過去ログ

                                Page    1278
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚に反対されたら  さくらっこ 04/11/9(火) 18:04
   ├Re(1):結婚に反対されたら  ころ 04/11/9(火) 18:56
   ├Re(1):結婚に反対されたら  hiro 04/11/9(火) 20:41
   ├Re(1):結婚に反対されたら  芽衣 04/11/9(火) 21:22
   ├Re(1):結婚に反対されたら  もちだ 04/11/10(水) 10:26
   └Re(1):結婚に反対されたら  さくらっこ 04/11/10(水) 15:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚に反対されたら
 ■名前 : さくらっこ
 ■日付 : 04/11/9(火) 18:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
こんばんは
初めまして、私は30歳彼は28歳です
私は昨年の春に一度離婚したバツイチですが
来年彼と結婚しようか?と言う話になっています。
まだ バツイチだと言う事は 彼のご両親に話していません
今度の金曜に会うので 自分で話すつもりです
彼は私の両親には会ってくれて OKをもらえました。

反対されそうで 怖いです。
反対されたら・・・・・・・彼の気持ちって
変わってしまうでしょうか・・・・・
そんなこと・・ないですよね?
こんな事で恥ずかしいのですが お返事いただければ
幸いです。よろしくお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚に反対されたら  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/9(火) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
    「私は昨年の春に一度離婚したバツイチですが」とあり、
そのことで自身を失ってしまっている様子ですね。
 でも、バツイチだからって何なの?って私は思うけど。
 彼氏は、そのことも含めてあなたを受け入れているはず。
 私が、その彼氏だったら、親が何と言おうとあなたと
結婚します。なぜなら、自分の人生だからです。
 その彼氏が大人なら、心が変わることはないと思います。
 あなたは、バツイチになっていろんなことを学ばれたはず、
きっと人としても成長していると思うので、そんなことで
悩まなくてもいいと思うよ。
 あなたの、自然な素直な気持ちで接すれば、いい方向に
進んでいくのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚に反対されたら  ■名前 : hiro  ■日付 : 04/11/9(火) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
結婚反対されても彼の気持ちは変わらないと思いますよ。
私は21で彼氏も21ですが、私は今の彼の子どもを2回おろしてます。
1回は学生だったので生めませんでした。2回目は生もうと思っていたら流産してしまいました。2回目おろしたときにうちの両親にすごく怒られました。当然ですが・・・彼氏はうちに1回しかきたことがなく、うちの両親からすれば当たり前ではありますが、1度しかきたことのない男に嫁にだせるわけがないと。彼氏はうちの両親に結婚を反対されています。けど、彼氏と話して1年くらいかけてでもなんとかしようといってくれましたよ。
彼氏も本当にあなたのことを好きなんだろうし、反対されたくらいで気持ちが変わるなんてことないと思います!それで変わるようなら本気とは思えません・・・
だって結婚するのはお互いなんだから!
私はまだ21だからわかってないのかもしれませんが、バツイチがなんだ!!!って思います。それと今の彼との結婚には関係ないんじゃないかって思います。それを問題にする親の気持ちというものが、考えがあまいからなのか私にはわかりません。子どもの幸せを考えてのことなんでしょうが、お互いがなら私は自分が親になっても認めたいと思いますしね♪(*⌒ー⌒)o
ってこんな話ではなかったのにすいません・・・
とにかく!反対させても本当に結婚したいのなら彼氏だって好きでいてくれるし、認めてくれるように2人で頑張って説得してください!
私も頑張りますからw
こんなレスですいません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚に反対されたら  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/9(火) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらっこさん:

こればっかりは、彼さんにしかわかりませんよ。。。。

でも、親に反対されてやめてしまうような男性と結婚すると、
後が大変だと思いますよ。
さくらっこさんへの愛情と愛し方の問題です。

さくらっこさんは「彼を見極める」と思って、
正直に、彼のご両親さんに話すことが大事だと思います。
決して、バツ一を恥じることなく。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚に反対されたら  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/10(水) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらっこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>こんばんは
>初めまして、私は30歳彼は28歳です
>私は昨年の春に一度離婚したバツイチですが
>来年彼と結婚しようか?と言う話になっています。
>まだ バツイチだと言う事は 彼のご両親に話していません
>今度の金曜に会うので 自分で話すつもりです
>彼は私の両親には会ってくれて OKをもらえました。
>
>反対されそうで 怖いです。
>反対されたら・・・・・・・彼の気持ちって
>変わってしまうでしょうか・・・・・
>そんなこと・・ないですよね?
>こんな事で恥ずかしいのですが お返事いただければ
>幸いです。よろしくお願い致します。


こどもさんはいるの?
おないなら、とまどいはあるかもしれないけど、大丈夫だとおもうよ、
彼は貴方の過去をうけいれてくれたんだし、自信もってください、
今度こそおしあわせにね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚に反対されたら  ■名前 : さくらっこ  ■日付 : 04/11/10(水) 15:01  -------------------------------------------------------------------------
   ころさん hiroさん 芽衣さん もちださんへ

ちなみに 子供はいません。

みなさま 励ましのお言葉をありがとうございます。
緊張のあまり悪い方向にばかり考えが傾いていたので
おかげさまで 元気が出ました☆

私は彼に離婚したことをつきあってすぐにちゃんと
話していましたし そのあと彼も離婚ってなんだろう?と
考えたことがあるけど それはそれ今は今って思ってるって
言ってくれてて ずっと1年以上付き合ってきました。
彼は私が離婚したことも含めて 好きでいてくれてると
思っています。
確かに 私も離婚したことで 自分の精神的な
成長とか いろんなことを学んだ気がしていますし
決して 恥だとは思っていませんでした でも ついつい
彼のご両親に初めて打ち明けたら 反対されるだろうと思うと
悪いことのように感じて どうしてあの時結婚してしまったのか?とか
考えてしまってました。
彼の両親も やっぱり我が子の心配って事で
色々言うだけであって・・・だと思いますし
彼を信じて 金曜日頑張っていってこようと思います。

本当にありがとうございました☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1278