過去ログ

                                Page     134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あなたならどうしますか?  mars 04/9/11(土) 18:42
   ├Re(1):あなたならどうしますか?  れんれん 04/9/12(日) 2:18
   ├Re(1):あなたならどうしますか?  June 04/9/12(日) 2:33
   └Re(1):あなたならどうしますか?  mars 04/9/12(日) 10:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : あなたならどうしますか?
 ■名前 : mars
 ■日付 : 04/9/11(土) 18:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


2年付き合っている彼氏が居ます。
彼はとてもいい人です、私が間違ったことをしたら本当に怒ってくれるし
何事も二人で一生懸命解決しようとしてくれる人でした。
私はこの人が頼もしくて、すきです。
嫌いになる理由なんてないと思っていました。

でも、ついこないだ出会った年上の人に惹かれてしまいました。
友達は、『今の彼と幸せになれ』と必死で止めます。

私は彼氏がいながらにして年上の彼に気持ちを持ってしまったことが
とてもショックで、受け入れられません。


当然出てくるのが、『どちらをとるのか』という問題だと思います。
常識的に
彼氏のことがすきなんだから、年上のA君とはもう会わないほうがいい。
でもA君のことがすきなんだったら、彼をふってしまえばいいと思いますよね。

そう思ったときに、A君と急接近してしまいました。
そしてとてもいい雰囲気になってしまいましたし、
集まりがあれば二人で抜けて話をしたりしました。
これは気持ち的にもう完全に浮気だと思います。

でもA君が私に対して思っている気持ちはわかりません。
思い込みかもしれません。
正直そんな人じゃないと思いますが、会ってまだ2、3ヶ月しか経ってないからわからないですよね。
遊ばれているのかも知れません。

それでも私は今の彼氏をふる覚悟をしました。
彼氏とA君、どっちか比べることはし難いです。
けど体の関係はありませんが、A君とは浮気みたいなものだと思いましたから、
この際A君に当たって砕けてしまおう。
でも今の彼氏のこともすきなんです。すきな人をふることが出来ません。

自分に対してわけがわかりません。
どっちがすきなのか。

少し嫌な話ですが、友達の言うとおり彼氏の方がいい人です。
まだ2年目ですがこのまま幸せになれると思います。


そして私は今の彼氏に対して、少し距離を置きたいような気もします。
一体どうすればいいでしょうか。

みなさんはどう思いますか?
ひどい悩みですみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどうしますか?  ■名前 : れんれん  ■日付 : 04/9/12(日) 2:18  -------------------------------------------------------------------------
   私も今の彼氏と付き合い始めて、2・3年目の頃に
他の男の方へ流されかけたことがありました。

その時の私は、マンネリしてたというか
彼氏の優しさや理解に甘えてたんだと思います。

私がその経験を通して、mars さんに言える事があるとしたら、
付き合うことと、暮らす(続ける)ことは違うということです。

でも、別れることに決めたんですよね?
ごめんなさい、こういうことを書いてしまいました。

でも、誰と一緒にいたら幸せかどうかなんて、
どれが正しいかは誰にも分からないし、正解もないですよ。
自分の直感を大事にするのが、納得する一番だと思ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどうしますか?  ■名前 : June  ■日付 : 04/9/12(日) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   私も昔、まったく同じ経験をしました。
結論から言うと、私は新しく好きになってしまった彼を選びましたが
半年後にはフラレてしまいました。よく見えていなかったのです。
とんでもない浮気者でした。

もちろん前の彼に戻るようなことはなかったけれど、どれだけその
元彼が自分に誠実だったかということが後でわかったのです。

>でも、ついこないだ出会った年上の人に惹かれてしまいました。

つきあって2年とのことで、マンネリとまでいかなくとも、新鮮さが
薄れてうることは確かだと思います。その証拠がその「年上の彼に惹
かれてしまった」とことです。

文面から察するとまだお若い方でしょうか。よーく考えてください。
どうして好きな人をふる必要があるのかどうか、を。大切な人を失っ
てずっと後悔することになるかもしれません。そういう大切な人って
失って初めてどれくらい大切だったかわかるものです。皮肉なことに。

二股は進めません。自分がされたら嫌なことはするべきではないと思
うからです。

今は年上の彼に惹かれて舞い上がっている部分もあると思います。
一人旅でもなんでもいいので、何らかの形で2人ともからしばらく少
し距離をおいて一人になって考えてみてください。

自分にとって本当に大切な人はどちらなのか。今の彼が同じ状況にな
ったらどう思うか。新しい人のどこが好きなのか。

距離をおきたい気がする、というのもサインのひとつだと思います。
いつも一緒にばかりいるとか、そういったことはなかったでしょうか。
もしそうなら彼氏と話合って自分の時間ももう少しほしいと思ってい
ることを伝えるなど、「改善」することもできると思います。

後悔のない、納得いく答えが出るように・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどうしますか?  ■名前 : mars  ■日付 : 04/9/12(日) 10:55  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんの意見を読む前に、都合があって
彼氏に会うことになりました。

帰宅し、お二人の意見を聞いて
改めて気持ちがはっきりしました。
今の彼氏を大切にしたいです。
もちろんA君の事はすきです、
でも、私のことを幸せにしてくれる彼氏を私も幸せにしたいと思いました。

とても参考になりました、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 134