過去ログ

                                Page    1239
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きでたまらない人がいます  まりな 04/11/8(月) 0:43
   └Re(1):好きでたまらない人がいます  rikarika 04/11/10(水) 1:25
      └ありがとう  まりな 04/11/10(水) 21:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きでたまらない人がいます
 ■名前 : まりな
 ■日付 : 04/11/8(月) 0:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
会社の上司のことが、とても好きになってしまって、自分の気持ちを
持て余しています。
上司といっても、その人は役員クラスで、いるフロアも違うので、滅多に会うことはありません。

彼が本社から転勤してきて1年余り。
当初は、何となく傲慢そうで、あまりいい印象は持っていませんでした。

でも、仕事で何度かかかわっているうちに、向こうが私に(部下として?)好印象を持ったのか、たまにエレベーターホールや廊下で会うときなどに、親しみを込めてか、ずっとこちらを見るようになりました。

私は彼の視線を当初は、あまり気づいていなかったのですが、同僚が気づき
言われてみると、確かに私の方を見ているということが何度かありました。

通路を歩いている時に、私の姿を見かけた彼が歩みを止めて、何かいいたげに
じっと私を見つめて立ち止まられたため、思わず赤面してしまったこともあります。
そういう露骨なところは、おじさんだなぁと思ったりしていました。

彼は年齢も50代で、私生活は、ほとんど知りませんが、年齢的にもおそらく既婚者でしょうし、子供さんもいると思います。
ただ、現在は単身赴任です。
年齢よりも随分若く見え、生活感が全くないので、離婚しているのではないかと言う人もいますが、詳しいことはわかりません。

年齢も随分上だし、当初は、ただ、おじさんに気に入られているぐらいの気持ちだったのですが、仕事上で彼がトラブルに巻き込まれ、大変なことになってしまった2ヶ月前ぐらいから、彼のことが気になって仕方なくなりました。

半月前に彼と仕事で関わった時、二人きりになったことがあったのですが
ソファーに座って話をしていたら、彼は何故か突然、顔を赤らめて、こちらを見てくれなくなりました。

その時は理由がわからなかったのですが、どうも私がソファーに座る際に
無造作に座ってしまったために、スカートが上に上がり、足が見えていたからだったようなのです。
生足ではあるまいし、そんなに露出していたわけでもないので、こちらのほうが
彼の動揺した様子に、どうしていいかわからず困ってしまいました。

仕事上では厳しい人で辛らつなことも言う人なのですが、私にはいつも優しく
誉めてくれます。
周りの人も私には甘いと思っているようです。

今もまだ、彼は仕事上で大きなトラブルの渦中にあり、色恋どころではないと思うのですが、何とか彼に接触して距離を縮めたいのです。
励ましてあげたいという気持ちもあります。
でも、当面、彼と仕事で関わることもないので、どうしようもない状態です。

電話番号は知っていますが、気楽にかけられるわけもなく、メールアドレスも
社内のものは私用に使うことができません。
(内容を他からチェックされる可能性もあるので)

何とか偶然にでも、帰りに一緒になるチャンスでもあれば、勇気を出して
食事に誘ってみることもできるのですが、そういうチャンスも今のところありません。

何だか恋ともいえないような状態なのに、私の気持ちは募るばかりで
最近では朝出会ったときに、緊張のあまり満足に挨拶もできず凹んでしまいました。

彼が私に、ある程度の好意を持っていることは確かなのですが、
何とか個人的な付き合いにもっていくには、どうしたらいいと思いますか?
同じような経験をしたことのある方や、何かいいアドバイスがあったらお願いします。

長々書いてすみませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きでたまらない人がいます  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/10(水) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   自分から行動を起こしてみるのも一つの手ではあるかもしれませんが、
あなたの思う通りにうまく事が運ぶ場合もあるでしょうが、
あなたに好意を持っていたにも関わらず、思わぬ運びになってしまった…ということになる可能性も十分あると思います。私はその可能性は低くはないと思います。
それは、相手が好意を寄せているのは分かっていても、
なんだかんだいっても相手は上司であり、おまけにはるかに年上です。
そういう男性の気持ちは、私達には計り知れないところもあるでしょう。
(例えば、いい年代の人から見ると「女から誘うなんて今時のやつは…」とかなんとかなる…とかですね…意外に強者の遊び人…とかですね…例えばの話です)
リスクを犯して、賭けにでるのもいいかもしれませんが、
仕事上付き合いがあることと上司であること、かなり年上である点を考慮すると、私だったら…
アピールはしつつも相手が行動起こすのを「待ち」ます。
そのアピールに気づくか気づかないか…
気づいたとして、相手が行動を起こすか起こさないか…
私だったら、そっちの方の「賭け」に出ますね。
それだったら、私には失う物はありませんから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとう  ■名前 : まりな  ■日付 : 04/11/10(水) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼rikarikaさん:

アドバイスありがとうございます。
うれしかったです。
長々書きすぎてしまったこともあるのか、どなたからも返信がなかったので
余計凹んでたので。

>アピールはしつつも相手が行動起こすのを「待ち」ます。
>そのアピールに気づくか気づかないか…
>気づいたとして、相手が行動を起こすか起こさないか…
>私だったら、そっちの方の「賭け」に出ますね。
>それだったら、私には失う物はありませんから。

そうですね。
私も基本的には、そうならざるを得ない感じだと思いはじめています。
やはり、電話やメールによって自分からアクションを起こすことは
本当にハイリスクなので。

特に彼が今仕事上で、微妙な攻撃されやすい立場にあるだけに
尚更、彼の(私には全部把握しきれない)精神状態を含めた状況がわからないままに行動に移すのは逆効果になる場合もありますから・・・。

毎日毎日彼のことだけを思い続ける自分に辟易しながらも
この想いが届くことを信じて、「賭け」てみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1239