過去ログ

                                Page    1307
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年の近い人、年上の人  野うさぎ 04/11/10(水) 23:54
   ├Re(1):年の近い人、年上の人  零 04/11/11(木) 0:25
   ├Re(1):年の近い人、年上の人  ころ 04/11/11(木) 9:55
   ├Re(1):年の近い人、年上の人  que 04/11/12(金) 14:58
   └Re(1):年の近い人、年上の人  野うさぎ 04/11/12(金) 19:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年の近い人、年上の人
 ■名前 : 野うさぎ
 ■日付 : 04/11/10(水) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
最近、自分で気づいたことなんですが‥私は年の近い男性が何故か苦手に感じます。

逆に、一回り以上の年上の人に対しては、安心感があり、気持ちが落ち着きます。

結婚を考えると、やはり年上の人がいいのかなと思うのですが、同じように思う方いらっしゃいますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の近い人、年上の人  ■名前 : 零  ■日付 : 04/11/11(木) 0:25  -------------------------------------------------------------------------
   年上が好きなのわ、甘えたさんなんだよ^^やすらげるよね〜〜〜〜☆同年代だとはりあっちゃったりとかいろいろあるしね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の近い人、年上の人  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/11(木) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
    ある程度、歳をとってる人の中には、「包容力」や「安心感」を
持っている人って多くなると思うよ。だってそれだけ野うさぎさん
より1周り長く人生を生きているんだからね。
 人間って、成長する生き物なんですよ。
 それを求めてるってことは、甘えたいって気持が大きいのではな
いですか?

 愛に年齢は関係ないので、本気でお互いに好きになれば問題ない
と思いますよ。
 でも、同じ年代で、友達な関係で一緒に成長する夫婦ってのも
いいかもしれないね。
 いろんな愛の形はありますから、選ぶのは野うさぎさんです。
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の近い人、年上の人  ■名前 : que  ■日付 : 04/11/12(金) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼野うさぎさん:
私も同じです。同い年位の男の子、苦手です。
恋愛も結婚も年上であったらとすごく思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の近い人、年上の人  ■名前 : 野うさぎ  ■日付 : 04/11/12(金) 19:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼野うさぎさん:
やっぱり、上にレス頂いたように、甘えたさんで、歳が近いとはりあっちゃうのでしょうか?そして包容力を強く求めているのでしょうか?
そう言われてみたらそんな気がします。queさんもそうですか?
 
実は私が今までちゃんとお付き合いしたのは、かなり年上の人一人だけです。あとは2こ上の同じ人と10回ぐらい清いデートをしたことがある(このときは交際を申し込まれず、そのうち、私も相手が男らしくないのが分かったので、自分から離れました。)のと、その他はまた同じくらいかなり年上の人に告白されたことがあるくらいです。なぜか年上には好かれる方です。

よく考えてみると、かなり年上の人の方が、自然に愛想よく接することができるみたいです。
逆に、歳が近いと身構えちゃうようです。

というわけで今はとりあえず、歳の近い人と付き合ったことがないので、そういう人と付き合ってみなければ‥と思っているところです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1307