過去ログ

                                Page    1257
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日どうしようもなく泣きそうになった。  あゆみ 04/11/8(月) 22:25
   ├Re(1):今日どうしようもなく泣きそうになった。  tears 04/11/8(月) 22:48
   └Re(1):今日どうしようもなく泣きそうになった。  のぶ♪ 04/11/8(月) 23:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 今日どうしようもなく泣きそうになった。
 ■名前 : あゆみ
 ■日付 : 04/11/8(月) 22:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして、高校3年のあゆみと申します。
私は学校の先生に恋しています。

難しい恋だし、報われないかもしれないけど、できるとこまで
がんばっていこうと決心するのに8ヶ月かかりました。

今は、そのかかった時間がなんて無駄な時間なんだろうと思っています。
卒業するまであと4ヶ月なのに。

でもその残された時間、できる限りがんばろうと思っていたんですが
私の友達もその先生のことを好きみたいなんです。
好きとは言っていないけど、その先生に好かれようと一生懸命で、
失敗したら落ち込んで、ほんとに恋してるみたいに思えるんです。

その子は私が先生のことを想っていることを知っていると思います。

私は先生の授業でも真面目にしていて、先生もそんな私のこと評価(成績で)
してくれていて、嬉しかったんですが、その友達も同じくがんばっているので
先生はもちろん同じように評価するんですけど、私はいつかその子の方が先生に
好かれる(好印象?)んじゃないかと思うと今日すごく不安になりました。

授業が終わった後、あまりに不安で、不安で、その子とまともに話をすることが
できませんでした。その子はいつもと変わらないんですが、私はいつも通りに
振る舞うことなんてできませんでした。
全身の神経が抜けたように、ボォっとしていました。その子が何を話し掛けてきても耳に入らず、抜け殻状態でした。

その時間の次の授業の時、私は1人でずっと考えていました。
なんでこんなにも胸が痛いんだろうって・・・。考えたら考えるほど
涙が溢れそうになって、今にも泣き出しそうになりました。

たぶん「焦り」が、私の中に一気に入ってきたんだと思います。

これからその友達とどう接していいのか、分かりません。
その友達といると、先生のことがどうしても頭から離れず、自分が有利になる
方法ばっかり考えて、すっごく嫌な女になってしまいます。

その友達とはしばらく距離をおいた方がいいと思いますか?
長い文を読んで下さってありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日どうしようもなく泣きそうになった。  ■名前 : tears  ■日付 : 04/11/8(月) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あゆみさん:
 こんばんは。初めまして☆私も高校3年です。
 あゆみ様は、本当に先生のことが好きなんですね。人を好きになることは良いことだと思います!!
 その友達とはしばらく距離をおいた方がいいと思いますか?
 >普通に接してみてはいかがでしょうか? 私の過去の話ですが、7年間好きだった人が居ました。そのひとは、モテモテで、私の同じクラスに5人はライバルが今した(泣)でも、情報交換とかしてました!しかも、「悔しい」って思うのは日々ありましたが「私は私」好きな気持ちは負けないって思っていました。だからあゆみ様も頑張ってみてください☆
 応援しています!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日どうしようもなく泣きそうになった。  ■名前 : のぶ♪  ■日付 : 04/11/8(月) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   あゆみさん、はじめまして☆
私も今高3なんですが、2年生の時先生の事好きになってしまいました。
担任でも教科担でもなかったんですが、結構仲良くなれて幸せでした。先生の優しい話し方が大好きでした..
けど何も出来ないままその先生いなくなっちゃって。。泣
しかも今ひとつ上の先輩と付き合ってるそうです。。

その友達といるのが辛いなら少し距離を置いてみてもいいと思います。
今思うと私の場合は、好きというより憧れの方が強かった気がします..
でもあゆみさんはほんとに先生の事が好きなんですね。。。
その気持ちを大事にして頑張って下さい。
難しい恋だと思うけど可能性は全然あると思いますょ!!
全くアドバイスになってなくてごめんなさぃ(><)
応援してます。頑張って☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1257