過去ログ

                                Page    1313
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の元彼女が・・。  h−Megu 04/11/11(木) 4:52
   ├Re(1):彼の元彼女が・・。  リンダ 04/11/11(木) 6:30
   ├Re(1):彼の元彼女が・・。  カシューナッツ 04/11/11(木) 7:00
   └ありがとうございます。  h−Megu 04/11/12(金) 7:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の元彼女が・・。
 ■名前 : h−Megu
 ■日付 : 04/11/11(木) 4:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめて投稿します。 長文ですがよろしくお願いします。

付き合って8ヶ月くらいの彼氏がいます。
先日、いけないと思いながらも彼の日記を見てしまい、元彼女の事をしりました。
過去のことは気にしないのですが、その彼女に付いては聞いていなかったのと、聞いていた他の元彼女と二股をかけていたような点がある事、それから、どうも今も連絡を取ってるようなので彼に聞いてみました。

私たちは今海外にいるのですが、彼が一時帰国した時に一度会ったと告白されました。理由はその元彼女が彼を諦められず会ったようです。彼は自分には彼女(私)もいるし、元彼女も適齢期なのでいい人を見つけるように、諦めてくれと話したと言うことでした。でも、その彼女は諦める条件としてまた冬にもう一度会ったら諦めると言ったそうです。

彼が言うには、その彼女とは1年くらい前に別れていて私と付き合う前の冬からやましい事は無い、隠していたのは私を不安にさせたくなかったからと言っています。でも、実際に連絡を取って私に内緒で会っていたと知りとてもショックで悲しみと怒りが込み上げてきました。今回私が知ってから、彼には私をもう悲しませることはしないでと言って彼もわかったと言ってくれましたが、また冬に会うかどうかはわかりません。

最初に話した時に謝ってくれたし、私も彼の言葉を信じようと思っていますが、彼の部屋にまだその元彼女からのカードなどがあり、ふとした時にとても悲しくなります。この前もそのことで落ち込んでいるときに、またその事かと、嫌な感じな態度をとられてしまい、またショックでした。 もう話にも出したくなく、その時も私からは口を利きませんでした。

もう別れた人の事とはいえ、その元彼女は彼を諦められてなく、またどのように連絡を取り合うかと不安です。 冬にも、もし会うのなら悲しいです。 でも、彼のことを信じると言ったのでもう終わったことは忘れようとも思っています。
まだ悲しくなったり不安になることがあって辛いです。
みなさんならどうされますか? さっぱり忘れてただ彼を信じて愛せばいいのでしょうか? 返信お願いします。

h−Megu
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の元彼女が・・。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/11(木) 6:30  -------------------------------------------------------------------------
   今までにあったことを忘れる必要はないと思いますし、不安になる気持ちを無理矢理抑える必要もないと思いますが、彼が「もう会わない」と言ったのでしたら、それ以上彼を追求することはできないだろうと思います。

彼には彼なりの事情があって、元彼女と会って話をしなくてはならない、と判断したのだろうと思います。そして、h-meguさんに心配をかけないために、黙っていたのだろうと思います。仮に、彼が事前にh-meguさんに、元彼女と会うことを伝えていたとして、h-meguさんは快く彼を送り出したでしょうか。

冬休みに彼が元彼女と会うかどうかはわかりません。仮に冬休みに会わなかったとしても、今後一切会わないか、といったらそれもわかりません。そして、元彼女ではなくても、他の女性と二人で会うことは一切ないのかといったら、それもまたわかりませんよね。h-meguさんが「もしかしたら」と疑うことをしたら、きりがないのだと思います。

彼と今後もお付き合いをしていきたいのでしたら、不安な気持ちがあっても、これ以上はそのことで彼を追求することはなさらない方が良いと思います。彼の真意はわかりませんが、彼としては「わかった。もう、しない」としか言いようがないだろうと思います。

もし、彼がh-meguさんが日記を見てしまったことを、いつまでも怒っていたとしたら、どうでしょうか。h-meguさんが謝罪して、もうしない、と約束しても、彼が何かあるたびに、また読んでいるのではないか、と疑ったとしたら、h-meguさんは「どうしたら信じてくれるのか?」と思うのではないかと思います。今の彼は、きっとそんな気持ちでいるのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の元彼女が・・。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/11(木) 7:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼h−Meguさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

彼氏を信じられないのであれば、信じられないように生きるしかありません。
信じられないのに、信じているように生きるのは、嘘の生き方です。
信じられないのに、信じる努力をするのは、無駄な努力です。

元彼女に対する劣等感と、彼氏に対する不信感と、将来への不安と悲しみに満ちた関係は、止めた方が良いと思います。

h−Meguさんは、彼の日記を見ては「いけないと思いながら」見てしまったり、「過去のことは気にしない」と言いながら、実際には日記を見て、そして彼と元彼女との関係を疑っているようです。彼の言葉を信じたいと言いながら信じていません。

元彼女がどう思っているかとか、どういう行動をとるかは、h−Meguさんが心配する必要があるようなことではなく、問題は、h−Meguさんと彼氏との関係について信じられるのかどうかだと思います。

信じられなければ、信じないような生き方をするしかありません。信じられないのに、「彼と彼女の関係」でいる必要はありませんし、信じられない同士がそういう関係でいるのはお互いのためにも不幸なことでしょう。

彼を信じて、彼との関係に自信があれば、彼と元彼女との関係など、不安の原因などにはなり得ないでしょう。お互いに一番大切な人同士であるのなら、例え彼が裏切り行為をしたとしても、それは彼の負い目になるだけで、h−Meguさんが負い目に感じる必要もないことだろうと思います。不安感は自信の無さの証明でしょうし、日記を見る行為は過去へのこだわりと彼への不信感の顕われだと思います。つまり、日記に書かれてあったことが不信感の始まりではなく、日記を盗み見た行為の原因が不信感だったということです。

彼の裏切り行為を疑えば疑うほど、彼との関係は良い方向には行かないだろうと思います。そして、不信感を無理やり押し込んだとしても、押し込んだのは「感」だけであって、不信そのものは消えてなくなることはないだろうと思います。信じたいのなら信じるしかありません。信じられないような男なら、信じないということです。信じられない男を信じるのは愚かでしょうし、嘘でしょう。

自分に正直に生きてはどうでしょう。
信じられる人と信じ合う恋愛をしてはどうですか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : h−Megu  ■日付 : 04/11/12(金) 7:44  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

彼と仲良くお付き合いできるようになってきました。
彼の考え方、行動、やさしさ、信頼していた自分を思い出しました。
一時の感情で大切な人や気持ちを無くさないように自身をもって
彼とこれからも付き合っていこうと思います。

親身になって相談に乗って頂きありがとうございました。
とても気持ちが楽になりました。

h−Megu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1313