過去ログ

                                Page    1348
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お世話になりました。  道明寺 04/11/11(木) 23:17
   ├Re(1):お世話になりました。  芽衣 04/11/12(金) 1:02
   └Re(1):お世話になりました。  rikarika 04/11/12(金) 1:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : お世話になりました。
 ■名前 : 道明寺
 ■日付 : 04/11/11(木) 23:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

こちらの気持ちなんて少しも分かってくれない内容ではあるけど、
別れた彼女から、やっとのことで、最後に一通だけメールを貰えま
した。内容はショックなものではありますが、これで過去への未練を
断ち切れるのでしょうか。この数年って俺にとって何か意味のあった
年月だったんでしょうか??分かりません。このようなことが
人生で繰り替えされるならば、意味がない、安定できる日なんて
こないと思う。・・・今まで、お世話になりました。有り難うご
ざいました。m(_ _)m

厳しいばかりで、これ以上厳しい人生を送るのであれば、そんな人生
必要ない。幸せもなくて生きていて何が楽しいのでしょうか・・・
1人で、孤独に生きて、なにが楽しいのでしょう?心休まるときが
くるのでしょうか??別れた彼女の言うことは俺には分からない。
人間はここまで、変わってしまうものなんでしょうか?俺には
分かりません。人って分からない。信頼出来る人は居ないのだ
ろうか・・・

………………………………………………………………………………
もう私に関わることはやめて下さい。
何を言われても考えは変わりません。
私は一人で生きる。生き抜いてみせる。
私は貴方が思い描くほど弱くない。
もう誰にも甘えない。他人にも自分にも。
現実から逃げ出さない。
この現実に生きている限り、結局は生きるしかないから。
いくら厳しいものでも、現実からは逃れられないから。

いつまで甘えているのですか?
いい加減甘えるのを止めたらどうですか?
逃げずに現実を見たらどうですか?
自分から何か切り出したらどうですか?

言ってることは厳しいとは思いますが、
この程度できついと感じるのなら、
この先もっと辛いと思いますけど。
現実なんて、そんなに甘いものではありません。

優しい言葉なんていくらでも言える。
甘えることも簡単。
見捨てられたら、諦められたら最後。
この先、こういう風に言ってくれる人間なんていなくなりますよ。
出来ない人間なら、見捨てる社会ですから。

もうこれで最後とさせていただきます。

以上。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お世話になりました。  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/12(金) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道明寺さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
厳しいつもりで書いてはいませんが、不愉快になってしまったら、消してください。

>≪男性≫
>
>こちらの気持ちなんて少しも分かってくれない
未練のある人の気持ちが、少しでもわかるのなら、別れていないでしょうね。
別れとは、そういうものです。少しでも優しさを見せて、未練タラタラ追ってこられても困るのが女性の心理です。

>この数年って俺にとって何か意味のあった年月だったんでしょうか??
「別れた彼女」というからには付き合ってたんですよね。
その中で幸せに感じた瞬間、時間はなかったんですか??
その幸せを求めて、人は生きてるんですよ。
不幸があると、幸せだったことなんて、さっぱり忘れちゃいがちですけど、
そうでもないんですよ。。

>人生で繰り替えされるならば、意味がない、安定できる日なんて
>こないと思う。
未来のことは、誰にもわかりませんよ。何十回ってフラレて、ようやく幸せつかんだ人もたくさん居ますし。モテにモテまくってるけど、結婚できない人もいる。
安定、、なんて訪れないと思うよ。
私は結婚してるけど、幸せだけど、いつ自分が交通事故にあって死ぬかわからない、逆に彼が死んでしまうかわからない。。。そう思うと安定なんてありえないよ。
ただ、生きていて、幸せなときと、そうでない時の両方があって、少しでも多く、幸せなときを自分で作れるように、、頑張ってるよ。

>厳しいばかりで、これ以上厳しい人生を送るのであれば、そんな人生
>必要ない。
厳しくない人生があったら、教えて欲しいくらいです。
逆に、人生をなんだと、どんなものだと、道明寺さんは思ってらっしゃるのでしょうか。そちらの方を教えていただきたいです。

>幸せもなくて生きていて何が楽しいのでしょうか・・・
幸せが転がっているのに、見えないって言うのが、不幸だと思います。
探せばいくらでもありますよ。幸せ。
どんな幸せを道明寺さんが求めているかによりますが。
あまり求めすぎても、幸せに感じられない心が問題だと思います。

>信頼出来る人は居ないのだろうか・・・
自分の都合のいいように「信頼」を考えないで欲しいです。
誰もが信頼にはこたえようとしているはずです。ただ、恋愛は付き合ってみてどうも合わないというのがあるはずです。それを「信頼」というものにすりかえるのはちょっと違うのではないかな、、、と思います。が、どうでしょう。。。

>………………………………………………………………………………
>もう私に関わることはやめて下さい。
>何を言われても考えは変わりません。
>私は一人で生きる。生き抜いてみせる。
>私は貴方が思い描くほど弱くない。
>もう誰にも甘えない。他人にも自分にも。
>現実から逃げ出さない。
>この現実に生きている限り、結局は生きるしかないから。
>いくら厳しいものでも、現実からは逃れられないから。
すばらしい。その通りだと思います。

>いつまで甘えているのですか?
>いい加減甘えるのを止めたらどうですか?
>逃げずに現実を見たらどうですか?
>自分から何か切り出したらどうですか?
これまたその通りだと思います。

>言ってることは厳しいとは思いますが、
>この程度できついと感じるのなら、
>この先もっと辛いと思いますけど。
>現実なんて、そんなに甘いものではありません。
またまたその通りだと思います。

>優しい言葉なんていくらでも言える。
>甘えることも簡単。
そうそう。

>見捨てられたら、諦められたら最後。
いや、別にそうは思いません。自分が「見捨てたら、あきらめたら」最後だとは思いますが、他人にされてもそれは最後じゃないと思います。

>この先、こういう風に言ってくれる人間なんていなくなりますよ。
>出来ない人間なら、見捨てる社会ですから。
そういう社会かもしれませんが、個人個人はそうではないかもしれません。
ただ、できない人間が、それに甘えて、人の対応ばかりを批判するようなのは嫌いですが。。。それを「そういう社会だ」という言い訳をするのも嫌いです。

ま、いろいろあるけど、そういうものだから。
頑張って☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お世話になりました。  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/12(金) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   道明寺さんは、相手の方に何を求めているのでしょうか?
信頼…ですか?それとも、理解…ですか?

でも、それって、どちらも当たり前に簡単に手に入るものではないんですね。
私は、夫であれ彼氏であれ親子であれ、どんな人でも完全に理解出来ることはないと思っています。
それが、自分にとって一番理解してほしいことであったとしても、理解されないこともあるんです。
自分にとって都合のいい「理解」は存在しないんです。
信頼は、求めるだけのものではなくて、創っていくものでもある。と思います。
もちろん努力していても裏切られることはあるんです。
その時に、本当の意味で「信頼」が試されるのだと思いますよ。

以前の投稿も読みました。
あなたは、理解し合える…聞いてほしい…って思っていたようですが、
相手にすれば、全てがもう遅すぎる…ってこともあるんですよ。
別れた側の責任として、しばらくは連絡を取るとか…友達でいるとか…
そんな責任・義務はないんですよ。
だからみんな苦しむんです。


>この数年って俺にとって何か意味のあった年月だったんでしょうか??分かりません。
>このようなことが人生で繰り替えされるならば、意味がない、

あなたが意味を見出せないのなら仕方がないですね。
その時こそ、本当に意味がなかった…ってことになってしまうのかもしれません。
これが彼女の言う「甘え」ってことではないのでしょうか?


>別れた彼女の言うことは俺には分からない。

正しいか、間違っているかは別にして…
分かるようにならなければ…とは思います。
あなたに言っても分からない…と思ったから、彼女は連絡の一切を避けたのかもしれません。


>人間はここまで、変わってしまうものなんでしょうか?

人は変わります。立ち止まってはいませんから。日々成長もします。
彼女は成長したのではないでしょうか?


私は、彼女のメールを読んでいて…
彼女がここまで言うなんて、彼女は何をどう感じてあなたといたんだろう?と思いました。
反対に、ここまで言わせるなんて、いったい何があったの?とも思いました。
あなたの文章からでは、あなたの気持ちしか分かりません。
どっちにしろ、こんなことは他人はなかなか言ってくれません。
キツイけれどありがたい言葉だと思います。
あなたにこの言葉を受け止める器量があるでしょうか?
厳しかったらごめんなさい。


>………………………………………………………………………………
>もう私に関わることはやめて下さい。
>何を言われても考えは変わりません。
>私は一人で生きる。生き抜いてみせる。
>私は貴方が思い描くほど弱くない。
>もう誰にも甘えない。他人にも自分にも。
>現実から逃げ出さない。
>この現実に生きている限り、結局は生きるしかないから。
>いくら厳しいものでも、現実からは逃れられないから。
>
>いつまで甘えているのですか?
>いい加減甘えるのを止めたらどうですか?
>逃げずに現実を見たらどうですか?
>自分から何か切り出したらどうですか?
>
>言ってることは厳しいとは思いますが、
>この程度できついと感じるのなら、
>この先もっと辛いと思いますけど。
>現実なんて、そんなに甘いものではありません。
>
>優しい言葉なんていくらでも言える。
>甘えることも簡単。
>見捨てられたら、諦められたら最後。
>この先、こういう風に言ってくれる人間なんていなくなりますよ。
>出来ない人間なら、見捨てる社会ですから。
>
>もうこれで最後とさせていただきます。
>
>以上。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1348