過去ログ

                                Page    1289
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こういう場合ってどうするべきなんでしょう...  みゃー 04/11/10(水) 1:01
   └Re(1): 合意  ぽかり 04/11/10(水) 10:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こういう場合ってどうするべきなんでしょう...
 ■名前 : みゃー
 ■日付 : 04/11/10(水) 1:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
 こんばんわ☆みゃーです。
 私は、ずっと一人の男の子Aのことが諦められず(彼女がいる上に、告白もして振られているのに)、早く新しい恋をして、忘れたいのに。。。とずっと苦しんでいました。で、今日やっとその男の子を超えるかもしれない男の子Bが私の心の中に入ってきたんです。(前からちょっと気になる存在でしたが、A以外の男の子は私の中には絶対入ってこなかったんです)でもそのBはAの親友なんです。しかも、その男の子たちは4人グループで、前にそのグループのなかのCにも告白した事があるんです。)なんか、そのグループの人ばかりが目についてしまって、自分でも何故かわからないんですが・・・。だから好きになっちゃいけないと思うし、女友達も絶対やめとけって言うんですが、やっぱりいいなって思ったんです。
 ここまでは、まぁ普通?だったんですが、先ほど別の女友達から、メールがきて、「私、Bのことが好きかもしれない・・・」と相談されました。私の友達はみんなまだ、私がAのことを引きずってると思ってるので、私がBのことが気になっていることは全く知りません。

 このような場合、私はキズがまだ浅いうちに身をひいて他の恋を探すべきなのか、
それともこのままでいて、Bを振り向かせる努力をしていったほうがいいのか(私の友達は無視して)、どうするべきなんでしょうか。こんな相談は知り合いには絶対いえないんです。やっぱり同じグループの子ばかり好きになって、はたから見たら、いいものではないので・・・。なんでもいいので是非アドバイスください!!おねがいします。。。

意味不明な文章になってしまってごめんなさい><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 合意  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/10(水) 10:00  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みゃーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

 初めまして。

 恋愛・・・何度、トライしても良いと思います。

 今回、お友達との関係が壊れるかも?というリスクを
心配されているようですが、

 今までの経験や歌(の歌詞)を考えると、

 お友達との関係を絶ってでも、相手との交際を
選ぶ人もいれば、

 お友達との関係を重視し、諦める場合もあります。

 個人的には、お友達に素直に話し、「お互い頑張ろう」
という雰囲気で望めれば、良いかと思いますが、
お互い、それほど、心に余裕も無いし、
取る・取られるという競争は嫉妬になったりして
すっきり行かないもののようですね。

 いずれにしても、体験すれば、何かが得られると思います。

 お友達との気まずさ、最悪は、絶好、周りの人からの
冷ややかな目もその体験になると思います。

 反面、相手の男性へ挑戦するいう体験もできるのですね。

 学生生活だけで人生が完結するわけではないので、
この先10年先を見続る場合、いずれの体験が御自分にとって
役立ちそうか?という視点で選んでみてる事も、
選択肢の一つかと思います。

 いずれの道を選んでも、小さな選択は続くと思います。

 私の場合は、「元気が続く道」を選ぶと思います。

 参考:エネルギー源

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#kokoro-no-power
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1289