のみ一緒に休みを取れます。だからどうにかして一緒に過ごしたいんです。が、門限・・・

<でも、はっきり言わせてもらうと、門限がある方がダラダラしないでいいと思い<ます。

これはあるかもしれませんね。一緒にいたいから区切りがないといつまでも一緒に居てしまいますもんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):門限  ■名前 : 幻月  ■日付 : 04/11/7(日) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼sasaさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>ここの掲示板皆さん真剣にレスしてくれるので、前にも相談しましたが今回もオン願いします。
>
>24歳女です。
>
>24にもなって門限があります。長〜く交渉を続けた結果やっと12時になりました。嫁に行くまではあり続けるみたいです。彼と会える時間は月に1〜2回で夜のみです。いいムードになっても門限が邪魔をします(>_<)彼は毎回12時までに送り届けてくれますが内心どう思っているのかはわかりません。というより、私の方がなんだかなぁ・・といった気持ちです。
>
>彼女に門限があるってどう思いますか?


初めまして。

いいんじゃないですか? 深夜12時なんて、シンデレラっぽくて(笑)

期限があったほうが、無いより、時間を有効に使えそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):門限  ■名前 : sasa  ■日付 : 04/11/7(日) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼幻月さん:

あ、解ります?自称シンデレラガールって彼には言ってます(笑)レス下さった方も門限ある方いたんですが、私の周りにはいないんですよね。だからちょっと異常なのかしら?と思ったんですが、そうでもなかったのでよかったです。

でも、ぶっちゃけると門限の時間を延ばして欲しい・・・というのが本音ですけどね。交通渋滞があって遅れても怒られるし大変です。「そんなの計算して帰りなさい」って事故は予測できませんよね〜(>_<)一時間遅れると玄関で仁王立ちしてるし。。←これはホント心底怖いですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1220