過去ログ

                                Page    1260
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼とても悩んでいます  はな 04/11/9(火) 0:24
   └Re(1): 何故に、離れられないかを考えてみる・・・  ぽかり 04/11/9(火) 0:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : とても悩んでいます
 ■名前 : はな
 ■日付 : 04/11/9(火) 0:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは.はじめて投稿します.
私は今1年前から人生で初めて付き合った人と現在ほぼ同棲状態です.最近,彼氏がいつもメールばかりしていて,おかしいなぁと思い悪いことだとは思いつつも,ついに携帯メールを見てしまったんです.そしたら,2ヶ月前から1日に5回以上は,遠くに住んでる女の人とメール交換していたんです・・・.私とは一緒に住んでるせいもあるけど多くても1〜2回くらいしかメールしないのに・・・.しかもその内容は「おはよう」「今から寝るよ.おやすみ」「俺も頑張るから頑張って」とか,まるで恋人同士みたいなんです.事情があって2ヶ月くらい離れて生活していた時も,彼氏はその女性と頻繁にメール取り合ってました.私に「会いたい」とかメールを送っていたのに・・・.
 最近は1年間ずっと彼のために何かしてあげたことや考えたこと,また彼氏にしてもらって嬉しいと思ってしまう自分が馬鹿らしくなってます.昨日はその気持ちが爆発してしまい,彼氏の前で理由は言わずに泣いてしまいました.
 この気持ちを彼氏に伝えたいけど,携帯を見たのは悪いことだし,どうしたら良いのか,もし言うならどう切り出してよいか分からないんです.お願いします.意見を聞かせてください.
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 何故に、離れられないかを考えてみる・・・  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/9(火) 0:50  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 今回の件を考える前に、普通だったら、「お別れ」を
考えても良いと思うのですが、それをふみとどませている
理由がありますか?

 昔の思い出、良かった時の気持ち、現に、今時点でも
御自分に対しての対応に満足している・・・いろいろと
あると思います。

 個人的に、「こうして欲しくない」と考えるのは、
この彼氏さんに依存される事です。

 「彼がいないとやっていけない」状態ですと、
人生が、彼氏さんに支配されている事になります。

 そうならないよう、言いたい事は、おっしゃる、
もしくは、彼氏を信じて、自分の所に戻ってくるという
信念の元に、しばらく様子をみる

 という対応が選択できると思います。

 自分一人で人生を歩める覚悟が無いと、
中々、相手に感動を与える事は、生きがいを与えるのは
難しいと思うのです。


参考:不安な人を作り出す、この世の中

http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1260