過去ログ

                                Page    1280
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼考え方がおかしいのかな・・・  Faille 04/11/9(火) 19:21
   ├Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  どなるど 04/11/9(火) 19:50
   │  └Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  Faille 04/11/10(水) 2:00
   ├Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  芽衣 04/11/9(火) 21:17
   │  └Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  Faille 04/11/10(水) 2:05
   ├Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  Man 04/11/9(火) 22:16
   │  └Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  Faille 04/11/10(水) 2:09
   │     └Re(3):考え方がおかしいのかな・・・  Man 04/11/11(木) 15:37
   ├はっきり期限つけたからかな?  月乃 04/11/9(火) 23:48
   │  └Re(1):はっきり期限つけたからかな?  Faille 04/11/10(水) 2:22
   ├Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  エメラルド 04/11/10(水) 0:40
   │  └Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  Faille 04/11/10(水) 2:26
   └Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  どるふぃん 04/11/10(水) 1:44
      └Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  Faille 04/11/10(水) 2:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 考え方がおかしいのかな・・・
 ■名前 : Faille
 ■日付 : 04/11/9(火) 19:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ。先日友達に言われたことで凹んでいます。
私は大学二年生で、彼氏は一年生です。

彼氏とは三ヶ月前から付き合い始めました。
相手が猛烈にアタックしてきて、それにやられてOKした感じです。

お互い一人暮らしなので、週に一回はお泊まりをしています。
お泊まりをすると、そういう雰囲気になってキスとかはします。
でも一線は越えていません。

彼の優しさに惚れて、私も「好き」と言えるようになった頃から
彼も私に手を出してくるようになりました。
でも自分の中で、「簡単にやっちゃいけない」という気持ちがあって
「一線を越えるのは半年待って」と彼に言いました。
彼も了解してくれて、「いいよ」と言ってくれました。
どんなに暴走しても、ちゃんと止めてくれます。

やるということはやはり妊娠の問題もありますし・・・
それにうまく説明できないんですけど、やっぱり「簡単にするものじゃない」と思うんです。

やること自体は嫌いじゃないです。でも好きでもないです。
やった後は幸せになりますけど、やっぱり妊娠が怖いんです。

彼とは同じサークルなんですけど、当然回りは私達のことを知っています。
お泊まりをしていることも知っていて、もうヤッてると思われているみたいです。
だから「まだヤッてない」と言うとびっくりされます。
サークル内の一人暮らしカップルに聞いてみると、大抵二、三週間でヤッたみたいです。
クラスの友達も大体そんな感じです。三、四ヶ月の人もいますけど。

別に周りと比べる必要はないし、私達は私達のペースでいけばいいと思うんですけど・・・
この前クラスの人三人と一緒に語っているときに
「半年待って欲しい」と言ったことを言ったら
「それ変だよ」と三人に断言されて、めちゃくちゃへこみました。
普通に「変じゃない?」という感じなら「そうかな?」と思う程度なんですけど
本当にちっとも理解できないと言われて・・・自信をなくしてしまいました。
いつもは私のことをちゃんと理解してくれる親友にまでそう言われてしまいました。
「今はダメで半年後は何でいいの?理解できない」
「好きだったら妊娠とか関係なくヤリたいと思うもんじゃない?」
「本当に好きだと思ったらヤリたいと思うし、責任も受け入れたくなるよ」
などなど。
いろいろ言われました。

「半年待って」の発言はそんなにおかしいのでしょうか?
私としては自分の気持ちの準備期間みたいな感じだから
今更その言葉を取り下げるつもりはありませんけど・・・
考えても考えても、やっぱりそんな簡単にやるのはよくないって思っちゃうんです。
怖いとも思ってしまいます。
それで段々私って本当に彼氏のこと好きなのかな?と思うようになってしまいました。

彼氏と付き合い始めたときも、私は気持ち的にゼロから始めたし
今でも彼氏のほうが強いと思います。
というか「好き」だと思ったのに、正直「どこが好き?」と言われてもわかりません。

好きだったら、やっぱり「ヤリたい」と思うものなんでしょうか?
「半年待って欲しい」と言った私は変なのでしょうか?
一人暮らし同士で、お泊まりをよくしているのにヤッてないのはやっぱりおかしいんでしょうか?

友達に言われすぎて、自信をなくしてしまいました。
意見をお願いします。

ちなみに私は経験ありで、彼氏は未経験です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/9(火) 19:50  -------------------------------------------------------------------------
   あなたの考えは間違っていませんよ。
いくら好きでも、大学生が妊娠したら、産むなら休学なり退学なりしなきゃいけないし、「責任も受け入れたくなる」なんて言ってられませんよ。女のほうは。男のほうは、どこかで「そんな簡単に妊娠しないだろう」っていう気があると思います。コンドームしていれば安心とか思ってるかもしれません。女はそうは行きませんよね。常に不安がつきまとう。男は避妊に失敗してから焦るんです。

そりゃ、好きならやりたいとは思うかもしれません。けど、それより不安のほうが大きいですよね。避妊してても、学生のうちは、生理がくるとホッとするんじゃないでしょうか。

まあ、半年たったところで妊娠の危険性は変わりませんが、彼ともっと分かり合って好きになってから、という意味では、それくらいの時間は必要なのでは?それ未満でやるってちょっと信じられませんね。感覚の違いかもしれませんが、そういうカップルは「やって深まる」タイプで、あなたは「深まってからやる」タイプなんでしょうね。深まる前にやることに不安を感じる人と、そうでない人と。

だから、彼への気持ちを疑う必要もないと思いますよ。はっきりと「どこが好き」なんて、わかんないことも多いですよ。「波長があう」っていうこともありますから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : Faille  ■日付 : 04/11/10(水) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   どなるどさん、返信ありがとうございます。
読んでいて、とても安心しました。
ここの相談を読んでいても、周りの友達の話を聞いていても
皆ごく当たり前のようにヤッているので、自分がおかしいのかなと思っていましたから。
自分でもなんでここまで妊娠を怖がっているのかわかりません。

自分が間違っていないとわかってよかったです。
少し自信を取り戻すことが出来ました。
本当にありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/9(火) 21:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Failleさん:
こんにちは。
ぜーんぜん、おかしくないです。
私は簡単に、、というか、相手を知るには時間も必要だと思うのですが、知り合って相手を十分知りもせずに、「雰囲気に流されて」sexする若者が大嫌いです。
Failleさんのような若者がいることが、とてもうれしいです。

もちろん女同士の会話の中では、恋愛の話は欠かせませんし、その中でHを下しないの話も出るでしょう。でも!!!気をつけてください。sexをしたかしないかは、プライベートなことです。しかも相手あってのことです。
普通の恋愛話は、すべてFailleさんの気持ちや出来事の話ですが、Hをしたかしないかは、彼氏さんのことも公に話していることになるんですよ。
彼氏さんは気持ちいいと思いますか?? 彼女が自分達の性生活についてべらべら話していたら。。。
だから、これからはそれはFailleさんと彼氏さん、二人だけの内緒にしたらどうでしょうか。

友達に何を言われても、あなたの人生でしょう。子供で来たら育ててくれるんですか?ご友人が。そうではないのですから、きちっと自分が子育ての環境を整えられるようになってから、考えましょう。
あなたと彼サンの間で、きちんと気持ちが通じ合ってるのなら、周りがなんと言おうといいじゃないですか?

相手を好きって言うのは、感情ですよね。
例えばどこが、、って言われると、特に全体的に好きだから、これといってあげるのは難しい、、、、。って言う気持ちわかります。
主人がそうですから。どこが好き??と聞かれると、「彼が。」としか答えられない(笑)。

大丈夫です。雰囲気に流されず、素敵な自分流の恋愛なさってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : Faille  ■日付 : 04/11/10(水) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、返信ありがとうございます。
やっぱり周りに流されてはいけないですよね。
自分の問題ですし、妊娠してしまったら誰のほかでもなく自分の責任ですもんね。
うっかり自分を見失うところでした。
全然おかしくないといわれて、かなりホッとしました。
ありがとうございました。

でもプライベートな話は仲の良い友達同士の会話で
軽軽しく言ったものではないので、安心してください。
彼氏もサークルの友達に「もうヤッたの?」とぶしつけに聞かれて
普通に「ヤッてない」と答えていましたし。
隠さなくていいものかなと思います。
あまりおおっぴらにするものでもないですけど(^_^;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : Man  ■日付 : 04/11/9(火) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   ・・・僕なんかには細かいことはいえませんが、
ただ、彼氏のことをしっかり好きになってあげてください。
そうなら半年だろうが1年だろうが10年だろうが関係ないんじゃないですか?

僕だったら、ただ単純にそばにいたいし、いてほしい。
それじゃだめなんでしょうかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : Faille  ■日付 : 04/11/10(水) 2:09  -------------------------------------------------------------------------
   Manさん、返信ありがとうございます。
私も、ただ単純にそばにいたいし、いてほしいです。
支えたいし、支えられたい。一緒に笑いあいたい。
その気持ちは強いんです。
でもそれと一線を超えることは違う気がします。
そんな軽々しくやるものではないと思うんです。

「しっかり好きになる」の意味がよくわかりませんけど
彼とつながりたいと思うほど好きになれたら素敵ですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : Man  ■日付 : 04/11/11(木) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   そうそう。
焦りとか勢いでやっちゃうんじゃなくて、
お互いが本当に好きで好きでたまらなくなってそういうときが自然とやってくるんだとおもいます。
好きで勢いでやっちゃうんじゃなくて、本当にどうしても・・・って思うときがそのときじゃないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はっきり期限つけたからかな?  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/9(火) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Failleさん

こんにちわ。
考えとしては間違ってないと思うんです。きっと、あなたの彼も
嫌がるあなたを無理に押し倒してまでやりたくはないから、大事に
思ってくれてると思いますよ。

ただ、みんなが納得できないって言ってるのは、もしかしたら
「はっきりとした期限をつけてる」ことにびっくりしてるのかも。

「今はまだ、ちょっと不安が強くてできないから、待って」

っていうなら、まぁ、そこまでは言われないと思うんです。

私も、以前つきあった男の人に、一ヵ月後にはセックスしようと
言われて怖くなって逃げたことありました。
その後、友人のアドバイスで、焦った男と付き合う場合は
「3ヶ月は友達としてつきあいましょう」
と条件を明確につけたほうがいいと言われ、つけようと考えてましたが、
そのことを人に話したら
「3ヵ月後に恋人になるんだったら、今でもいいじゃん」
って、今回のあなたみたいに叩かれました。
「なんで3ヶ月なの?」
って。

自分でも、なんで「半年?」なんで「3ヶ月?」と考えると答えでないです。
ただ、今日明日で答えが出るような気がしなくて、「もう少し待って」と
言うのが、期日がなくて相手を苦しませるような気がしてしまい、ついつい
「いくらなんでも、それまでには答えが出せるだろう」と思われるような
期日を設けて、「○○まで待って」って言おうとしてた気がします。

もしかしたら、同じ思いでしょうか?

叩かれるとがっくりしちゃいますよね。
でも、そんな簡単にすることじゃないって、なんとか留めてるのは凄く
誠実だと思いますよ。
でも、もしも、彼のことが本当に好きで、不安もなく、信頼もできて、
(いくら好きでも不信感があるうちは辞めたほうがいいです)後悔は
しないって気持ちになったら、期日待たずしても、ゆだねてみて良いかも
しれないですし、きっとあなた自身も、そうであるならば、期日を
早めたっていいって気持ちだと思うんです。

彼には正直に話し合っていいですい。周りの友達に言われる言葉より、
あなたと彼の間にある営みなんだから、二人でペースは決めていけば
いいと思います。

「好き=セックス」は極端すぎないでしょうか?
好きだから、相手の考え方や、思い、生活を知りたいと思う。
知るうちにもっともっと好きになって、重なりあうようになって…
もっともっと近づきたいと思った時に、心は不安をもう持ってないと
思います。
だから、あなたの気持ちは、私は全然受け入れられますよ?

スタートが違うんだから、待ってもらわなきゃね。
惚れた方が待つのは当然だし、惚れたのが女なら、すぐにセックス
いけるかもしれないけど、逆だからね。いいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はっきり期限つけたからかな?  ■名前 : Faille  ■日付 : 04/11/10(水) 2:22  -------------------------------------------------------------------------
   月乃さん、返信ありがとうございます。

まさに月乃さんのおっしゃるとおりです。
多分皆は「はっきりと期限をつけてる」点にびっくりしていたのだと思います。
それがおかしい、やめたほうがいいとも言われました。
「半年の期限が終わった途端に『ハイ、半年過ぎたよ!』でこられたら嫌じゃない?」と。
確かにそうなんですけど、なんかうまく自分の説明ができなくて
結局反論できませんでした。
自分でもなんで「半年」と決めたのかわかりませんでしたけど・・・
月乃さんの返信を読んで「そうそう!その通り!」と叫びたくなりました。

>ただ、今日明日で答えが出るような気がしなくて、「もう少し待って」と
>言うのが、期日がなくて相手を苦しませるような気がしてしまい、ついつい
>「いくらなんでも、それまでには答えが出せるだろう」と思われるような
>期日を設けて、「○○まで待って」って言おうとしてた気がします。

↑まったくこのとおりの思いでした。

自分の頭の中がやっと整理できた気分です。
かなりすっきりしました。
もう少しで周りに流されそうでしたが、ちゃんと自分を見つけれたから大丈夫になりました。
本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/10(水) 0:40  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   Failleさん、はじめまして、こんばんは

他の皆さんがレスして下さっているように、Failleさんの考え方がまともで
周囲がおかしいのですが、でもあまりよい友達に囲まれていないようですね。

今の大学生の多くは性を気軽に考えているとは思いますが、そうでないまともな学生たちもいることは、僕の知人の大学生の女の子の友だちを見ていて分かりました。

最近、駅前にいた大学生たちの一人が「友だちの彼女が妊娠しちゃってさあ、堕ろす金カンパしてくれって言われたから、今カネないんだよな〜」って言っていて、他の大学生はへらへら笑いながら聞いていました。とても腹立たしくなりました。

Failleさんも、自分のペースで生きているつもりでも、朱に交われば赤くなるというように、知らず知らずのうちに、周囲の人たちの感覚に少しだけ影響されていたので、いろいろ言われて凹んでしまったのかもしれません。

付き合う仲間というのは、しっかり選んだほうがいいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : Faille  ■日付 : 04/11/10(水) 2:26  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん、返信ありがとうございます。
はじめまして、こんばんは。

私の友達は皆、物事を真面目に考えているのですが
このことに関してだけは見事に意見がズレたので私もびっくりしました。
授業で、プレゼンなどでたくさんエイズや性病や性行為の氾濫、
そして何より中絶のことについて何度かやったことがあるので
リスクは皆知っていると思っていました。
やはり他人事だと思っているのでしょうか。
少し悲しくなりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/11/10(水) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   別におかしな考えではないと思うんだけれどな。
あなたが過去にした時はどうだったのかな?
相手が好きだったからしたんじゃない?そして何かのきっかけがあったから。

だとしたらあなたがこの話を持ち出した事はまだする時じゃないと心は思っていたんじゃないかな?

相手の事を大好きになって、したいと思ってからしても遅くは無いと思うよ。
周囲の雑音に流されないように頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):考え方がおかしいのかな・・・  ■名前 : Faille  ■日付 : 04/11/10(水) 2:31  -------------------------------------------------------------------------
   どるふぃんさん、返信ありがとうございます。
過去にしたときも、大体半年待ってもらってました。
それは具体的に「半年待って」と言っていたわけではなかったのですが
元彼が私の心の準備が出来るまで待ってくれて
それで私も半年経ってから許可を出した、という感じでした。
そのときは結構雰囲気と気持ちに流されていたと思います。

今の彼氏も、それくらい好きになれたらいいなと思います。
周囲に流されないよう、頑張ります。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1280