過去ログ

                                Page    1277
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼情熱  黒アメ 04/11/9(火) 17:22
   └Re(1):情熱  ころ 04/11/9(火) 19:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 情熱
 ■名前 : 黒アメ
 ■日付 : 04/11/9(火) 17:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


自分のしている事がどうなのかなと思って
相談させてもらいます。
 
私は女なのですが、バリバリ仕事を頑張りたいという願望があって、ちょうど
今そういうチャンスが来ています。なのでこういう時期に彼が会いたがってくる事に対して少し冷静になってしまいます。

彼のことはとても好きなので気持ちはすごく嬉しいんです。
でも、仕事を理由に「私もとても会いたいけど、まだ会える予定が立てられない。」と伝えました。(遠距離ですので)

恋は盲目的になる位が盛り上がると頭では解るのですが、やはり自分のしたいことを捨ててまでは情熱的になれません。

過去に付き合っていた人とも、仕事の為に急な誘いを断ってしまう事が度々ありました。私は気持や時間に余裕があるときに恋人と会いたい方なので、それを伝えてはいましたが、それがきっかけで関係も気まずくなって来た様に思います。

長くなりましたが、私の感覚は冷たいのでしょうか?
もっと従順な女の人の方が男性はうれしいものでしょうか?
もちろん、このような(忙しい)私でも、恋人に対して出来るだけ時間をつくったり努力は必要だと思っています。皆さんの考えも教えて下さい。男女構わずご意見よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):情熱  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/9(火) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼黒アメさん:
>私は女なのですが、バリバリ仕事を頑張りたいという願望があって、ちょうど
>今そういうチャンスが来ています。なのでこういう時期に彼が会いたがってくる事に対して少し冷静になってしまいます。

 仕事を頑張りたいと願望があって、今がチャンスなら仕事をやりたいよね。
 段々と女性も大きな仕事を任せられるようになってきたけど、チャンスって
なかなかないかもしれない。なので、悔いが残らないためにも頑張ってみたら
どうですか?

>彼のことはとても好きなので気持ちはすごく嬉しいんです。
>でも、仕事を理由に「私もとても会いたいけど、まだ会える予定が立てられない。」と伝えました。(遠距離ですので)

 ん〜、遠距離恋愛って難しいよね。

>恋は盲目的になる位が盛り上がると頭では解るのですが、やはり自分のしたいことを捨ててまでは情熱的になれません。
>過去に付き合っていた人とも、仕事の為に急な誘いを断ってしまう事が度々ありました。私は気持や時間に余裕があるときに恋人と会いたい方なので、それを伝えてはいましたが、それがきっかけで関係も気まずくなって来た様に思います。

 仕事と恋愛は別物と考えた方がいいと思います。
 よくドラマで、女性が私と仕事とどっちが大事なの〜って場面がありますよね。
 仕事がバリバリの男だったら、答えに困ってしまいます。
 だって両方とも大事だから。 

>長くなりましたが、私の感覚は冷たいのでしょうか?

 あなたは冷たい人ではありませんよ。
 仕事も恋も両立しようとしてるし、ただ時間がないだけです。

>もっと従順な女の人の方が男性はうれしいものでしょうか?

 人それぞれだと思います。
 私だったら、「仕事だったらしょうがないね」って感じで、あなたの仕事を応援します。だってそこでごねたら、あなたが困ってしまうから。
 好きな人には笑顔でいてもらいたい。

>もちろん、このような(忙しい)私でも、恋人に対して出来るだけ時間をつくったり努力は必要だと思っています。皆さんの考えも教えて下さい。男女構わずご意見よろしくお願いします。

 忙しい中でも時間を作るように努力することを考えていればいいと思います。忙しい中で作った時間を二人で過ごせば、とても充実した時間が過ごせるのではないでしょうか?後は、彼氏が理解出来るかどうかの問題ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1277