過去ログ

                                Page    1344
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結局、いくら必要ですか?  ソリッド 04/11/11(木) 22:28
   ├Re(1):結局、いくら必要ですか?  世帯主 04/11/12(金) 0:53
   │  └Re(2):結局、いくら必要ですか?  ソリッド 04/11/12(金) 1:11
   ├Re(1):結局、いくら必要ですか?  たま 04/11/12(金) 9:49
   └Re(1):結局、いくら必要ですか?  ゾロ 04/11/12(金) 10:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結局、いくら必要ですか?
 ■名前 : ソリッド
 ■日付 : 04/11/11(木) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
『女性の選択お聞かせください。』
で聞いた者です。

世の結婚を考えている女性の皆様、
旦那になる男性には、最低いくらの月給を期待していますか?

又、結婚までは行かなくても、大卒の30歳くらいの男性が最低幾ら位、月給を貰っていれば、恋愛対象になりますか?

上を見ればキリがないと思うのですが、これだけは譲れないという金額をお聞かせください。

又、これくらいで実際やっていますという、既婚者の方の意見もお聞かせください。

どんな意見でも結構です。
もう自分自身開き直っているので、何を言われても平気です。
正直な意見、どんどん書き込んでくだされば嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結局、いくら必要ですか?  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/11/12(金) 0:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソリッドさん:

>世の結婚を考えている女性の皆様、
>旦那になる男性には、最低いくらの月給を期待していますか?

家賃・光熱費・食費など生きて行くために最低限必要なだけは、
期待・・・というより、家庭を持つ大人の常識だと思います。
でも、旦那の給料で足りなきゃ、共働きすればいいし。
そんなにシビアに考えることありませんよ。


>結婚までは行かなくても、大卒の30歳くらいの男性が最低幾ら位、月給を貰って>いれば、恋愛対象になりますか?

大卒だったらいくら、高卒だったら・・・
って、会社の初任給じゃないんですから。
それに、いくら以上なら恋愛対象、
それ以下ならNG、なんて線引きする女性なんてそうそういませんよ。

ソリッドさん、あえて厳しいこと言わせてもらいますが、
給料の額を気にするよりも、
「いくらの給料なら恋愛対象か?結婚対象か?」
なんて考え方を改めたほうがいいと思います。
女性に対して失礼ですよ。
商品じゃないんだから。
いくら出せば買える、ってもんじゃないです。
ありきたりの言葉ですが、お金で愛は買えません。

前回の投稿と皆さんのレス読ませていただきました。
ソリッドさんは、皆さんの言わんとしていることを
まったく理解していません。
理解していないからこそ、「結局、いくら必要ですか?」なんて
題名になるんですよ。

レスを下さった皆さんは、家庭を持とうとする大人として
暮らしを成り立たせようとする責任感と自覚を持ってください、
という意味でいろいろおっしゃっていたように私は感じました。
金額なんて、そんなに意味ないんです。
通貨が暴落したら、お金はただの紙切れになるんです。

自覚と責任感、そしてご自分のお給料の額に囚われず、
もっとソリッドさんらしさ、良さを伸ばすこと
にエネルギーを注いでください。
そうしたら、ソリッドさんに惹かれる女性は必ず現れますよ。
あなたらしさを大切に。
幸せを願っています。

厳しいこと言ってごめんなさいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結局、いくら必要ですか?  ■名前 : ソリッド  ■日付 : 04/11/12(金) 1:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん:

>厳しいこと言ってごめんなさいね。

いいえ。言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

今現在の私は、正社員の仕事がなくアルバイトです。
何度面接に行っても、ボロクソに言われ、不採用の連続で、良い結果が出ません。

年を取るにつれ、焦ってきます。
一生、このままなのではないか?
一生、誰も愛せず、愛されずに過ごすのではないか?
家庭をもてないのではないか、などなど、悩み出したらキリがありません。

そしてその気持ちに追い討ちをかけるように、
マスコミが今年のボーナスは何パーセントアップだとか、
雑誌では最低これくらいの年収がないと結婚には踏み切れないし、恋愛対象にもならないといった女性の男性に対する意見が載っています。

そんなものを見るたびに、不安になり、いてもたってもいられなくなります。

経験がないので、就職してもこの年で新卒の初任給です。

何もかもに自信が持てず、今の自分の全てがコンプレックスに感じてしまいます。

本当に私なんかに惹かれてくれる女性がこの先現れるのでしょうか?
不安です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結局、いくら必要ですか?  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/12(金) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソリッドさん:

「いくら必要」とかでは私は考えていないです。
恋愛するのに、月給は必要ではないです。

でも、あまりにも自立していない人(たとえば、健康でしようと思えばできるのにアルバイトもしないで親のお金でずっと過ごしているとか)には、
魅力を感じないかもしれません。
それは、お金の問題でなくて、その人の生き方や考え方に惹かれないという
ことになります。

雑誌なんかでは、「年収いくらでないと」とか特集してますよね。
でもあれは、料理上手で胸は☆カップ以上の女の人がいいよねって
世の男性がふざけて言っているようなものと同じです
(たとえが悪くてごめんなさい。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結局、いくら必要ですか?  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/11/12(金) 10:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソリッドさん:

結局お金でしょ。と言われてしまった者です。

題名のお話とは、ずれてしまいますが。聞いて頂ければ幸いです。
いまのソリッドさんはかなり心がズタズタ?の状態になっているようですね。
面接を受けてもダメ、ダメどころかぼろくそに言われ・・・
キツイですよねぇ〜

でもね、私も世帯主さん同様に今!ソリッドさんに必要なのは
年収がいくらあれば、何て考える事ではないと思いますよ。
ソリッドさんが自分に自信がなくなって卑屈になっている!これを克服しなくては
女性どころか同性のお友達すら無くしてしまうのではないでしょうか?
まずは新卒の初任給でもいいじゃないですか。
仕事をもって、それに対して一生懸命になる。
そうすると自然と自分に自信が持てるようになってくると思います。
その時きっと本来のソリッドさんの魅力がでてくると思いますよ。
多くの女性は、男性の一生懸命な姿に魅力を感じると思います。
それは、仕事であっても趣味の事であってもです。
好きな方がいらっしゃるのですね・・・(違ってたらごめんなさい)
その方のためにも今の状況から少しずつ立ち直って下さい。

卑屈になってるなんて失礼な事、お許しください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1344