過去ログ

                                Page    1333
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れたくはない・・・。  ken 04/11/11(木) 17:43
   ├Re(1):別れたくはない・・・。  Nobu 04/11/11(木) 18:04
   └Re(1):別れたくはない・・・。  癒璃音 04/11/12(金) 8:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れたくはない・・・。
 ■名前 : ken
 ■日付 : 04/11/11(木) 17:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
今付き合って、一年半になる彼女がいます。
ちょうど、付き合って半年頃に結婚の話がでて、二人で結婚しようと思い、
私の両親に話をしました。結婚は賛成だが、二人で決めた期日を猛反対
されました。それ以来、彼女は私の両親からは嫌われていると思い、また、
二人で決めた事が実行できないのならば、結婚してもうまく行く
はずが無いと、言っています。結局、その後、一度別れたのですが、
お互いに好きな気持ちは変わらず、まだ、交際が続いています。

しかし、彼女はやっぱりこのまま近くにいると別れる事ができないので
仕事を辞め、ワーキングホリデーに行き、気分を変えて、実家に戻ると
決めてしまいました(年内で辞めます)。

私自身は、まだ、づっと付き合っていきたいのですが、色々と説得は
してみたのですが、がんとして、彼女の気持ちはかわりません。

このまま、別れてしまいたくはないのですが、どうして良いのか
わからず、心が痛くてしかたありません。

どなたか、意見や客観的な考え方を教えて下さい。

長文ですみません、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたくはない・・・。  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/11/11(木) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   結婚そのものには賛成で、その期日に反対なのですよね。

たかが、期日のことくらいは、あなたが自分のご両親を説得できないのでしょうか。(たかが期日のことで「猛反対」するというご両親も不思議ですが・・・)

そんな些細なことで「猛反対」するご両親や、それを説得できないあなたに呆れちゃったんじゃないでしょうか、彼女は。

あと、どういう理由で反対なのか知りませんが、あなたも彼女も、その程度のことはご両親の希望も受け入れて少々妥協したっていいのではないのでしょうか。

何だか、全員に問題あるような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたくはない・・・。  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/12(金) 8:35  -------------------------------------------------------------------------
     彼女はあなたの両親に理解してくれるよう努力は
 したのでしょうか。
 そういうこともせずに、「嫌われている」などと思う
 彼女は結婚しても、嫁姑の問題がでてくる可能性大。
 結婚の問題がこじれたら別れしか彼女の気持ちには
 ないように思います
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1333