過去ログ

                                Page    1238
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼諦める時・・・  ゴクウ 04/11/8(月) 0:28
   ├Re(1):諦める時・・・  fumi 04/11/8(月) 0:43
   ├Re(1):諦める時・・・  tears 04/11/8(月) 0:47
   ├Re(1):諦める時・・・  くま 04/11/8(月) 1:06
   ├Re(1):諦められない・・・かな?  minmin 04/11/8(月) 7:27
   ├Re(1):諦める時・・・  チリ 04/11/8(月) 8:38
   ├Re(1):諦める時・・・  まるまる 04/11/8(月) 10:17
   ├Re(1):諦める時・・・  れみ 04/11/8(月) 12:09
   └Re(1):諦める時・・・  rikarika 04/11/9(火) 0:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 諦める時・・・
 ■名前 : ゴクウ
 ■日付 : 04/11/8(月) 0:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

皆さんは好きな人に付き合っている彼や彼女がいると分かった時、どうしますか?

結婚していない限り、何があるか分からないのでとりあえず伝えますか?
又、相手が自分のことを恋愛対象として見ていないな、と思ったときはどうしますか?諦めますか?
それとも、しつこくして相手に迷惑をかけると思っても、自分の方に振り向かせるために努力しますか?

又、逆の立場で、最初は全然恋愛対象として見ていなかったり、他に好きな人がいたけど、こういうことをされたから、その人を好きになったこととかありますか?

ご意見お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦める時・・・  ■名前 : fumi  ■日付 : 04/11/8(月) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴクウさん:
わたしは学生時代好きになった人がいましたが、すぐに彼女がいることが判明したためにその場であきらめました。その人のことは、ときめきを感じるというよりは尊敬していました。きっとふたりは素晴らしい愛を育んでいるに違いないと考えたので、そんなに苦しくありませんでした。
後年ふたりは結婚しました。
その人とは今も年賀状のやりとりがありますが、それは告白しなかったおかげかもしれません。その人への恋心は思い出として今も心に残っています。

一方で、別の子のことが好きだとわかっていながらも気持だけを伝えたこともあります。もちろんその場で振られましたが、ひととおり泣いてあきらめたあとは、あとくされなく、さっぱり忘れてしまいました。

このふたつの違いがどこから来るのかわかりませんが、何かご参考になれば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦める時・・・  ■名前 : tears  ■日付 : 04/11/8(月) 0:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴクウさん:
 こんばんは。初めまして☆
 皆さんは好きな人に付き合っている彼や彼女がいると分かった時、どうしますか?
 >これは、きっぱり諦めます!理由は、自分の好きな人が幸せでいるからです。好きな人の幸せは奪いたくありませんから。。。
 相手が自分のことを恋愛対象として見ていないな、と思ったときはどうしますか? 
 >頑張って頑張ります。相手に彼女さんや彼氏さんがいないなら・・・とにかく私の場合は頑張ります!! 
 又、逆の立場で、最初は全然恋愛対象として見ていなかったり、他に好きな人がいたけど、こういうことをされたから、その人を好きになったこととかありますか?
 >友達から「本気で好きなんだって。」とか言われて、最初は友達くらいしか思っていまさんでしたが、「あいつが好きになるなんて珍しい。」とか友達ずたいでしたが嬉しかったです。それで、付き合ったこともあります!!

 変な意見すいませんでした。為にならず・・・ごめんなさい。でも、いろいろ頑張ってください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦める時・・・  ■名前 : くま  ■日付 : 04/11/8(月) 1:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴクウさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>皆さんは好きな人に付き合っている彼や彼女がいると分かった時、どうしますか?
>
>結婚していない限り、何があるか分からないのでとりあえず伝えますか?

私は、相手に迷惑をかけないのであれば、気持ちだけは伝えると思います。

相手の返事にもよりますが、NOであれば、きっぱりと諦めるということも必要だと思います。
とにかく、相手に迷惑をかけない範囲であればいいかと。
きちんとした人であれば、彼氏・彼女がいたらきっぱりと断るはずですし、それ意外の理由であっても誠意を持って答えてくれることと思いますよ。
ゴクウさんが、どうしても伝えたいと思うなら気持ちを伝えることは、良いと思いますよ。


>又、相手が自分のことを恋愛対象として見ていないな、と思ったときはどうしますか?諦めますか?
>それとも、しつこくして相手に迷惑をかけると思っても、自分の方に振り向かせるために努力しますか?

私の場合、上記のような経験はありませんが、臆病なので1度告白して断られたら諦めてしまいそうです。
でも、逆の立場では、経験があります。
はじめは、恋愛対象ではなくても、「こんなに大切に思ってくれているんだ。」と気づいて付き合ったことがあります。

また、私の友達は1年半以上経ってやっと最近付き合った子がいます。
とても慎重な子だったので、とても悩んでいましたが相手の一途な気持ちに心が揺らいだのだと思います。
1年半のなかで、3回ぐらい告白をされていましたよ。全て断っていましたが。
話を聞いていると、ほんとに彼は誠実で一途な人なんだろうなと感じました。
断られても、適度な距離を保ちつつ連絡をとりあっていたみたいです。
 
はじめにも書きましたが、相手に迷惑をかけることは絶対いけないと思います。
余計に、離れていってしまうはずです。
実際、私がそうだったので・・・こわかったです。
なので、迷惑になるかならないかは、しっかりと考える必要があると思いますよ。
 
参考になるかどうかは分かりませんが、こんなところです。
がんばってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦められない・・・かな?  ■名前 : minmin  ■日付 : 04/11/8(月) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴクウさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
私は相手に好きな人がいても、付き合っている人がいても
気持ちを伝えるのは構わないと思います。

ただ、強引にこっちを向かせようと、画策したりするのは×。

相手が誠実な人であれば、キッチリ受け止めてくれるでしょう。
いい加減な人なら、諦めも付くし・・・

断られても好きでいていいと思うし
その人も色々あると思うし、

また縁があるかもしれないし・・・
そのうちに他の人が好きになるかもしれないし・・・

自然な気持ちにまかせるのが一番かな?
相手を思う気持ちがあれば、大丈夫と思います。

恋愛対象外の人からこんな事をされたから好きになるって・・・
う〜〜ん、好きになるのは、何かをされたからなのかなぁ・・

ゴクウさんが、相手を振り向かせたい目的で何かをしてあげた場合は
彼女は振り向かないと思います・・・だって、自己愛だから・・

でも、彼女のことを本当に思って、見返りを期待しないで
何かをして、それが彼女の心を動かすっていうことはあると思います。

実は、私は最初恋愛対象と思われるはずも無く
絶対無理と思われる人に恋をしてしまい
思いを心に仕舞っていたのですが、ふとしたときに出てしまい
もうダメだと思ったら、なんと!うまくいってしまったという経験があります。

人生、なにがどうなるのか・・・分からないですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦める時・・・  ■名前 : チリ  ■日付 : 04/11/8(月) 8:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゴクウさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>皆さんは好きな人に付き合っている彼や彼女がいると分かった時、どうしますか?

その時点では告白しません。つきあっている2人の仲を裂いてまでつきあいとは思わないので。でも、ごく普通の友達としてつながりはもっておいて、将来の可能性は残しておきながら、他の人を好きになるように努力するかなー。

>又、逆の立場で、最初は全然恋愛対象として見ていなかったり、他に好きな人がいたけど、こういうことをされたから、その人を好きになったこととかありますか

やっぱり自分に優しくされたらいいなぁって思います。でも、私の場合は、最初の印象も大切です。その男性を生理的に受け付けるかどうかは、一目で決まる気がします。

そこで基準をクリアした場合であれば、その人に優しくいつも接してもらえたら、好きになる可能性もありますね。逆に、最初の印象で生理的に受け付けられないと判断した場合は、どんなアプローチも逆効果です。普通の友達として話しかけれれば問題ありませんが、自分に対してアプローチしているなぁって分かると、避けたくなってしまうことがよくあります。

ただ、これは私につきあっている人がいない場合(片思いで好きな人がいても)です。つきあってうまくいっている時であれば、他にアプローチしてきた男性がいても、友達にしかなりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦める時・・・  ■名前 : まるまる  ■日付 : 04/11/8(月) 10:17  -------------------------------------------------------------------------
   ゼッタイゼッタイ伝えるべきだと思います。
相手の気持ちだって聞いて見なければ絶対分からないし、はたから見てて仲良さそうでも心の中では悩んでいる(実は私・・・。)かも知れないですし。2人の関係は2人にしかわかりませんから。
ただ、迷惑をかけるのは絶対ダメ!!あなたが誠実に接すれば向こうもそれなりに対応してくれるはず。あくまで紳士的に一歩引いたところで、でも真剣にはっきりと(ここ重要)想いを伝え続ければ、(女の子は誰でもそういうのに憧れます)いつかあなたに振り向いてくれる日が来るかもしれません。
ぜひぜひ頑張ってください!!応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦める時・・・  ■名前 : れみ  ■日付 : 04/11/8(月) 12:09  -------------------------------------------------------------------------
   私だったら伝えます☆
でも二人の間を引き裂いてでもとかは絶対思わないし、自分に振り向かせたいとも思わないかなぁ。

私はどちらの立場も経験あるけど、結局私が告白した人からは振られたし、告白されたときも恋愛感情が・・・とかはなかったです。

でも、すごくうれしいですよ!迷惑とかは絶対思いません。
私が告白したときも向こうは「ほんとにうれしい」って言ってたし、彼女がいるとわかってる分未練も残りませんでした。

うまくいく可能性もないとは言えないし、気持ちを伝えたほうが何かとうまくいくのでは・・・??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):諦める時・・・  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/9(火) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   私の場合ですが…

>皆さんは好きな人に付き合っている彼や彼女がいると分かった時、どうしますか?

この時点で、あきらめることが多かったです。
想いを伝えようと思えば、私には簡単なことではあったのですが…
彼女を大切にしている「彼」が好きなので、他の女性に心揺らぐ姿は、相手が自分であっても見たくない。というのが本音です。
もし、相手が心揺らいだら、自分の見る目がなかった…ということになるし、どこかでちょっと冷めてしまいます。
ただ、彼女のいた人と付き合うことになったことはあります。
仕事上、一緒に行動することも多かったこともあり、好きになりました。
相手の気持ちは分かりませんでしたが、「彼女と別れた」という言葉を聞いて、
彼も同じだったのか。と思ったことはありました。
結局、その後付き合いました。


>結婚していない限り、何があるか分からないのでとりあえず伝えますか?

何があるか分からないのが恋愛ですが、直接ハッキリと伝えることは今までありませんでした。
何となく感じているだろうな…と思ったことはありました。
答えはあきらかだったので言わなかった。
聞くまでもなかったので。


>又、相手が自分のことを恋愛対象として見ていないな、と思ったときはどうしますか?諦めますか?

これも、私の場合、あきらめました。
恋愛対象であるか、ないか…
反対に自分の立場で考えたとき、これだけはどうにもならない。どうしても変えることが出来なかったからです。


>それとも、しつこくして相手に迷惑をかけると思っても、自分の方に振り向かせるために努力しますか?

これだけは、今までも、今後も絶対しません。
相手が困ることはあっても、喜ぶことはないって分かっているからです。
自分のわがままで相手にアタックしているだけで、相手の事をまったく考えていない自分本位な行動だと思います。
された事がありますが、迷惑以外の何者でもないです。


>又、逆の立場で、最初は全然恋愛対象として見ていなかったり、他に好きな人がいたけど、こういうことをされたから、その人を好きになったこととかありますか?

最初は恋愛対象ではなかったのですが、今まで知らなかった相手の一面を見て、恋愛対象になったことはあります。マレでしたが。
相手の気持ちはなんとなくは知っていましたし、結局付き合うことになったのですが、自然の流れだったような気がします。
これに限って言うと、告白されたりアタックされていると、付き合っていなかったかもしれません。
私の気持ちにまかせてくれた…ってことがポイントかしら。

あくまで私の場合ですが、参考までに…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1238