過去ログ

                                Page    1228
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼知人の心中は???男性もお願い致します。  さやか 04/11/7(日) 19:07
   ├Re(1):知人の心中は???男性もお願い致します。  tonnbi2 04/11/7(日) 22:16
   │  └お返事ありがとうございます。  さやか 04/11/8(月) 2:17
   └Re(1):知人の心中は???男性もお願い致します。  Tomohiro 04/11/7(日) 23:33
      └返信ありがとうございます。  さやか 04/11/8(月) 2:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 知人の心中は???男性もお願い致します。
 ■名前 : さやか
 ■日付 : 04/11/7(日) 19:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
私には、8年前からたまにアフターファイブに食事する知人がいます。
出会った時は、この人しかいない、、、、とおぼろげに思いつつも、失恋後だったので、失恋の痛手の方が、出会った喜びより大きかったようで、付き合うまでに至りませんでした。
よく会っていた割りに、彼からは、好きだとも、付き合ってほしいとも、言われたことありませんし、私からも言いませんでした。
ただ、背が低いからタイプだ、と言われたことがあるのは、覚えていますが・・・
そんな前に進まない関係を続けているうちに、とても惹かれる人ができ、3年間付き合いました。結局、別れましたが・・・・

昨年10月、一度だけ、その知人とHの関係になりました。
飲んでいて遅くなり、泊まっていこうか、と知人が言ったので、
私も同意しました。
そういう時も、好きだとも、付き合ってほしいとも言われませんでした。
私としては、やはり、信頼できるし、共感できる方だと思っているので、
泊まってしまったわけですけど・・・・。
その後も、何も二人の関係は変わらず、どちらからとも言うこともなく・・・・・

そんな先日、私の家の近くまで仕事で来たから食事に行かないか、と3回誘われました。なんと、お泊りでもいいよ、、、と。
知人は、仕事もバリバリ頑張っているし、忙しいことも承知していますが、
昨年10月に関係をもって以来のお誘いでした。

私としては、彼が私に対してどう思っているか確認するために、
「付き合っていない方と、やはり、食事はできてもお泊りはできない」と
メールでお泊りの部分は断りました。
「じゃあ、付き合ってほしい」と、言われることを期待しました。
が、
「変な誘い方して、ごめんなさい。飲みに行きたくなったら、
連絡してください」とメールがありました。
そこで、私はまた
「付き合ってほしいと言われること、期待してしまいました。
私は、やはり、○○さんにとって、アフターファイブ用の飲み友達
プラスちょっとした情事の位置づけなんですね」とメールしました。

返事はまだなく、なしのつぶてだと思います。

ちなみに、私も知人も適齢期をとうに過ぎた、一度も結婚歴のない独身者同士。
年齢的に、皆様に意見聞くことも恥ずかしいと思っていますが、
私は、結局、ただのアフターファイブの飲み友達+ちょっとした情事
を求められているだけなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):知人の心中は???男性もお願い致します。  ■名前 : tonnbi2  ■日付 : 04/11/7(日) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さやかさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私には、8年前からたまにアフターファイブに食事する知人がいます。
>出会った時は、この人しかいない、、、、とおぼろげに思いつつも、失恋後だったので、失恋の痛手の方が、出会った喜びより大きかったようで、付き合うまでに至りませんでした。
>よく会っていた割りに、彼からは、好きだとも、付き合ってほしいとも、言われたことありませんし、私からも言いませんでした。
>ただ、背が低いからタイプだ、と言われたことがあるのは、覚えていますが・・・
>そんな前に進まない関係を続けているうちに、とても惹かれる人ができ、3年間付き合いました。結局、別れましたが・・・・
>
>昨年10月、一度だけ、その知人とHの関係になりました。
>飲んでいて遅くなり、泊まっていこうか、と知人が言ったので、
>私も同意しました。
>そういう時も、好きだとも、付き合ってほしいとも言われませんでした。
>私としては、やはり、信頼できるし、共感できる方だと思っているので、
>泊まってしまったわけですけど・・・・。
>その後も、何も二人の関係は変わらず、どちらからとも言うこともなく・・・・・
>
>そんな先日、私の家の近くまで仕事で来たから食事に行かないか、と3回誘われました。なんと、お泊りでもいいよ、、、と。
>知人は、仕事もバリバリ頑張っているし、忙しいことも承知していますが、
>昨年10月に関係をもって以来のお誘いでした。
>
>私としては、彼が私に対してどう思っているか確認するために、
>「付き合っていない方と、やはり、食事はできてもお泊りはできない」と
>メールでお泊りの部分は断りました。
>「じゃあ、付き合ってほしい」と、言われることを期待しました。
>が、
>「変な誘い方して、ごめんなさい。飲みに行きたくなったら、
>連絡してください」とメールがありました。
>そこで、私はまた
>「付き合ってほしいと言われること、期待してしまいました。
>私は、やはり、○○さんにとって、アフターファイブ用の飲み友達
>プラスちょっとした情事の位置づけなんですね」とメールしました。
>
>返事はまだなく、なしのつぶてだと思います。
>
>ちなみに、私も知人も適齢期をとうに過ぎた、一度も結婚歴のない独身者同士。
>年齢的に、皆様に意見聞くことも恥ずかしいと思っていますが、
>私は、結局、ただのアフターファイブの飲み友達+ちょっとした情事
>を求められているだけなんでしょうか?
さやかさんへ        自分も30台独身の男です。さやかさんたちのような飲み友達はいませんが、彼の周りの友人は結婚してないのではないのでしょうか?結婚していれば多少なりともあせりはあるし、(自分にも当てはまってます〔汗汗・・〕)アフターファイブだけ付き合うとなると仕事のストレス発散だけになると思います。思いきって休みの日に誘ってみてはどうでしょうか。周りの人に当てられるというか、恋人たちを見るとうらやましく思うのではないのでしょうか?。このままでは進展は望めないと思います。思い切って頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事ありがとうございます。  ■名前 : さやか  ■日付 : 04/11/8(月) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼tonnbi2さん:
知人の職場は男性ばかりで、
夜中1時から会議をしたりする本当に多忙な職場で、そんな中
凄く頑張っているといつも感心&応援をしています。
おっしゃるとおり、そういう状況なので、周りは、
結婚していない方もいらっしゃるようで、私のように焦りは
ないかもしれないですね。
過去、出会った時に行った花火で、迷子にならないように、
手をつなぎましたが、その後は、一切手もつなぐこともなく過ぎました。
なので、去年2月くらいに、歩いていて手をつながれた時と、駅で人目をはばからずキスされた時には、非常にびっくりしました。変わったなぁ、何かあったのかな、と驚きました。
でも、どんな時も、意思表示に全く言葉を使わない人なので、
「恋人ごっご」がしたいのか、「本気」なのか・・・迷うところです。
金銭感覚に共感できるし、嗜好もよく似ているので、
今まで疎遠にならなかったと考えていますが、まず、メールの返信待つことにします。返信なければ、ズバリ、聞いてみます。ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):知人の心中は???男性もお願い致します。  ■名前 : Tomohiro  ■日付 : 04/11/7(日) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   >私は、結局、ただのアフターファイブの飲み友達+ちょっとした情事
>を求められているだけなんでしょうか?

まぁ、そういうことでしょうけど、そんなこと直接言っちゃもともこうもないわけで、自分でセックスするような状況(泊まり)に一度は同意しておいて、今更になってその知人にそんなこと言うのは、ちょっと大人気ないんじゃないかと思いました。

セフレになりたくないなら一度目も断ればよかったわけで、一度OKしておきながら2度目もその調子で誘ってみたら、そんな正論を言われたのでは知人の方の立場がありません。

お互いセックスを楽しむだけの関係ということで合意がとれているのに、それを突然勝手に話し合いもなく解除するのはあなたが随分ひどいんじゃないかと思いました。

でも、あなたの言うことは正論で正しいことは確かです。
セフレとして他人とSEXするだけの関係を維持するというのは間違った行為だとは思います。(でも、しつこいようですが、あなたはそれに同意していたのに突然勝手に話し合いもなく解除して彼に嫌味を言ったんですよ。)

結局、彼もあなたもどっちもどっちかなという気がしますね。
同じレベルの人間同士、それなりのことをそれなりに惰性でやっているように見えます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます。  ■名前 : さやか  ■日付 : 04/11/8(月) 2:20  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
おっしゃるとおり、そうですね、私、随分とひどいことしていますね。
反省でした。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1228