過去ログ

                                Page    1314
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼なさけない自分・・・  リカ 04/11/11(木) 5:29
   ├Re(1): 期  ぽかり 04/11/11(木) 8:09
   └Re(1):なさけない自分・・・  もちだ 04/11/11(木) 10:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : なさけない自分・・・
 ■名前 : リカ
 ■日付 : 04/11/11(木) 5:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。長く同棲している彼がいたのですが、ここ1年ほど、
恋人らしい愛情?や、大事にされてる、と思えることがどんどん減っていきました。そこで、思いしらせてやろうと、「出て行って」宣言をし、彼を追い出してしまいました。彼に「理由は何?」と散々聞かれて、「寂しい」と答えたんですが、
「とりあえず別々に暮らして、一人になってお前の大事さを考えてみる」と言われました。が、そこから連絡がほとんどなく、私のほうから会いに行って話しをしたんですが、お互い感情的になって喧嘩になってしまい、「お前と話しても喧嘩になって話が進まんし、どうしたいとか、自分の気持ちを一切言わないから嫌だ」と言われました。喧嘩になってカッとなると、彼はそれ以上口論したくないからか、
「これ以上話てると手あげそうになる」と、話を切り上げて、かえってしまいます。中途半端なところでほったらかしにされてるみたいで、ますます「私って、どうでもいい存在?」と思ってしまうんです。
その喧嘩をした次の日、彼のほうから「映画でもみにいこう」と誘われてたんですが、電話ありませんでした。その次の日にも謝罪の電話もなかったので、
直接彼の仕事場まで会いにいったんです。
謝罪してくれて、「今度の休みは絶対に埋め合わせする」と言ってくれたのですが
「電話にでなかった俺も悪いかもしれないけど、仕事場までやってくるのは重い、そういうお前は嫌い」と言われました。「じゃあ、仕事中は出れないのはわかってるけど、仕事が終わったあとにでもかけなおしてよ」と言ったら、
「わかった、これからはきづいたら絶対電話する」と言ったんですが、
結局その次の休みの日も連絡なしでした。
ここでまた連絡がとれないから、と彼に会いにいくのは逆効果でしょうか?
「寂しいとか、会いたいとか、かまってほしいとか素直に言え」と彼に言われるんですが、「重い」といわれるのが怖くていつも我慢してしまいます。
でも、我慢したあげくに、爆発してしまって、感情的になって泣きわめいたり
してしまうんです。悪循環・・・と自分でもわかっています。
自分で出て行け、と言っておいて、「やっぱり寂しいからかえってきて」
なんていうのは、自分勝手すぎますよね?
「結論をあせりすぎる」とも言われるんですが、寂しくて不安なんです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 期  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/11(木) 8:09  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 ちょっと厳しい感想になるかも
しれませんが、今回のお相手との状態は、
今後、長く付き合っていく上では「時期早々」かと
感じてしまいました。

 人と人が付き合っていく上で、大切なのは
「お互いを感動させる事」だと思っています。

 感動させるためには、相手の状態に気づき、対応
できる行動力など、心の余裕が必要だと思うのです。

 そういう意味で、今は、与える事より、
求める事が強い感じを受けるのです。

 しかしながら、お相手の方は、その「求め」に対して
十分な余裕が無いのでは?とも思えるのです。

 リカさんも、我慢する事が、ご自身のバランスを崩す
ように拝見しますので、そういう意味で、余裕が無いように
拝見します。

 ただ、今のお話は、現時点のお話です。

 今後は、如何に「心の余裕」が持てるようにお互いが努力するか
という事で変わってきます。

 時間がかかる場合もあり、今時点では、「時期早々」と
解釈し、今後を見据えて努力されてはいかがかと思います。

 「余裕がもてるようになるには」については、
とても難しいテーマですので、
出来れば、別枠で書き込みいただければ、いろんな方の
意見を参考にできると思います。

 参考:心の余裕について

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro5.htm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):なさけない自分・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/11(木) 10:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして。長く同棲している彼がいたのですが、ここ1年ほど、
>恋人らしい愛情?や、大事にされてる、と思えることがどんどん減っていきました。そこで、思いしらせてやろうと、「出て行って」宣言をし、彼を追い出してしまいました。彼に「理由は何?」と散々聞かれて、「寂しい」と答えたんですが、
>「とりあえず別々に暮らして、一人になってお前の大事さを考えてみる」と言われました。が、そこから連絡がほとんどなく、私のほうから会いに行って話しをしたんですが、お互い感情的になって喧嘩になってしまい、「お前と話しても喧嘩になって話が進まんし、どうしたいとか、自分の気持ちを一切言わないから嫌だ」と言われました。喧嘩になってカッとなると、彼はそれ以上口論したくないからか、
>「これ以上話てると手あげそうになる」と、話を切り上げて、かえってしまいます。中途半端なところでほったらかしにされてるみたいで、ますます「私って、どうでもいい存在?」と思ってしまうんです。
>その喧嘩をした次の日、彼のほうから「映画でもみにいこう」と誘われてたんですが、電話ありませんでした。その次の日にも謝罪の電話もなかったので、
>直接彼の仕事場まで会いにいったんです。
>謝罪してくれて、「今度の休みは絶対に埋め合わせする」と言ってくれたのですが
>「電話にでなかった俺も悪いかもしれないけど、仕事場までやってくるのは重い、そういうお前は嫌い」と言われました。「じゃあ、仕事中は出れないのはわかってるけど、仕事が終わったあとにでもかけなおしてよ」と言ったら、
>「わかった、これからはきづいたら絶対電話する」と言ったんですが、
>結局その次の休みの日も連絡なしでした。
>ここでまた連絡がとれないから、と彼に会いにいくのは逆効果でしょうか?
>「寂しいとか、会いたいとか、かまってほしいとか素直に言え」と彼に言われるんですが、「重い」といわれるのが怖くていつも我慢してしまいます。
>でも、我慢したあげくに、爆発してしまって、感情的になって泣きわめいたり
>してしまうんです。悪循環・・・と自分でもわかっています。
>自分で出て行け、と言っておいて、「やっぱり寂しいからかえってきて」
>なんていうのは、自分勝手すぎますよね?
>「結論をあせりすぎる」とも言われるんですが、寂しくて不安なんです・・・。


こんにちは。現実だけど、恋愛はまだいいかんじだけど、同棲は籍がはいってないだけだよね。寝起きもしてるわけで、こういう気持ちになるのは。普通の事です。
なにもかも、空気みたいになって、当たり前のようになる。
男性と女性の違いなんだよね。だけど、結婚はいろいろな家族の問題もかかえたりする。どんな小さなことでも、言葉にだして、話し合える人だと、結婚してもらくよ、貴方はきっと、普段はいわなくて、たまると行動におこすのかな?
小さなことでも、当たり前の様に会話しながら、2人の絆をふかめていってください。会社まではいかないほうがいいよね。しばらく様子みるか、戻ってきてと素直にいってみるかだとおもうよ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1314