過去ログ

                                Page    1311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼けっこうつらい・・・  珊瑚砂 04/11/11(木) 2:03
   └辛さも幸せ  minmin 04/11/11(木) 7:36
      └Re(1):辛さも幸せ  珊瑚砂 04/11/11(木) 10:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : けっこうつらい・・・
 ■名前 : 珊瑚砂
 ■日付 : 04/11/11(木) 2:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私は好きな人がいます。
彼を好きで優しくしたいのに
彼のことを「冷たい」とか「私を好きじゃないでしょ」とか
言ってしまって(異常な不安で拗ねて甘えてしまう)
初めは「そんなことないよ、よしよし」としてくれても
だんだん本気で怒らせてしまいます。
つまりしつこい・・・

近頃彼の仕事がものすごく忙しくて
それもあって彼を本気でキレさせてしまいました。
私は反省し、「大人になろう、彼を癒せるように」と
優しく優しく彼に接しました。
すると彼は思った以上に「ありがとう、やさしくしてくれて、
気分がとても楽、うれしかった」と感激しました。
その時は私もすごく幸せを感じたのですが
何日か続くと、すごく疲れる自分がいます。
大人の女って疲れます・・・そして辛いです。
彼は喜んでるけど、私はしんどい・・・!
私は本当の大人の女ではないから・・・!
たぶん、彼が私をあまり見てくれないので
もっとこっちを向かせたい、そのためには手段を選ばず
意地悪を言ったりしてしまうという心理もありそうです。
最近は自分はどうしたらいいのか?
もっと自然に楽になりたいと思う。
私は本当に彼を好きなのか?
なぜこんなに辛くて寂しいのか?
甘えすぎなのか?みんなはどうしているのか?
彼は優しい私だけを好きなのか?
すごく悩みます・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 辛さも幸せ  ■名前 : minmin  ■日付 : 04/11/11(木) 7:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼珊瑚砂さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>私は好きな人がいます。

それは幸せなことですね。

>彼を好きで優しくしたいのに
>彼のことを「冷たい」とか「私を好きじゃないでしょ」とか
>言ってしまって(異常な不安で拗ねて甘えてしまう)
>初めは「そんなことないよ、よしよし」としてくれても
>だんだん本気で怒らせてしまいます。
>つまりしつこい・・・

そうだね・・・ちょっとした嫉妬や拗ねは可愛いけど
度を越したら、疲れさせてしまうもんネ・・・
私も以前、よくやりました・・・


>近頃彼の仕事がものすごく忙しくて
>それもあって彼を本気でキレさせてしまいました。
>私は反省し、「大人になろう、彼を癒せるように」と
>優しく優しく彼に接しました。
>すると彼は思った以上に「ありがとう、やさしくしてくれて、
>気分がとても楽、うれしかった」と感激しました。

うんうん、彼氏は本当に嬉しかっただろうね・・


>その時は私もすごく幸せを感じたのですが
>何日か続くと、すごく疲れる自分がいます。
>大人の女って疲れます・・・そして辛いです。
>彼は喜んでるけど、私はしんどい・・・!

これって、私の経験だけど、
私がこれだけ優しくしてあげてるのに
あなたもしてよ!!って言う気持ちがとこかにあるんじゃないかな?

今の私は、相手が嬉しそうな事が満足で
私も嬉しいから幸せです。

ちょっとの嫉妬と、ちょっとの拗ねを
スパイスのように楽しんでいます。


>私は本当の大人の女ではないから・・・!
>たぶん、彼が私をあまり見てくれないので
>もっとこっちを向かせたい、そのためには手段を選ばず
>意地悪を言ったりしてしまうという心理もありそうです。

彼の今の状況は、仕事が忙しくて恋のほうにエネルギーを
注げないのかな?

寂しいのは分かるけど、彼氏の状況を分かってあげられるといいね。

好きだから意地悪をしてしまう・・のは可愛いけど
それを今、彼氏が受けられる状況と心境のあるのかどうか・・
見極めることが大切なんだと思います。

>最近は自分はどうしたらいいのか?
>もっと自然に楽になりたいと思う。
>私は本当に彼を好きなのか?
>なぜこんなに辛くて寂しいのか?
>甘えすぎなのか?みんなはどうしているのか?
>彼は優しい私だけを好きなのか?
>すごく悩みます・・・

貴方は彼氏の何処が好きなの?
貴方こそ、優しい彼氏だけを求めているのかな?

甘えるのと依存するのは似ているけど違うと思います。
可愛く甘えて、負担にならない・・っていう絶妙さがいい感じかな・・

恋愛は辛いことも苦しいこともありますが
その1つ1つの気持ちが、自分を成長させてくれると思います。

私は今恋愛中で、苦しいこともありますが
恋で苦しいなんて幸せ・・・なんて思ったりします。

貴方と彼氏・・・お互いが相手を大切なパートナーとして
付き合っていけたらいいですね・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):辛さも幸せ  ■名前 : 珊瑚砂  ■日付 : 04/11/11(木) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼minminさん:
>▼珊瑚砂さん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪30代≫

ありがとうございます。
なんだかほっとしました。
私のようなことをしていた人もいるんだと思って。
そして今はいい恋をされている。
私もできるかも?と元気付けられました。

>>その時は私もすごく幸せを感じたのですが
>>何日か続くと、すごく疲れる自分がいます。
>>大人の女って疲れます・・・そして辛いです。
>>彼は喜んでるけど、私はしんどい・・・!
>
>これって、私の経験だけど、
>私がこれだけ優しくしてあげてるのに
>あなたもしてよ!!って言う気持ちがとこかにあるんじゃないかな?

そうですね、そうかもしれない!

>>私は本当の大人の女ではないから・・・!
>>たぶん、彼が私をあまり見てくれないので
>>もっとこっちを向かせたい、そのためには手段を選ばず
>>意地悪を言ったりしてしまうという心理もありそうです。
>
>彼の今の状況は、仕事が忙しくて恋のほうにエネルギーを
>注げないのかな?
>寂しいのは分かるけど、彼氏の状況を分かってあげられるといいね。

そうなんです、忙しくて必死で仕事の事でいっぱいらしいです。
ごめんな、今は。と言ってくれるのに、「勝手なヤツ」とか
思ってしまったり・・・。
わがままですね、私。

>好きだから意地悪をしてしまう・・のは可愛いけど
>それを今、彼氏が受けられる状況と心境のあるのかどうか・・
>見極めることが大切なんだと思います。

全くもってそのとおりですね!
それが私には出来てないみたい・・・。

>貴方は彼氏の何処が好きなの?
>貴方こそ、優しい彼氏だけを求めているのかな?

はっとしました。
そうかもしれないな・・・
優しい彼だけ好きなのかも・・・。
甘えることしか考えてないかも。
彼は没頭するときはまわりでうろちょろされるのも
イヤみたいです。それもわかるし、
ほうっておけば一番いいのに、「世話を焼きたい」
そして「恩にきせたい」「そしてかわりに優しくして欲しい」
こうかくと、ほんと自分勝手なのは私ですね!
反省・・・


>甘えるのと依存するのは似ているけど違うと思います。
>可愛く甘えて、負担にならない・・っていう絶妙さがいい感じかな・・
>
>恋愛は辛いことも苦しいこともありますが
>その1つ1つの気持ちが、自分を成長させてくれると思います。
>
>私は今恋愛中で、苦しいこともありますが
>恋で苦しいなんて幸せ・・・なんて思ったりします。
>
>貴方と彼氏・・・お互いが相手を大切なパートナーとして
>付き合っていけたらいいですね・・・

そうですね・・・いそがしい彼はメールもまともに見てくれない。
もう頭にないんです。だからとても寂しい。
でもそうやって没頭する彼も素敵だと思う気持ちもあります。
言われてやっと気づきました。
今は彼をそっとしておく時期なのですね、
がんばります・・・ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1311