過去ログ

                                Page    1285
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サバサバしたコに恋しました。  シリウス 04/11/9(火) 23:10
   ├その2(PC調子が悪くうまく書込めないので)  シリウス 04/11/9(火) 23:18
   │  └その3(PC調子が悪くうまく書込めないので)  シリウス 04/11/9(火) 23:28
   │     └やはり厳しいでしょうか?  シリウス 04/11/10(水) 19:10
   └Re(1):サバサバしたコに恋しました。  カシューナッツ 04/11/11(木) 5:43
      └Re(2):サバサバしたコに恋しました。  シリウス 04/11/11(木) 21:19
         └Re(3):サバサバしたコに恋しました。  カシューナッツ 04/11/12(金) 2:18
            └Re(4):サバサバしたコに恋しました。  シリウス 04/11/12(金) 19:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : サバサバしたコに恋しました。
 ■名前 : シリウス
 ■日付 : 04/11/9(火) 23:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして、25歳男で先月から入って来た子の事が好きになりました。
彼女に現在彼氏は居ません。1つ年下でオトコ口調でちょっと謎めいています。
いつも冷めたような感じですが時よりとんでもなく斬れのある面白いことも
言います。しかしいろいろとコンプレックスを持っており長身や自信の性格など
をとても気にしてます。自分よりもちょっと身長は高いんですけど・・・。
また、他人によく依存されるようで困っているようなのですが世話焼きな彼女
なのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : その2(PC調子が悪くうまく書込めないので)  ■名前 : シリウス  ■日付 : 04/11/9(火) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   現在彼女とはメールをしたり仕事場でも普通に話しをしたり女性っていうよりも
男友達と話す口調で話しておりますが、最近益々好きになってしまいましたが、
何だかうまく行かなくどうしたら良いか悩んでおります。またこれからどう接し
て行けば良いか悩んでます。メールに関しては彼女から先に来ることは無いの
ですが、自分からメールしたのについては必ず返ってきます。
それから最近はちょっと仕事や家庭の事情でストレスが溜まっているようです。
なるべく話しを聞いてあげてまた、楽しくさせるようにはしているつもりですが
、彼女に対する想いと不安が増してうまく行きません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : その3(PC調子が悪くうまく書込めないので)  ■名前 : シリウス  ■日付 : 04/11/9(火) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   彼女には同じ時期に入った2つ年上の女性ととても仲が良いですが、その女性は
彼女にとっては「不思議であかぬけた年上の妹」的存在になっております。
自分も彼女にとってオアシス的な存在になりたいと思っております。しかし気
ばかり焦って・・・。本当は遊びや飲みに誘いたいのですが、彼女は多趣味で
時間がとてももったいないみたいなので、何だかとても誘い難い状態です。
そんなサバサバして謎めいていて、喋りのセンスがあって長身でコンプレックス
だらけの彼女にこれからどのように接すれば良いかとても悩んでおります。
よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : やはり厳しいでしょうか?  ■名前 : シリウス  ■日付 : 04/11/10(水) 19:10  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。やはり難しいのでしょうか?なかなか返信が無い
ようですので・・・。
改めましてどうかよろしくお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サバサバしたコに恋しました。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/11(木) 5:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シリウスさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

シリウスさんは、その女性を意識しすぎているように感じます。

よく思われようと意識しすぎずに、もっと素の自分を出して、自然体で関わって行けば良いだろうと思います。

その女性のことに興味があるのなら、よりよく理解するように、知るために親しくなるつもりで、個人的に話をする機会を多く作るように努力してはどうですか?そういう中で、お互いをより良く知り合う努力をしながら、お互いにとって良い関係になるような方向にして行けば良いだろうと思います。

異性間の良い関係を、恋愛関係だけに限定する必要もないだろうと思います。結果的に恋愛関係になり、結婚関係になるのなら、もちろん、それも良いだろうと思うけれど、良く知り合う前から、可能な「良い」関係を限定しない方が良いだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):サバサバしたコに恋しました。  ■名前 : シリウス  ■日付 : 04/11/11(木) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、どうもありがとうございます!

この前までは全く意識せずに話していたのですが急に突然意識しはじめて素の自分
がほとんど出せない状態になっておりました。
現在のところ、お昼休みに2人きりで話す機会が多くプライベートな話しを中心
に会話しております。ただ、自分も今は友達として見られているようですので
友達から恋人になるのって難しいと感じており、オチオチしているとライバルも
現れてその時は既に遅し・・・になることがとても不安でいっぱいです。
長い目でじっくり時間をかけてさらに仲良くなりたいとは思うのですが。
自分は小さな男だとつくづく感じております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):サバサバしたコに恋しました。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/12(金) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼シリウスさん:
>カシューナッツさん、どうもありがとうございます!
>
>この前までは全く意識せずに話していたのですが急に突然意識しはじめて素の自分
>がほとんど出せない状態になっておりました。
>現在のところ、お昼休みに2人きりで話す機会が多くプライベートな話しを中心
>に会話しております。ただ、自分も今は友達として見られているようですので
>友達から恋人になるのって難しいと感じており、オチオチしているとライバルも
>現れてその時は既に遅し・・・になることがとても不安でいっぱいです。
>長い目でじっくり時間をかけてさらに仲良くなりたいとは思うのですが。
>自分は小さな男だとつくづく感じております。

今「オチオチしている」と感じていて「恋人になる」ことを望んでいるのなら、「ライバルも現れてその時は既に遅し・・・になる」前に、自分の気持ちを相手に伝えるしかないでしょう。

「友達から恋人になるのって難しい」と思っているなら、それは難しいでしょう。なぜなら、難しいと思っていれば、可能性は少ないと思っていることで、可能性が少ないことに自分の将来を賭けるには大きな勇気が必要だと思うだろうからです。そう思っているからこそ「オチオチしている」状態なのでしょう。

実際には、自分で難しいと思わなければ、難しい訳でもないだろうと思います。自分の頭の中だけで空想している限り、何も起こりません。自分の意志に基づいて信念を持って行動すれば、後は相手の気持ち次第です。相手が受け入れるか受け入れないかの二つに一つです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):サバサバしたコに恋しました。  ■名前 : シリウス  ■日付 : 04/11/12(金) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさん、こんばんは。
確かに気持を伝えることが大事なのは本当のことだと思います。
でも、今の段階では・・・。自分に少しでも確信があれば必ず告白しようと
思います。その方が後悔しなさそうです。
とにかく毎日少しづつ前進できるように頑張ろうと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1285