過去ログ

                                Page    1351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あなたならどう受け取りますか?  スイン 04/11/12(金) 0:18
   ├Re(1):あなたならどう受け取りますか?  芽衣 04/11/12(金) 0:48
   │  └Re(2):あなたならどう受け取りますか?  スイン 04/11/13(土) 13:09
   ├Re(1):あなたならどう受け取りますか?  rikarika 04/11/12(金) 1:03
   │  └Re(2):あなたならどう受け取りますか?  スイン 04/11/13(土) 13:22
   ├Re(1):あなたならどう受け取りますか?  零 04/11/12(金) 1:04
   │  └Re(2):あなたならどう受け取りますか?  スイン 04/11/13(土) 23:00
   ├良好なサイン  minmin 04/11/12(金) 6:53
   │  └Re(1):良好なサイン  スイン 04/11/13(土) 23:37
   └Re(1):いい感じだと思います  Ann 04/11/12(金) 10:18
      └Re(2):いい感じだと思います  スイン 04/11/13(土) 23:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : あなたならどう受け取りますか?
 ■名前 : スイン
 ■日付 : 04/11/12(金) 0:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
昨日2週間ちょっとぶりに好きな人と2時間程会う事ができました。
その帰りに出てきた彼の言葉に「もしかして遠まわしにフラれてる?」と思ってしまうようなのがありました。みなさんなら、こんな場合どう解釈しますか?私だったら…っていう意見で結構ですので教えて頂ければと思います。

昨日私は仕事帰りに地元の複合シネマに映画を一人で観にいきました。20時半に終わる予定だったので、その後「時間が合えばご飯でもどう?」って感じのメールを好きな人に送りました。毎日いっぱいいっぱいで働いてると聞いてたので平日の夜に誘うのには抵抗があったのですが、先週は平日夜に相手からご飯の誘いをもらってた(私が無理で会えなかったのですが)のでまあ無理じゃなかったらって感じでです。そしたら返事はOKで、車で映画館まで来てくれ、一緒にご飯を食べて22時過ぎに家まで送ってくれました。

で、帰りの車で彼が「上司に『お前は女つくるなよ。女できたらダメになる』って言われた」と急に言い出したんです。自分では女でダメになるタイプじゃないって言ってましたが、私としては彼がどういうつもりで言ってるのかわかりませんでした。彼は仕事を初めてまだ1ヶ月もたっておらず、毎日怒られっぱなしな状況で、ある意味上司の言う事はかなり強力な意味を持ちます。
それで、私の好意に気づいて遠まわしに「俺は今彼女を必要としていない。スインは恋愛対象外だ。」「もうこんな風に会う事はできない」と示すきっかけにされたんでは?とマイナス思考してしまいます。それと好きって言ったり、言われたりしてないのですが、なんとなく付き合ってるぽい?というような雰囲気も少しあったので、どっちにしても振られた?って感じです。

ただ少し期待してしまうのは、私の家が近くになった時に彼は帰宅後する事もあって翌朝早いのに「このまま帰っていいんか?どっか寄るとこはないのか?」と言ってくれたり、バラードをかけてしっとりした雰囲気の中で「もうすぐクリスマスやなぁ」と言ってきたり、バラードがもうすぐ家についてしまって別れるのを余計せつなくさせるので「なんかせつないなぁ」ってつぶやくと、「せつないなぁ」って共感してくれて、どれも振りたい相手に言う言葉ではないんじゃないかって思ってしまいます。

それで帰ってからかなり思い切ってメールで今日のお礼と「女できたらダメになるって話、ならない自信があれば試してみてもいいんじゃない?」と入れてみました。(自信があれば試す必要もないんですが送った時は気づかず^^;)返事によって、彼が忙しい中でも「彼女」って存在を欲しいと思ってるのか、そんな余裕ないのかわかるかなっと。それに相手が乗ってきたら立候補しちゃおうかという下ゴコロありで。そしたら返事は「いやいや できなくてもダメになる気がするんですが…」ってはぐらかされました。これって今は彼女いらないって事で、ついでに
私に興味なし。興味あったらもう少しぐらいは乗ってきますよね?

長々と書いてしまいすみません。片想いなゆえに彼の一言一言に一喜一憂してしまいます。ここまで読んで頂きありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどう受け取りますか?  ■名前 : 芽衣  ■日付 : 04/11/12(金) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:

どうなんだろうね。。。
その彼、別に今は仕事に夢中で誰とかではなく彼女が要らないんだと思います。

恋愛に夢見る女性は、彼氏と彼女という関係になった瞬間から、メールをして返さなければ不満をいい、仕事であえなくても文句をいい、いろいろと男性にとって、「やらなければいけないこと」が増えると思うんです。それにはまだ余裕がないんじゃないかと感じました。

今のままで、しばらくいてみたらどうですか?
決して脈無しではないと思うな。。
だけど、片思いゆえの、強引さ、、というかちょっとしたPUSHに、彼は引いてしまうかもしれないので、それは、彼のペースも考えてあげながら、ゆっくりと、していていいと思います。

彼氏彼女になっていようといまいと、二人が会ってる、共有している時間は同じですから。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あなたならどう受け取りますか?  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/11/13(土) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さんへ

お返事ありがとうございます。

なるほど、やっぱり仕事が忙しすぎると恋愛とかにまで頭が回らないんでしょうね。今回の事で彼がどっちのタイプかわかった気がします。あんまりこっちからはあれこれ言わず、彼が頼ってきた時には話しを聞くって感じにしといた方がよさそうですよね。

芽衣さんの、片想いゆえの「強引さ」や「ちょっとしたPUSHU」に引いてしまうって言葉に反省する点がありました。私としても、今は告白っていうかアピールする時期ではないってわかってたんですが、つい…

もしまだ嫌われてなければ、そのうちまた連絡がくると思って気長に待ってみようかと思います。ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどう受け取りますか?  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/12(金) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>昨日2週間ちょっとぶりに好きな人と2時間程会う事ができました。
>その帰りに出てきた彼の言葉に「もしかして遠まわしにフラれてる?」と思ってしまうようなのがありました。みなさんなら、こんな場合どう解釈しますか?私だったら…っていう意見で結構ですので教えて頂ければと思います。
>
>昨日私は仕事帰りに地元の複合シネマに映画を一人で観にいきました。20時半に終わる予定だったので、その後「時間が合えばご飯でもどう?」って感じのメールを好きな人に送りました。毎日いっぱいいっぱいで働いてると聞いてたので平日の夜に誘うのには抵抗があったのですが、先週は平日夜に相手からご飯の誘いをもらってた(私が無理で会えなかったのですが)のでまあ無理じゃなかったらって感じでです。そしたら返事はOKで、車で映画館まで来てくれ、一緒にご飯を食べて22時過ぎに家まで送ってくれました。
>
>で、帰りの車で彼が「上司に『お前は女つくるなよ。女できたらダメになる』って言われた」と急に言い出したんです。自分では女でダメになるタイプじゃないって言ってましたが、私としては彼がどういうつもりで言ってるのかわかりませんでした。彼は仕事を初めてまだ1ヶ月もたっておらず、毎日怒られっぱなしな状況で、ある意味上司の言う事はかなり強力な意味を持ちます。
>それで、私の好意に気づいて遠まわしに「俺は今彼女を必要としていない。スインは恋愛対象外だ。」「もうこんな風に会う事はできない」と示すきっかけにされたんでは?とマイナス思考してしまいます。それと好きって言ったり、言われたりしてないのですが、なんとなく付き合ってるぽい?というような雰囲気も少しあったので、どっちにしても振られた?って感じです。
>
>ただ少し期待してしまうのは、私の家が近くになった時に彼は帰宅後する事もあって翌朝早いのに「このまま帰っていいんか?どっか寄るとこはないのか?」と言ってくれたり、バラードをかけてしっとりした雰囲気の中で「もうすぐクリスマスやなぁ」と言ってきたり、バラードがもうすぐ家についてしまって別れるのを余計せつなくさせるので「なんかせつないなぁ」ってつぶやくと、「せつないなぁ」って共感してくれて、どれも振りたい相手に言う言葉ではないんじゃないかって思ってしまいます。
>
>それで帰ってからかなり思い切ってメールで今日のお礼と「女できたらダメになるって話、ならない自信があれば試してみてもいいんじゃない?」と入れてみました。(自信があれば試す必要もないんですが送った時は気づかず^^;)返事によって、彼が忙しい中でも「彼女」って存在を欲しいと思ってるのか、そんな余裕ないのかわかるかなっと。それに相手が乗ってきたら立候補しちゃおうかという下ゴコロありで。そしたら返事は「いやいや できなくてもダメになる気がするんですが…」ってはぐらかされました。これって今は彼女いらないって事で、ついでに
>私に興味なし。興味あったらもう少しぐらいは乗ってきますよね?
>
>長々と書いてしまいすみません。片想いなゆえに彼の一言一言に一喜一憂してしまいます。ここまで読んで頂きありがとうございました。


際どいところでやり取りしてますね(笑
間の微妙な雰囲気が分からないので、何とも言えないけど…
遠回しに振られてる…ってことはないんじゃない?
『女出来たらダメになる』って言われても、その後自分で「自分ではそんなタイプじゃない」って否定してるでしょ?
「いやいや 彼女が出来なくてもダメになる気が…」というのも、少なくとも彼女はいらない…とは思ってない…ってことでしょ?
あなたを拒絶している…って風には受け取れませんけど?
それに、彼が乗ってくるにしても、あなたの『ならない自信があれば試してみてもいいんじゃない?』このメールではあなたの真意が掴みきれないでしょう。
かなり慎重な人ではあるのかもしれません。
彼自身、グンと今乗り出してしまえるほどではなく、今後に期待しつつ様子を見ているのかもしれない…とも思いました。
私自身がそういうとき、かなり抽象的などっちとも取れるような返事をする人なので……。
まだ、あきらめてしまうには早いと思いましたけど?
彼がどう思ってるかは分からないけど、このまま様子見状態でいいんじゃないでしょうか?
私の意見です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あなたならどう受け取りますか?  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/11/13(土) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   rikarikaさんお返事ありがとうございます。

際どいところでやりとり…やっぱりそう思いますか?実は私もかなり微妙だと思ってて…ただ彼の方が何倍も上手ですが(^^;)

少なくとも彼女はいらないと思ってないって考え方もあるんですね。私は「彼女とかできるできないという以前に俺はいっぱいいっぱいなんだ」って言われてるとしか考えられなかったので、少しうれしかったです。

ほんと彼は慎重なのかもしれません。いつも曖昧な態度ではぐらかしてきます。そしてはぐらかされるたびに、私は落ちこむんですけどね。

ちょくちょく会うようになって半年経つのでそろそろ答えが欲しいと思っていましたが、もっと気長につきあっていこうと思います。ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あなたならどう受け取りますか?  ■名前 : 零  ■日付 : 04/11/12(金) 1:04  -------------------------------------------------------------------------
   心配ないよぉー☆きっと☆
女ができたら・・・って上司に言われたって事は、
上司に彼氏が女できたんじゃないか?って疑問を与える言動や
態度があったんじゃない???
それをわざわざ君に言ったって事は
君といると楽しくて、上司にこんな事言われたよ☆
って伝えたかったんじゃないかなぁ?
最後のメールで確認した内容だけど、
きっと彼は嬉しかったと思うよ^^
でも、即じゃぁ付き合おう!って言うより
彼の反応のほうが零は信用できるナァ☆
仕事始めたばかりなら、今付き合うマイナス面?
を考えると今の関係を続けていれば、
彼に仕事の余裕が出来た時に
彼から告られるんじゃない?
うらやましぃぃぃぃ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):あなたならどう受け取りますか?  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/11/13(土) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   零さんお返事ありがとうございます。

そういう見方もあるんですね。やっぱり色々な視点からの意見が聞けてよかったです。

彼に仕事に慣れそうか聞いてみたところ、慣れる気がしないって言ってました…それほどしんどい様子です。なので一体いつになったら余裕でてくるのかなぁとかなり気長に待つ必要がありそうです。でもこうして私が待っていても、パッと出てきた女の子にもってかれそうでちょっと怖いですが…

彼から告白される事があれば最高ですね☆ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 良好なサイン  ■名前 : minmin  ■日付 : 04/11/12(金) 6:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スインさん:
いいなぁ・・・上手くいってると思うけどなぁ。
だって、誘ったら来てくれて、一緒に御飯も食べて・・


上司はどんな時にそんなことを言ったんでしょうね?
言葉だけでは判断がつきにくいですよね?
例えば、過去にその職場に恋に溺れてダメになってしまった男性がいたとか
その上司自身のことだとか、単なる若者に対する嫉妬だとか・・

彼氏はこんなことを言われたよって言いたかっただけなんじゃない?

スインさんに「貴方は大丈夫よ!」って言って欲しかったのかも?

仕事を始めたばかりのときって、大変ですもんね・・
慣れてくれば余裕も出来てくるけどね・・・

私は降られたって言うよりは試されたんじゃないかな?って思うけど・・
告白するにも、気の小さい人は「いけそう」って確信してから
告白するほうが楽だしね・・・

せつない2人なんだから・・・上手くいけそうな感じ・・・
今は毎日怒られてるから、彼女ができると気が散る感じがするのかな・・?

でも、本当の彼女ならBackupしてくれて、支えになるのにね・・

私なら、今は何も言わないで、彼を支える事に専念します。
彼が仕事に慣れた時、きっと気が付いてくれると思うから・・・

気が付かなかったら、言っちゃうかも?
「お仕事に慣れるまで待ってました・・・私貴方が大好きです!!」って。
後は彼の判断だから、考えても答えは出ないし・・・
うまくいけば、バンザ〜〜〜イ、うまくいかなくても
私はちゃんと彼を支えて、告白もしたってことで自信がつくと思います。

ま、もう少し彼が仕事に慣れて自分の事を考えられるようになるまで
そっと支えて、見守って・・・かな?
それが、愛情なんだと私は思います。

>それで帰ってからかなり思い切ってメールで今日のお礼と「女できたらダメになるって話、ならない自信があれば試してみてもいいんじゃない?」と入れてみました。(自信があれば試す必要もないんですが送った時は気づかず^^;)返事によって、彼が忙しい中でも「彼女」って存在を欲しいと思ってるのか、そんな余裕ないのかわかるかなっと。それに相手が乗ってきたら立候補しちゃおうかという下ゴコロありで。そしたら返事は「いやいや できなくてもダメになる気がするんですが…」ってはぐらかされました。これって今は彼女いらないって事で、ついでに
>私に興味なし。興味あったらもう少しぐらいは乗ってきますよね?
>
>長々と書いてしまいすみません。片想いなゆえに彼の一言一言に一喜一憂してしまいます。ここまで読んで頂きありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):良好なサイン  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/11/13(土) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   minminさんお返事ありがとうございます。

>いいなぁ・・・上手くいってると思うけどなぁ。
>だって、誘ったら来てくれて、一緒に御飯も食べて・・

え〜そう見えますか?落ち込んでいたのでとっても嬉しいお言葉です。

>上司はどんな時にそんなことを言ったんでしょうね?
>言葉だけでは判断がつきにくいですよね?
>例えば、過去にその職場に恋に溺れてダメになってしまった男性がいたとか
>その上司自身のことだとか、単なる若者に対する嫉妬だとか・・

たぶん怒られていた時じゃないかと思います。彼の話によると、「こんな事言われてるの今までで俺ぐらいちゃうかな」と。私からみて、彼は女に溺れるタイプではないですけど…どっちかというと、振り回すというかあんまり恋愛に執着しない感じです。あまりにも誰かを好きになって恋焦がれる様子を想像できなかったので、以前片想いとかした事ある?って聞いた事があります。そしたら「ある」そうですが、「一般的にみんながしているような切ないのはない」って返事でした。ただ楽しい事に流されやすい感じがあるので、わがままな彼女に可愛く甘えられたら拒めなさげな感じはあるんですけどね。

>彼氏はこんなことを言われたよって言いたかっただけなんじゃない?
>スインさんに「貴方は大丈夫よ!」って言って欲しかったのかも?

そうですね〜「大丈夫だよ!」ってその時言えたらよかったんですが、拒まれたのかなって事で頭がいっぱいになって…一応最後にメールで「女でダメになるようなタイプじゃないと思うけどな」って入れたんですが、返事はなかったです。

>私は降られたって言うよりは試されたんじゃないかな?って思うけど・・
>告白するにも、気の小さい人は「いけそう」って確信してから
>告白するほうが楽だしね・・・

そうだったらいいんですけど…ほんとは他の男の影をちらつかせたりなんかして気を引きたいところですが、なんか仕事の事だけでも大変なのに駆け引きめいた事して悩ませたら申し訳ない気がするし、好きだよってアピールした方が安心感を与えられて、仕事に専念できるかなぁなんて思ってしまいます。彼女でもないのに傲慢な気もしますが(^^;)

>せつない2人なんだから・・・上手くいけそうな感じ・・・
>今は毎日怒られてるから、彼女ができると気が散る感じがするのかな・・?
>でも、本当の彼女ならBackupしてくれて、支えになるのにね・・
>私なら、今は何も言わないで、彼を支える事に専念します。
>彼が仕事に慣れた時、きっと気が付いてくれると思うから・・・

ほんと支えたいっていうか、ストレスたまってるならグチを言うなり、スポーツするなり、どっか出掛けるなり私を使ってくれていいのになぁと思います。でもこの前会った時、彼は目の下にくっきりクマを作っていたので、かなり睡眠不足な感じで心配です。休みの日はゆっくり休んでもらいたい気が8割、遊んで欲しい気が2割…

もう少し見守っていきます。それでまた今度落ち着いた頃に今度ははっきりと言ってみようかと思います。ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いい感じだと思います  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/12(金) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   私もいい感じだと思いました。

彼はもしかすると、スインさんを意識しているのに、上司にそんなこと言われて
ちょっと気にしている(がっかりしている?)っていう感じに受け取りました。

仕事が上手くいっていて、自信満々の男性なら気にしない言葉なのでしょうが、
スインさんの投稿にあるように、彼はまだ今の仕事にも慣れてない状況が伺えるので
どうしたらいいか悩んでいるのかもしれません。

スインさんは彼が女性にどっぷりはまってしまうようなタイプの人に見えますか?
仕事そっちのけで彼女のことばかり考えてしまうような人に。
もし、そんな人じゃないだろうって思ったら
ここで身を引く必要はまったくないと思います。
むしろ、彼の仕事の力になれるいい彼女を目指してみてはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いい感じだと思います  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/11/13(土) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   Annさんお返事ありがとうございます。

>私もいい感じだと思いました。
>彼はもしかすると、スインさんを意識しているのに、上司にそんなこと言われて
>ちょっと気にしている(がっかりしている?)っていう感じに受け取りました。

なるほど〜そういう受け取り方もあるんですね!マイナス思考になっていたのでそういう風に考える事ができませんでした。前向きなアドバイスを頂いたおかげか、私も前向きに考える事ができるようになりました。普段はかなりプラス思考な方なんですが、恋愛になると臆病になってしまいます。

>スインさんは彼が女性にどっぷりはまってしまうようなタイプの人に見えますか?
>仕事そっちのけで彼女のことばかり考えてしまうような人に。
>もし、そんな人じゃないだろうって思ったら
>ここで身を引く必要はまったくないと思います。
>むしろ、彼の仕事の力になれるいい彼女を目指してみてはどうですか?

彼は私の印象では、女にはまるタイプに見えないんですよ。どっちかというと執着しないタイプ。来るものは選り好みするけど、去るものは追わず…というか。振り回す事はあっても振り回される事はなさそうな感じです。それに自分から積極的に惚れる感じはとても感じられないし…でもその上司さんには何か感じるものがあったんでしょうか(笑)

もうあきらめた方がいいのかなと思っていた所だったのですが、Annさんやみなさんの暖かいご意見にとても励まされもう少し頑張ってみようという気持ちになりました。もっと厳しい意見も覚悟していたのでとても嬉しかったです。しばらくは自分から連絡するのはやめて、希望を持って彼から連絡くるのを待ってみたいと思います。ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1351