過去ログ

                                Page    1288
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方にお聞きします。女性心理について  Go for it ! 04/11/10(水) 0:44
   └書き忘れてました。すみません!!  Go for it ! 04/11/10(水) 1:09
      ├はじめまして  ★ARI★ 04/11/10(水) 11:34
      │  └Re(1):はじめまして  Go for it ! 04/11/10(水) 13:17
      └Re(1):書き忘れてました。すみません!!  トマトプリッツ 04/11/10(水) 12:05
         └お聞きしますが。。。  Go for it ! 04/11/10(水) 13:28
            └Re(1):お聞きしますが。。。  ★ARI★ 04/11/12(金) 10:55
               └Re(2):お聞きしますが。。。  Go for it ! 04/11/12(金) 14:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方にお聞きします。女性心理について
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/10(水) 0:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
私は、現在、通信制大学に在学しています。
そこで、出会った女性に恋しています。
はじめのころは、「おまえら、2人の世界に入って、教授の言ってたこととか
周りも見えてなかったし、なんか近くに居て、お互い本当に楽しそうに話してたから、両思いなのかと思った。」などと、友人から、異口同音に言われました。
彼女にも「また、あとで、話そう」と言ったら心底嬉しそうに笑ってくれました。
で、あとで話しかけたときには、先ほどまでは、話が盛り上がりませんでしたが
本当に楽しい安らぎを感じる時間を過ごせました。その時に、教員参考書をあげたり、コピーをあげたり、「お互い頑張ろう」と書いた「教員試験勉強法」(私が
手書きで書いたもの)を帰りに渡したりしました。
それで彼女は、とても喜んでくれ、その笑顔が見れてとても嬉しかったことを今も覚えています。
そして、先月にあった、スクーリングで、会った時、朝、彼女はもうすでに
席についていて、私は「おはようございます」と言って隣に
座ったのです。それから、彼女の私に対する接し方が変っていきました。
なんか、避けられてるような。例えば、私の前を通った方が、はるかに
早く通れるのに遠回りしたり、彼女が私を見つめ、隣に居る私の親友に
これ見よがしに、親しげに話しかけに行ったり、ある朝、電車の中で
会った時、私は本当にドキドキしながら彼女に、挨拶をしたのですが、
あの盛り上がった時の2人では、すでになく、敬語で話す会話にはすぐに沈黙が来ました。それで彼女はおもむろに、携帯を取り出しました。
んですそれが私には、「あなたには、そんな気持ちは無いの。向こうへ行って。」
と言うサインのような気がして。こわいのです。脈なしなのかなあと思うと
苦しいです。女性のみなさん、彼女の一連の行動をどのように考えられますか。
やはり、避けられてるのでしょうか。これだけでは、難しいと思いますが
どう思われますか。
それと、今月、スクーリングで会うのですが、最初は引いて、(押しすぎたので)
彼女が、わたしを見てくるようなら、元気に挨拶などをして話しかけに行こうと思います。もし、見てこなければ、脈なしと考えた方がいいと思うのですが、
このアプローチ方法はどうでしょうか。
女性の方からのご返信をお待ちしております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 書き忘れてました。すみません!!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/10(水) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、彼女の性格は、控えめで、おとなしい、今では少し珍しいというか、
それでいて、笑顔の優しい人です。すれた女性では決してありません。
話していて分かったことは、上記と「自分への自信の無さ」のようなものでした。
ですから、彼女はこれまでは、1人で居ることが多い女性だったのが、
先月の、私がアピールしたスクーリングの時の彼女は、笑顔が明るく、積極的で、どこか今まで見た中で、キレイに見えました。それに、授業に一生懸命でした。
これまでは、「眠いなあと感じることが多いんです」と私に話していた彼女だったのに、正直驚いた。
服装も、なんか、2人ではなしてもりあがった時のものと比べてみると
おしゃれな感じがしたので、私自身「彼女、誰かに、もうすでに恋してるのかなあ」と、不安な気持ちになりました。
でも、希望的憶測として「、彼女が、こんなふうに
素敵に変ったのが、僕を好きだと思っているからならいいのになあ」なんて
一人、そんなことを思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はじめまして  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/10(水) 11:34  -------------------------------------------------------------------------
   もしかしたら他にいい人ができたのかもしれませんね。服装が変わったなら最悪な場合つき合っているのかも・・・。
でも一人で居ることが多かったならあなたに対して警戒心が出てきてしまったのかもしれません。私もマイナス思考で悪い方に考えてしまう性格なので警戒心を持ってしまうタイプです。。。男の人とつき合うことが怖くなってきちゃうんですよね。今でも慣れていない人と話すのは苦手です。
彼女に好きな人がいないのならあなたが彼女を変えてあげてください!
あなたにはその力があると思うんです。
彼女の反応だけで怯えて何もしないで引き下がることだけはして欲しくないです。
諦めないでください。自分の気持ちをぶつけてください。
そうしなきゃきっと後悔するはずです。
意味不明な文になってしまいましたね。ごめんなさい。
でわ・・・ 私は応援しています
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はじめまして  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/10(水) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
彼女の変貌ぶりは、私と話が最高に盛り上がった1週間後でのスクーリングでの再会でした。もしかしたら、その1週間の間に彼氏ができたとか
そんな感じということなんでしょうか。
とにかく、彼女のその変身ぶりは、だれかは、わからないけど
とにかく、恋している、ということが考えられるということでしょうか。
それと、私に「力がある」とはどういう意味でおっしゃったのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):書き忘れてました。すみません!!  ■名前 : トマトプリッツ  ■日付 : 04/11/10(水) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
こんにちは。
そうですねー、私だったら、本当に好きな人に
そういう不可解な態度は取らないです。
ご心配なさっている通り、もしかして他に彼ができてしまった、
っていう可能性もあるのでは・・・と思います。
すれた女性じゃないのなら、尚更、「彼氏ができてしまったら
他の男の人と仲良くしてはいけない・・・」と思っているかもしれないし。
彼氏がいるのかどうか、彼氏はいなくても好きな人がいるのかどうか、
確認してみた方が良いかも・・・。


>すみません、彼女の性格は、控えめで、おとなしい、今では少し珍しいというか、
>それでいて、笑顔の優しい人です。すれた女性では決してありません。
>話していて分かったことは、上記と「自分への自信の無さ」のようなものでした。
>ですから、彼女はこれまでは、1人で居ることが多い女性だったのが、
>先月の、私がアピールしたスクーリングの時の彼女は、笑顔が明るく、積極的で、どこか今まで見た中で、キレイに見えました。それに、授業に一生懸命でした。
>これまでは、「眠いなあと感じることが多いんです」と私に話していた彼女だったのに、正直驚いた。
>服装も、なんか、2人ではなしてもりあがった時のものと比べてみると
>おしゃれな感じがしたので、私自身「彼女、誰かに、もうすでに恋してるのかなあ」と、不安な気持ちになりました。
>でも、希望的憶測として「、彼女が、こんなふうに
>素敵に変ったのが、僕を好きだと思っているからならいいのになあ」なんて
>一人、そんなことを思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お聞きしますが。。。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/10(水) 13:28  -------------------------------------------------------------------------
   先に返信した方への、それと多少かぶります。すみません。
彼女の変貌振りは、はじめて、2人で話して最高に盛り上がったスクーリングから
1週間後のスクーリングでの再会でのことなんです。その1週間の間に彼ができたり、誰にかは、分からないけど恋している可能性があるのでしょうか。
それと、今月、会ったら、どう接した方がいいでしょう。
@ 自分から、人をかきわけて、彼女のところへ、行き、元気よく
挨拶をして、話を膨らませる。
A 彼女が、僕を見てきたら話しかけ、見てこなければ脈なしと判断する。
いずれがいいでしょう?
彼女の変貌振りがの原因が、僕だったらなあ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お聞きしますが。。。  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/12(金) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>先に返信した方への、それと多少かぶります。すみません。
>彼女の変貌振りは、はじめて、2人で話して最高に盛り上がったスクーリングから
>1週間後のスクーリングでの再会でのことなんです。その1週間の間に彼ができたり、誰にかは、分からないけど恋している可能性があるのでしょうか。
>それと、今月、会ったら、どう接した方がいいでしょう。
>@ 自分から、人をかきわけて、彼女のところへ、行き、元気よく
>挨拶をして、話を膨らませる。
>A 彼女が、僕を見てきたら話しかけ、見てこなければ脈なしと判断する。
>いずれがいいでしょう?
>彼女の変貌振りがの原因が、僕だったらなあ。

話が盛り上がった1週間後に彼氏ができるっていうのもあり得なくもないけど
違う確率の方が高い気がします。話を聞いていると彼女さんはそんなに簡単に
男とつき合わない気がするんです。
@もAもやめた方がいい気がするのは私だけかな?
別に人をかきわけてまで彼女さんの所にいく必要はないんじゃないかなぁ・・・
Aみたいに勝手な判断は絶対してはいけないと思います。
あなたはその彼女さんではないですよね?
やっぱり自然に・・・
すれ違ったら普通に挨拶すればいいんじゃないかな??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お聞きしますが。。。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/12(金) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。
だいぶ前のものなのに、親切なレスをありがとうございます。
2つよろしいでしょうか。
まず1つ目。ここに返信してくださった皆さんの返信内容によると
彼女は、誰かに恋しているんじゃないか。その理由として彼女の変貌振り
などと考えていらっしゃるのですが、貴女は、彼女は、恋していないと言うことでしょうか?確かに、非常に純粋で、優しく、すれた様子の無い方ですが、
性格(なんか、積極的だった)、服装(派手ではないんだけど、いいよなあ
清楚なかんじだなあ)と言う変貌振りで、なんか、きらきら、してたんですが。
オーラというのか、なんというのか分からないけど、僕ととても盛り上がった
1週間後に、彼女の隣に座ってみた時の彼女が、そんな感じだったんですが
僕の思い過ごしかな。
あと、近寄り方ですが、たまたま、すれ違うというのは、ドラマとかでないと
なかなか、難しいと思うのですが、もし、すれ違ったり、近くにいないと
話しかけるのはやめておいたほうが良いということでしょうか。
でも4日間しかないので、チャンスを待つ時間は無いと思うのですが。
たとえば、近くにたまたまいるなどということがあればいいですけど、
やっぱり、待つというのは無理かなと、思うのですが。いかがでしょうか。
自分としては、話しかけに行きたいです。
彼女と僕は、同じ日本国内でも、かなり離れているのです。
このスクーリング4日間は、貴重なのです。僕にとって。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1288