過去ログ

                                Page    1244
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼背が低いと恋愛対象じゃないの?  mai 04/11/8(月) 8:33
   ├Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  てん 04/11/8(月) 8:48
   ├Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  チリ 04/11/8(月) 8:53
   │  └Re(2):背が低いと恋愛対象じゃないの?  mai 04/11/8(月) 9:05
   ├Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  どろ 04/11/8(月) 9:23
   ├Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  kumi 04/11/8(月) 11:19
   ├Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  月乃 04/11/8(月) 12:42
   ├Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  rikarika 04/11/9(火) 0:07
   └Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  エメラルド 04/11/9(火) 10:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 背が低いと恋愛対象じゃないの?
 ■名前 : mai
 ■日付 : 04/11/8(月) 8:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪16〜19歳≫
なんでも悩み相談にもスレをたてたのですが。。ここでも聞いてほしくて。
私は身長145aあるかなぃかくらいです。
それに童顔です。。
とてもじゃないけど19には見えません。
やっぱりこういう子って男の人は嫌いですよね。。なんか連れて歩くの恥ずかしいとか思われそうで。。(>_<)
やっぱ背がスラッと高くて美人でモデルさんみたいなコとか大人っぽいコが男の人は好きそう。。
こんなんじゃ一生彼氏できないかも。。とか思ってしまい、聖体に通って無理にでも骨を伸ばそうと考えています。
だって背が低くて得することなんてなにもないじゃないですか。
男の人は「小さい人が好き」とかいいながらも実は最低155くらいはほしいんでしょ?;;
身長が165aあったら人生バラ色だったのに。。と思います。
それだけでモテて、なんの職業にもつけて、それに見栄えはするしかっこいいし。。
だから今毎日牛乳1&#8467;のんで毎朝背伸びをしたりして背を伸ばす努力をしています。
絶対にのびてほしい。。
みなさんどう思いますか?
街でこのくらいの身長のコをみたら「は?ちいさすぎ。。」とかいってバカにしたくなるんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  ■名前 : てん  ■日付 : 04/11/8(月) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   maiさん,こんにちは。

男の人の好みは人それぞれ個人差があるから
みんながみんな、背が高い女の子が好きってわけじゃないよ!!
それに背だけで選ぶ男の人と付き合いたいの??
maiさんの性格とか中身を見て好きになってくれた人と
付き合ったほうがいい恋が出来ると思うよ!

私は21歳だけど18歳くらいに見られることがよくあります。
自分は大人っぽく見られるより若く見られたいから嬉しいです。
老けて見られるより全然いいじゃん!!!

あと、背が低いからってバカにする人はいないよぉ・・・。
私は背が低い子、可愛いなって思います。
男の子から見たら「守ってあげたくなる」「俺がついてなきゃ」って
思うんじゃないのかなぁ。
あんまり深く考えないでね。

てん でした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  ■名前 : チリ  ■日付 : 04/11/8(月) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maiさん:

身長が低いことをコンプレックスに思わないで!
私も小柄です。でも、彼氏がいます。

婚約中の友人がいるのですが、彼女は145センチです。
婚約してますます綺麗になったなぁ〜、って思っています。
彼女が「私はちっちゃいからさぁ〜、服選ぶの大変だったりするよ」って1回くらいは聞いたことがあるけど、それをコンプレックスに感じているとか聞いたことがありません。口に出さないだけ、って思われるかもしれないけど、その彼女の生き方を見習って欲しい!

彼女は常に彼氏がいるようなモテモテの女の子でした。180センチくらいある人とつきあってた時もあれば、標準的な身長の男の子とつきあっていたこともあった。いつでも彼女は輝いていましたよ!

バリバリの童顔っていう感じではなかったけど、かわいさと大人っぽさを両方備えたような服装&メイクを彼女はしていました。Sサイズに対応している、お気に入りのお店があるって言ってました。

童顔っていうけど、メイクや服装である程度雰囲気なんて自分で作れます。そこはどんな体型の人でも努力が必要です!

ちなみに小柄な私のコンセプトは、カジュアル・エレガンス(?)。とにかく、自分らしさを大切にした方がいいよ!

私も10代のときはあんまり実感がなかったけど、今あなたが健康であること、健康な体を与えられたことに、もっと感謝して生きるべきだと思います。病気になったら、人間、大変なんです。だから、自分の与えられた体を大切に受け入れて、それを最大限に生かす努力をすることこそ大切です。誰でも、〜だったらっていうのがあります。でも、そういう方向に思考をもっていくのは、時間の無駄。大切な人生をそんなふうに消費してしまってはもったいないです。

大柄な人が好きな男の人もいるでしょうが、身長に全くこだわらない人、小柄なひとが好きな人、いろいろです。モテモテの145センチの女性がいるってこと、覚えておいてください☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):背が低いと恋愛対象じゃないの?  ■名前 : mai  ■日付 : 04/11/8(月) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます!!
なんか。。嬉しかったです。
私の周りは小さい人がいるといってもみんな最低150aはあって、私のことを「小さくて可愛い」っていってくれていたけど私は心の中で「そんなこといったって影でバカにしてるくせに」とひねくれてとっていました;;
これじゃ彼氏はできませんよね(笑

私背が低くて童顔な上に顔が小さいんです。。
嫌味じゃなくてほんといやなんですよ;;
だから余計背が低くみえちゃって。。。
コンビニでバイトをしているのですが、たまにお客さんで「ここ小学生働いていいの?」とかいわれるし入ってきた瞬間「うわ。。ちいさくね?」とかいわれたりしたことも何回もあります。
この人たちは完璧にバカにしてるじゃないですか?
こういうのは無視すればいいんでしょうか?
悔しくてたまらなかったんです;;
小さいというだけで自分の全てを否定されたみたいで。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/8(月) 9:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maiさん:

人は外見じゃありません、中身ですよ〜

というアドバイスはいくらでもできますが、
現実に、maiさんはそう思えないで苦しんで
いるのですもんね。その身長である自分は
恋愛対象にならず、恋人ができないのでは
ないか…幸せになれないのではないかと
いう不安。これは、まさに自分が自分を
どう思うかに原因があると思います。
私はmaiさんと同じくらいの身長の女性を
何人も知っています。低めの身長の不便さを
聞くこともありますが、決して恋ができない
人ばかりではありません。それが現実です。

「身長が165aあったら人生バラ色だった」が
真実ならば、そうではない現実は受け入れ
がたいものになるでしょう。逆に165aの身長で、
人生はつまらないものと思っている人はいくらでも
います。ようは自分が自分をどう見ているかです。
自分が信じている「165aの身長は人生バラ色」
という物語を、もう一度見直してみることです。

自分を卑下してしまう物語を信じているのは、
身長とか体重とか、肩書きとか立場とか、
そういった外部の物事自体が原因ではなく、
現実の自分を受け入れない心の動きそのものが
苦しさの正体です。もし「身長145aは人生まっくら」と
いう物語が真理ならば、地球上にいる多くの
その身長の人々は、まっくらな人生を歩いている
でしょう。しかし、それは現実ではありませんよ。

maiさんの人生を、「人が思うこと」や「身長」が
決めていくのならば、常に自分では思うとおりに
ならないものを基準にしていくわけですから、
常に翻弄されながら生きることになるでしょう。
それは、人間関係に大きく影響してきます。
「こんな私は認められるはずがない」という
思いを抱いていれば、それは言動に反映され、
そうなっていきます。わざわざ自分から、
ひいてしまうわけです。それをしているのは、
人や身長ではなくmaiさん自身です。

自分の「心」や「身体」は、生まれたときから
自分によりそって、いろんなことを一緒に耐え
抜いてくれた大切な仲間だと思ってください。
実際にそうだったはずです。心や身体がmaiさんの
世界の中心ではありません。maiさんの世界の
中心には「私」がいるんですよ。そして、唯一
自由なのは「私は私をどう思うか」です。
どんな物語を自分にあてはめるのも自由です。
ならば、否定的で自分を苦しめ責める物語より、
自分のありのままを認め、肯定的に自分を育てる
物語を持った方が、はるかに生きやすい。

maiさんはmaiさん。人は人。人がどう思うかでは
なく、あなたがどう思うかですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  ■名前 : kumi  ■日付 : 04/11/8(月) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   maiさん、こんにちは。
私と同じだぁ〜って思ってカキコしました。
私も同じ19歳でまったく同じ悩みを持ってます。
私も、身長が151しかなくて、顔も童顔なんです・・・
未だに学生じゃないのに、学生だよね?とか言われたり
幼いね〜とか言われたり、中学生?とかいろいろあります・・
今まで、ずっとそれがコンプレックスで悩んでたんです。
でも、あんまり考えすぎない方がいいかなって思って
今では前よりはそんなに気にしてません。
それが自分だし、いいのかもなって思います。
いつかmaiさんのことわかってくれる人絶対に見つかると思います。
自分にもいつかそういう人がいるのかな?(^^;
なんか偉そうなこと言っちゃってすいません。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/8(月) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼maiさん

こんにちわ(^-^)
なんか、可愛いなぁって思っちゃいました。

自分自身にそんなに理想像ぶつけちゃってたら、しんどいですよ?
どうしても拭えないコンプレックスならば、治す手段あれば試して
みても良いと思います。
でも、きっとあなたはそのままでも十分魅力的なはずだから、
無理しなくていいと思うんです。

もしも、自分の身長のせいで、人生はきっとうまくいかない。とか
彼氏は一生できないかもって思っているのであれば、ちょっと見方を
変えて見ませんか??

男の子からみた理想の女の子は
「背がスラッと高くて美人でモデルさんみたいなコ。大人っぽいコ」
だと言うからには、女の子からみた理想の男の子も、忘れちゃいけない。
「背が高くて、たくましい胸や腕をして、整った顔立ち。寛大な人」
ってところですか?

きっと、あなたと同じように、自分は背も高くないし、マッチョみたいな
筋力は持ってないし、一生彼女はできないかもしれないって悩んでる
男の子が大勢いると思いますよ?
もし、その男の子が深刻そうに悩んでたら、あなたなら、なんて言って
あげますか?

「そうだよ、背低いから彼女つくるなんて無理だよ」

なんて、あなたはきっと言わないと思います。

女の子に、背の高い人低い人。太ってる人やせてる人。美人なひと
そうでない人。歯並び良い人悪い人。いるように、
男の子にも同じだけいます。
雑誌やテレビのカップルばかりに目を向けすぎず、色んなカップルを
見てください(^-^)

でも、私は145センチのmaiさんが羨ましいですよ(>_<)
私は164センチありますけど、彼氏さんが162センチなので、
ヒールやブーツを極力履かないようにしてます。でも、履きたい!
私が150センチくらいだったら、彼氏さんも嬉しかったかなぁ…って
寂しく思うことありました。
だけどね、身長が低いからって、私は彼氏さんを他の人と取り替える
なんて思わないです。むしろ、私よりも2センチ低い彼氏さんを
一生大事にして行きたいんです。

身長って、そんなに大事な要素だとは、思いませんよ(^-^)
逆に、高校生時代、「理想のタイプは背の高い人」っていってた頃、
思い返すと恥ずかしいです。
「好き」って感情が、どれだけ尊いものなのか、あの頃の私たちは
全然なにも分かってなかったんだなぁって…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/9(火) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   私も背が低いですよ。148センチです。
たった3センチ上なだけでも、maiさんから見ればうらやましいでしょうか?
私は、2センチ高い人でもうらやましくなります。
私自身、背の高い人がとてもうらやましいです。
裾にデザインのあるパンツを切らないで履けるし……
言い出せばキリがありません。
でも、正直なところ、女性で背が低くて困ることはそんなにないんじゃないでしょうか?
服の問題ぐらいだと思いますよ。
私は背が低いせいで彼氏が出来なかったことはないし、
彼氏も166〜189センチと様々ですよ。
女性と同じで、背が高い人を好む人もいるかもしれませんが、
低い方が可愛いという男性も多いですよ。
背の高い女性が好みと言う男性とお付き合いしたこともありますよ。
好みなんてそんなものではないでしょうか。
私は、背が低くて損したことはありませんよ(服以外は)。

顔が小さいと反対に高く見えませんか?
私も顔が小さいとよく言われるのですが、そのせいか実際の身長より高く見られますよ。
今は童顔でからかわれたりすることもあるかもしれないけど、
そのうち童顔でよかった…って思うときもあると思うよ。
決してバカにしているのではないと思うんだけど…
あまりにも可愛すぎて、からかってしまう人がいるのかもしれません。
背の高い女性に私も憧れはあるけど、あまり気にしすぎない方がいいと思うな。
コンプレックスは、気にしすぎるからコンプレックスになるんだと思います。
きっと、「maiさんみたいな女性が大好き」って人もたくさんいること信じてみて下さい。

私の身長はもう伸びないでしょう。
心配なのは、このまま今の子がどんどん大きくなっていって、私がおばあちゃんになったとき、電車のつり革を持てなくなってたらどうしよう。です(笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):背が低いと恋愛対象じゃないの?  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/9(火) 10:46  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   maiさん、こんにちは

僕の場合は、背の低い女性にとても憧れがありますよ。

身長が140センチ台の女の子は人間じゃなくて妖精だって
勝手に決めています(笑)

だから、女の子から「私は背が低い」って言われて
150センチ前半って聞いた時は、ちょっとガッカリします。。
きっとその子がおばあちゃんになって140センチ台になったら恋愛感情を持つかも?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1244