過去ログ

                                Page     132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさんは、どう思いますか?  りあ 04/9/11(土) 9:48
   ├Re(1):みなさんは、どう思いますか?  もんち 04/9/11(土) 9:52
   ├男なんて星の数ほどいます  ‘‘青空’’ 04/9/11(土) 19:14
   ├Re(1):みなさんは、どう思いますか?  まき 04/9/12(日) 2:06
   └ご意見ありがとうございます  りあ 04/9/12(日) 9:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : みなさんは、どう思いますか?
 ■名前 : りあ
 ■日付 : 04/9/11(土) 9:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は18歳で今年短大に入学した者です。
私の悩み、きいてください。

突然、彼氏に呼び出されて別れようっていわれました。

それから2週間たちました。
まだ彼のことをよく考えてしまいます。

私たちは、バイトで知り合いました。
彼は私より2歳上です。
私たちはすぐに仲良くなりました。
そして、彼から付き合おうっていってくれました。

彼はいつも、優しかったし一緒にいて楽しかった。
彼の短所も含めて、私は彼を好きになっていったんです。

付き合い始めて2ヶ月と少し・・・。
急に別れ話・・・

その理由が元カノ。
彼は私と付き合ってる間もまだ元カノが忘れられないといいました。
でも、私のことも好きだといいました。
そして彼は、元カノとどうして別れたか話してくれました。

その話を聞いて私は、まだ彼が元カノを忘れられない理由が分かる気がしました。

元カノと私・・・このままわたしと付き合うのは気持ちのうえで浮気してるのと一緒だから別れてよく考えたいそうです。

それから、今日まで何回かメールしたりして友達に戻りました。

もう彼のこと、きっぱり諦めて友達でいようとおもいます。
でも・・・恋愛感情が消えない。

どうしたらいいんだろう・・・

メール、いつも彼から来るの待ったりして。
自分から送る勇気もないんです。

客観的にみて、私は友達にこのままなるべきでしょうか?
それとも、もう一度、恋人になることをがんばってみてもいいでしょうか?

あと、私から彼にメール送ると、彼って迷惑に思うでしょうか?><
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんは、どう思いますか?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/11(土) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りあさん:
彼の気持ちが元カノにあるのだとしたら
また同じように付き合うのは難しいと思います。

それから、あなたが友達として
彼と向き合うことができるならそれでもいいけれど
それってしんどくありませんか?
私は、付き合ってた人と友達になることができないタイプなのですが
会わないでいるほうが、未練をたちきるのが早いように思うのです。

それからメールですが
友達なら、メール送っても普通はOKですよね。
相手に迷惑がかかるなんて、あなたは彼思いな人でやさしいですね。
もしも、彼に迷惑がかかっているなら
彼から返事も減るだろうし、メールしないでというような事を
言って来ると思います。
別に何もいわれていないのなら、普通とおりにメールおくっても
いいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 男なんて星の数ほどいます  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/11(土) 19:14  -------------------------------------------------------------------------
   りあさん初めまして
彼のことは忘れることですね。
僕は終わった恋だと思います。
もし彼が戻る様な事があっても長く続く恋と考えにくいです。
好きだってそんなに軽い物じゃないと思います。
好きを翻し元の女性に戻る男は、また同じ事を繰りかえします。
新しい恋を探す事ですね。
男なんて星の数ほどいます。
本当に出会ったその日に、時めくような恋をして下さい。
この人のためなら全てを捨てられるそして、会えないと悲しみに胸が震え、会えば胸が高鳴るような素晴らしい恋をして下さい。
因みに、私の娘は短大1年の時に同じ大学4年の先輩(アメフト部)に恋をして、マネージャーとして入部し見事にタッチダウンしました。
卒業後もお付き合いをして、来年結婚します。
僕が大学に行って彼氏でも見つけて来いと言いましたら、本当に見つけてきました。
親が言うの何ですが、巨人の高橋由伸に瓜二つの好青年です。
彼は私の意向で警察官になりました。
最初の交際は娘が申し込んだのですが、行動しなければ何も始まらないと、私に申していました。
だから貴女にも頑張って素敵な彼を見つけて欲しいのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんは、どう思いますか?  ■名前 : まき  ■日付 : 04/9/12(日) 2:06  -------------------------------------------------------------------------
   彼はとてもいい決断をしたと思います
ちゃんと自分の気持ちに正直になったんだと思います
りあさんにとっては悲しいことだけど
元カノを忘れられないのに、りあさんと付き合い続けるよりはいいことですね

友達となっても、りあさんの気持ちが消えないなら友達として
いることは出来ないんじゃないんですか?
自分の気持ちにうそついて彼と友達になるんて私にはできないかも・・・
忘れることも一つの手ですが、
何もしないよりは頑張ってみてはいいんじゃないかな?
でも頑張るならそれなりの覚悟は必要かも。
頑張ってみたけどもし、また振られてしまったらすっぱりあきらめるべきですね
ずるずる彼を追いかけるよりも、
りあさんはいい子だったな。ってな感じに思ってもらえると思います

もし私だったら、忘れるか一度だけアタックしてみてみるかのどちらかですね
振られてしまったら、すっぱり忘れます。

文がわかりにくくなってしまいましたが、参考になればいいです。
まだわかれて2週間しかたってないし、じっくり考えてみてください!
大学ではた〜くさん出会いもありますしね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご意見ありがとうございます  ■名前 : りあ  ■日付 : 04/9/12(日) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 132