過去ログ

                                Page      13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  るーしぇ 04/9/1(水) 23:12
   ├Re(1):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  cong 04/9/1(水) 23:48
   │  └Re(2):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ヘッツアー 04/9/2(木) 4:12
   │     └Re(3):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  cong 04/9/2(木) 6:31
   │        └Re(4):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ヘッツアー 04/9/2(木) 14:56
   │           └Re(5):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  cong 04/9/2(木) 20:42
   │              └Re(6):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ヘッツアー 04/9/2(木) 21:40
   │                 └Re(7):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  cong 04/9/3(金) 11:17
   │                    └Re(8):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ヘッツアー 04/9/4(土) 15:43
   ├Re(1):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ヘッツアー 04/9/2(木) 3:58
   │  └Re(2):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  るーしぇ 04/9/3(金) 1:09
   ├Re(1):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  ・・・・ 04/9/2(木) 15:32
   │  └Re(2):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  るーしぇ 04/9/3(金) 1:38
   │     └Re(3):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  無し 04/9/3(金) 3:32
   └Re(1):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  今日子 04/9/3(金) 16:17
      ├すこし・・・  ちこりー 04/9/4(土) 18:49
      └Re(2):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  るーしぇ 04/9/4(土) 23:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。
 ■名前 : るーしぇ
 ■日付 : 04/9/1(水) 23:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは

以前、こちらのサイトで色々アドバイスをいただきました「るーしぇ」という者です。その節はお世話になりました。さて、今回はその後の自分について悪い方向に変化が出てきたので相談したく書き込みをします。(前回は自分の背の事、背は低いとだめなのか?等で相談をしました。)

最近、ある学校に通うようになり、学校生活にもなれてきたところですが、学校にいる女性陣をみていると、女性=性的にだらしがなくしょうもない人間ばり・・・というように考えるようになり、信用ができなくなってきました。そればかりか、学校に行く途中とかにすれ違う女の人や、だらしがなさそうな女子生徒を見た時も、こいつらは遊びまくって色んな病気(ここでいう病気は性病)もってそうだなとか、思ったりして(すれ違う人に対しては昔から思ってましたが)しまうようになりました。

言葉はすごく悪くなりますが、女性=信用のできないもの・・・所詮動物、豚や牛みたいな家畜のような存在・・ただ、快楽におぼれる意味のない存在・・・とか思ってしまうようになりました。以前は変われそうな気がします。といいましたが、最近の若い女、とくに学生とかの乱れまくった風潮等をみていると、死ね!!とか思います。(死ねとは思わなくてもうざい!!とか思う人は少なからずいると思います。

ここまでくると、もう女性を信用することは無理なのでしょうか?

まともな女性は今の時代にはいないのでしょうか?

文章が変ですが色々意見待ってます。
(最近疲れがひどいのであまり返信できないかもしれませんができる限り返信いたします。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  ■名前 : cong  ■日付 : 04/9/1(水) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るーしぇさん:
意見に完璧に賛同するわけではありませんが、るーしぇさんの言っていることは
実際の話、あながち間違っているとも言い難いものがあると思います。
正直自分の思っている以上に人間は汚れているんではないか?

でも一つ るーしぇさんとは違う考えがあります。
女を守るべき訳が本来の男があまりに弱くなっていると思うんです。
どうして性病になったりするのか?
それに乗ったり騙したりする馬鹿な男どもがいるからではないでしょうか?

僕の考えでは女性がダメなんじゃないんです。
今の時代がダメなんです。どうして人はこんなにダメになってしまったんだろう。
本当に頑張っている奴がカッコイイなんて今は誰も言いません。
なにかをマジでやれば「キモイ」とか訳のわからんことを言われるような時代です。
時代からはどうやっても逃げられないんでしょうかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : ヘッツアー  ■日付 : 04/9/2(木) 4:12  -------------------------------------------------------------------------
   >でも一つ るーしぇさんとは違う考えがあります。
>女を守るべき訳が本来の男があまりに弱くなっていると思うんです。

「女を守るべき」というのは女性差別だと思いますよ。「守るべき」というのは一部の男性の思いこみでしょう。

>今の時代がダメなんです。どうして人はこんなにダメになってしまったんだろう。
>本当に頑張っている奴がカッコイイなんて今は誰も言いません。

ということは、今の時代でかっこいい人は少ない、ということですか?私はそうは思いませんが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : cong <guitar_boy_rf@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/2(木) 6:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヘッツアーさん:

>「女を守るべき」というのは女性差別だと思いますよ。「守るべき」というのは一部の男性の思いこみでしょう。

守る守らないはおいておいて、双方でバランスを取れるようにはなっているでしょう。
男にしかできないこと。女にしか出来ないこと。
その男にしかできないことが出来なくなってきているのも事実だと思います。
まあ、どっちもどっちかもしれませんが・・・

>ということは、今の時代でかっこいい人は少ない、ということですか?私はそうは思いませんが。

ヘッツァーさんの言うかっこいい人ってどんな人ですか?
僕もかっこいい人(男女ともに)は知っていますよ。でも、同年代でそう言う人はハッキリ言って見当たりません。
成功した人ももちろん。それに向かって努力している人とかもカッコイイと思います。
でも、最近の人は容姿はかっこいいんだけど中身がなかなか見えてこないんです。
何かその中の何人かは無理をしているような。

そんな印象を受けるんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : ヘッツアー  ■日付 : 04/9/2(木) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   >守る守らないはおいておいて、双方でバランスを取れるようにはなっているでしょう。

誤解があるようですが「守る守らない」が重要な点です。勝手に「守る」「守られる」と決めつけるのは女性差別です、というのが私の発言の趣旨です。(バランス等は、私は興味ありません)

色んな人間がいますからね、守りたいとか守られたいと思っているかどうかは、その人に聞かなければわかりません。


>僕もかっこいい人(男女ともに)は知っていますよ。でも、同年代でそう言う人はハッキリ言って見当たりません。

それは年齢の問題かもしれません。極端な例だと、小学生では見た目以外でかっこよさを表すのは困難でしょう。なぜなら、自分にできることが限られていますからね。歳をとらないとできないことはたくさんあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : cong <guitar_boy_rf@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/9/2(木) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヘッツアーさん:
返信ありがとうございます。

>誤解があるようですが「守る守らない」が重要な点です。勝手に「守る」「守られる」と決めつけるのは女性差別です、というのが私の発言の趣旨です。(バランス等は、私は興味ありません)

そうなんですか。
女性差別とかの問題になってくると、元の話の原因はそこにあるって言うことも考えられませんか?
昔ほど男女差別がなくなった。だから最近女の人が男のように汚く過ごすことも可能で、
仕事の枠とかも増えたかもしれませんが、どこかで何かが歪んだ・・・って事は考えられませんか?
僕なりに考えてみたんですが、
だから元に戻せとか言うわけではなく、少し羽目を外している点はなきにしもあらずなんじゃないですか?

>それは年齢の問題かもしれません。極端な例だと、小学生では見た目以外でかっこよさを表すのは困難でしょう。なぜなら、自分にできることが限られていますからね。歳をとらないとできないことはたくさんあります。

格好良さを表現している人がかっこいいんではないです。
小中学生の頃は同年代にかっこいい人っていました。
周りの言うことなんか気にせず人一倍何かにのめり込んでダメなりにも頑張っていた人っていました。
でも、今は極めて少なくなってきてしまっているのもやっぱり事実だと思います。
そう言う年なのかは分かりませんが、
諦めるのが速すぎると思うんです。
何かを探すために努力しているならそれもカッコイイと僕はきっと思います。
でも、周りに流されているのか、真剣にやるのをかっこわるく思っている人って
少なくないんではないでしょうか?

人のやらないことを捜している人ってあまりいないんじゃないでしょうか?
ほとんどの人に個性って言うのが感じられないんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : ヘッツアー  ■日付 : 04/9/2(木) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   >女性差別とかの問題になってくると、元の話の原因はそこにあるって言うことも考えられませんか?

そうかもしれませんが、確たる証拠もないので、「そうかもねー」程度の話です。


>格好良さを表現している人がかっこいいんではないです。

わかりにくかったようなので、はっきり書きます。
かっこいい人を知っているのに、同年代でそういう人がいない。
それはあなたがしょぼい環境にいるから、というのが私の見解です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : cong  ■日付 : 04/9/3(金) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヘッツアーさん:
返信ありがとうございます。

しょぼい環境ですか・・・
周りにはある分野の世界レベルの人間ばかりなんですけどね。
実際にかなり有名な人もいるし。絶対あなたが知っているような人もいます。
しかも、どんな人でも例外なくもの凄い努力をして来た人ばかりです。
何か一つのことに向かって突き進んできた人ばかりですよ。
その人達は決して天才なんかじゃないけど、どんなときでも何があっても諦めない
そんな信念を感じます。
そしてその人達はそれぞれ違った世界一を持っている人達なんです。

同年代の人達は欠落している物はかなり多くあると感じます。

僕自身こういういい環境に恵まれて運が良かったと思っています。
もし出逢ってなかったらこんなに凄い人生は出来なかったと思います。

最後に。
別に何を言っても勝手ですが、顔が見えないとしても言葉は選びましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : ヘッツアー  ■日付 : 04/9/4(土) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   >しょぼい環境ですか・・・
>周りにはある分野の世界レベルの人間ばかりなんですけどね。

あなたの発言は矛盾していて支離滅裂です。世界レベルの人間ばかりなら、それは世間一般で言う「かっこいい人」です。

あなたの周りにはかっこいい人がいなかったのではないのですか?

もし周りにすごい人はいるが、その人は同年代でないというなら、それは私が既に指摘した「年齢の問題」です。


>別に何を言っても勝手ですが、顔が見えないとしても言葉は選びましょう。

私は言葉を選んであなたに伝わらなかった(理解力不足)ので率直な表現にした、と書きましたが、それも伝わっていなかったようなので残念です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : ヘッツアー  ■日付 : 04/9/2(木) 3:58  -------------------------------------------------------------------------
   >ここまでくると、もう女性を信用することは無理なのでしょうか?

一つ言えることは、女性から信用されるようでなければ、あなたの言っていることはなんの説得力もない、ということです。あなたが書かれたことは、そのままあなたに当てはまってしまいますよ。

女性から信用されるようになってその上で「女性なんてみんなだめだ」というのなら、まだわからなくもありません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):その後の俺・・・(以前、こちらで世話...  ■名前 : るーしぇ  ■日付 : 04/9/3(金) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   信用される?

すくなくとも、前やってた仕事では男女問わずに、かなり信用がないとできない
ポジションにいましたよ。

だから、俺にソレが当てはまることはないですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  ■名前 : ・・・・  ■日付 : 04/9/2(木) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るーしぇさん:

はじめまして。
いきなりぶしつけなことをいってしまいます・・・
まともな女が居ない?!そんなのあなたにどうしてわかるのですか?あなたは見た目で判断しすぎじゃないですが?すれ違った人の中身あなたがどうしてわかるんですか?あなたはそれほど人として全てを判断できるほどの人なのですか?
それにまともな女がいないといいますが、男だって全てが全てまともじゃないじゃないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  ■名前 : るーしぇ  ■日付 : 04/9/3(金) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   べつに見た目で判断しすぎていないよ。

だいたい、人間なんて目をみればどんな人間かだいたいわかるじゃん。

行動とか見ててもタバコすいながら歩いてたり
ソレを火がついたまま捨てたり、(これ放火とかわらんぞ)
ごみを捨てたり人としてゴミ以下。
ひどいのがあまりにもおおすぎるぞ!!
子供つれて歩いてても平気でそういうのやってる人間が多いし。
まあ、これは老若男女、男女問わずだが。

まともな女がいない。というのはいいすぎかもしれんけど、
前にここの書き込みで、まじめだなと思えるような女の子が書き込み
してたんだけど、俺は自分で見たもの意外は信用しないので、いまいち
信用するのが難しいのでね。このときは処女がどうとか話だったんだが
見たわけじゃないから信用できないでしょ。

俺が言いたいのは、「大和なでしこ」みたいに清楚な女がいないってこと!!

言い方悪くなるが、俺は、髪の毛染めてたり、ちゃらちゃらしてる女見ると娼婦にしかみえないわけよ。今の人って簡単に体を許す人間が多すぎると思いませんか?極端な話、漫画やアニメとかっていうのかな?の女キャラクターの方が人として人間として魅力があるぞ。

物事の本質がまったくわかっていない馬鹿が多すぎます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  ■名前 : 無し  ■日付 : 04/9/3(金) 3:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るーしぇさん:
>べつに見た目で判断しすぎていないよ。
>
>だいたい、人間なんて目をみればどんな人間かだいたいわかるじゃん。
>
>行動とか見ててもタバコすいながら歩いてたり
>ソレを火がついたまま捨てたり、(これ放火とかわらんぞ)
>ごみを捨てたり人としてゴミ以下。
>ひどいのがあまりにもおおすぎるぞ!!
>子供つれて歩いてても平気でそういうのやってる人間が多いし。
>まあ、これは老若男女、男女問わずだが。
>
>まともな女がいない。というのはいいすぎかもしれんけど、
>前にここの書き込みで、まじめだなと思えるような女の子が書き込み
>してたんだけど、俺は自分で見たもの意外は信用しないので、いまいち
>信用するのが難しいのでね。このときは処女がどうとか話だったんだが
>見たわけじゃないから信用できないでしょ。
>
>俺が言いたいのは、「大和なでしこ」みたいに清楚な女がいないってこと!!
>
>言い方悪くなるが、俺は、髪の毛染めてたり、ちゃらちゃらしてる女見ると娼婦にしかみえないわけよ。今の人って簡単に体を許す人間が多すぎると思いませんか?極端な話、漫画やアニメとかっていうのかな?の女キャラクターの方が人として人間として魅力があるぞ。
>
>物事の本質がまったくわかっていない馬鹿が多すぎます。

女性の件については、別にどうとも思ってませんが、
女性から言わせれば、今の男性も信用できないそうですね。
平気で、女性を性処理の道具にしたり、暴行を加えて捨てたり。
すぐ「キレて暴力をふるう男も多い」
あなたと同じように、女性も男性を信用できないそうです。
それと、あなたの発言を見てるとあなたも常識ない人にみえるのですが。
発言内容ではなく、口調や態度です。
主観が強く含まれ、それを人に押し付けすぎているのでは?
自分の中でどう思うかは自由ですし文句は言いません。
しかし、自分の狭い世界の中だけで他の女性まで判断されてはたまったものではないのでは?
自分で見たもの以外は信用しないとありますからね。
まぁ、「大和なでしこ」みたいに清楚な女がいないってこと!!
この考え自体が押し付けがましい感じもしますけどね。
女性からすればただの差別では?
というのが私の考えです。
女性が信用できないのなら信用しなければいい。
信用できないものを無理に信用すれというのが難しいですからね。
そして、あなたの周りの女性は、
あなたがあげたまともじゃない女性ばかりと言う事でしょうから、
信用できないのは無理ないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  ■名前 : 今日子  ■日付 : 04/9/3(金) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   すみませんがすごく不愉快です。
そいうことを返信する場所ではないのかもしれませんが。

男性も浮気は文化だ などと発言する生き物
快楽に溺れているのは男性の方では??
圧倒的に男性向け風俗が多いことでもわかるはず。
それとも、昔からそいうものだから、男性は許されるのでしょうか?
豚や牛に例えるのはあまりにも侮辱的です。
男性だって信用できないけど、みんな自分が信じられる
たった一人の人を探して、出会って、幸せになるんじゃないんですか??
最初から(中身も見ないで)そやって決め付けていたら
一生信じることなんてできないと思いませんか??
あなたの中の「まとも」を、世の中の女性全てに押し付けないでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すこし・・・  ■名前 : ちこりー <chicory@open-heart.sakura.ne.jp>  ■日付 : 04/9/4(土) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   すこし議論に向かってしまっているようですよね。。

それぞれに意見をもつことは悪くはありませんが、
お互いの心情を傷つけないようにしないと、
せっかくの良い意見も、相手にただしく伝わりませんね。。

このスレッドへの投稿は、これを最後におねがいします。

心の癒し管理人 ちこりーより
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):その後の俺・・・(以前、こちらで世話になった者です。  ■名前 : るーしぇ  ■日付 : 04/9/4(土) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   たとえがひどかったようです。

すいません。

でもね、、男女問わずそいう人っておおすぎやしないですかね?

あと、たった一人の人を探して、出会って、幸せになるんじゃないんですか?
とかあるけど、確かにそうだと思うけど世の中の女性は、終わりよければすべてよし、若いうちは遊びまくるぞっていう考えが普通になってきてますよね?
(現に、学校の女の人の間では彼氏がいてもほかの恋愛?(だらしないだけか)に走っているのが100%です。で、今付き合ってる人とは絶対結婚しないというのが普通みたいだし・・・)

まあ、管理人さんがこれ以上書き込むなとかいってるから、女性関係に関しては、あきらめますね。

少しでもなにかプラスに考えれる事があればと思って書き込みしたんですが、世の中、厳しい、そんなにうまくいくわけがないということで納得します。

最後に、一時の感情で書き込んだとはいえ不愉快に思われた方にお詫びいたします。

失礼します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 13