過去ログ

                                Page    1292
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛感情じゃないのかも・・  カリメロ 04/11/10(水) 2:59
   └Re(1): 恋愛感情である意味  ぽかり 04/11/10(水) 9:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛感情じゃないのかも・・
 ■名前 : カリメロ
 ■日付 : 04/11/10(水) 2:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
学生時代同年代の男の子が苦手で、好みでもない子すら男の子ってだけで
意識しちゃって異性の友達は0でした。
そんなんだから本当に好きな人すらできた事のない状況でした。

そんな中、まだ学生だった2年近く前、東京へ旅行した時に
一緒に旅行した友達(←女)の友達(←東京に住む男)と1度だけ遊び、
そのままいわゆるメル友になりました。
遊んだ時は少々緊張したものの、メールとなると全く緊張もせず、
毎日本音でメールしてました。
メールするうちに彼がたまに意味深な事をいうようになってきました。
彼の気持ちに薄々気付きながらも、私は1度しか会った事ない所為か
恋愛感情はもてずにずっとはぐらかしていました・・・。

そんな状況が半年以上続き、
今度は彼の気持ちが冷めだしたのにも敏感に気付きました。
あまりの寂しさに毎日悩んで泣いて、好きなんだと思って最後にはすがりました。
もちろん1度冷めた気持ちは同じ位燃える事はなく、
微妙な関係の中出会って丁度1年でまた友達と旅行して1年ぶりに会いました。

再び会った事により彼の気持ちが復活しました。
ですが逆に私は1年間のメールとたまに電話だけの付き合いに慣れていて、
実際に会って戸惑いを感じました。

最初は正直にそーいう複雑な気持ちを彼が傷付かない程度に打ち明けていたんですが
だんだんとまた以前のように待たせすぎて冷められるのが怖くなりました。

それから2人きりで3回会って、今ではハッキリと『付き合って』います。
実際好きかと言われれば好きです。
会うたびに私に対する想いや誠実さに惹かれてます。
けれど恋愛感情なのかが分からないんです。
甘える事は好きだけどキスは好きじゃありません。
毎日電話はしたいけど2ヶ月会えなくても平気です。

彼は初めて言い寄ってきてくれた異性であって
おまけにすべてを受け入れてくれてるから楽なので
手放せないだけではないのかと。。。

この感情が本当にそうなら
私は彼を凄く都合のいい存在にしている事になるんじゃないかって悩んでます。
こんな私は最低なんでしょうか。。
最低だと言われてもすぐに別れるつもりはありません。
ただ恋愛経験がないので皆さんの意見が聞きたいんです。
結局彼に対してひどい事してるのが事実なのなら
今以上にじっくり向き合って考えなきゃとも思うんです。

長くなりましたがご意見お聞かせ下さい><;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 恋愛感情である意味  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/10(水) 9:40  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カリメロさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 思ったのは、「理屈に押し込めようとせず」
「自然に任せては」という事でした。

 ・異性
 ・長距離
 ・恋愛感情

 いろんなキーワードで混乱されているかも知れませんが、

 このお付き合いの先にあるのは「カリメロさんの幸せ」
だと思うのです。

 幸せって何か?というと、多分、私もそれを探していると
思うのですが、「心の満足、元気を維持できること」だと
思うんです。

 そのための、「方法」の一つが、「支えあう」とか
「感動をもらう、与える」とかで、それを「恋愛」と
いう言葉で「整理」されているだけでは無いでしょうか?

 それと、世の中、「自然」だと思うんです。

 思いやりや、相手への気遣いをしていれば、その想いが
相手に届いたり(必ずではないですが)、

 逆に相手を拒否したり、冷たくすれば「去っていく」

 そういう意味で、「相手を都合の良いようにしてる」
と思い込む必要は無いと思います。

 少なくても演技をされているわけでは無いし、
相手の方も、カリメロさんの気づかれていない、
「エネルギー源」を感じているからこそ、

 交際を続けられるのだと思います。

 御自分の気持ちに素直に接していれば、
相手との、何かしろの感動エネルギーを供給しあう
間は、電池で動く、おもちゃのように、長続きするでしょうし、

 そのエネルギーが供給しあえなくなったら、
「止まる」だけだと思います。

 そういう意味で、「キス」や「会う時間」が
必ずしも重要では無いと思います。

 人生、「幸せ」を求める中で、「異性との交流」
という事も「元気の維持」の為の一つの手段であり、
自分を磨く手段だということで、

 ある種、別に同姓の友達付き合いや、親御さんとの
交流、職場の人間関係と同等ともいえます。
 
 どんどん経験されて、何か御自分に大切かを
肌で感じて、選んでいけば良いと思います。


 参考:人生を川にたとえると

http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#jinsei-river
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1292