過去ログ

                                Page    1360
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら恋愛できますか?  NANAMI 04/11/12(金) 14:18
   ├Re(1):どうしたら恋愛できますか?  美茶 04/11/12(金) 15:48
   │  └Re(2):どうしたら恋愛できますか?  リリー 04/11/12(金) 21:44
   │     └Re(3):どうしたら恋愛できますか?  てつこ 04/11/12(金) 22:07
   └Re(1):どうしたら恋愛できますか?  めりー! 04/11/12(金) 22:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら恋愛できますか?
 ■名前 : NANAMI
 ■日付 : 04/11/12(金) 14:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は自分でも感じるほどのマイナス思考です。
自分のことでイイ所がわからずより一層恋愛するのが怖いです。
誰かのことをいいなぁと思っても当然行動に移すことはできないんです。
こんな私どうしたらいいのでしょうか・・・。
私もいつかは結婚したい・・・。
ただのワガママなのはわかっているんですがもうどうしていいのか
わからなくて毎日が憂鬱なんです・・・。
どなたか意見ください。よろしくお願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら恋愛できますか?  ■名前 : 美茶  ■日付 : 04/11/12(金) 15:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼NANAMIさん:

私も結構一人で色々なことを考えているとマイナス思考になってしまいますね。
ですが、そういう時は「詩集」を読んだりして、自分の中に言聞かせたりしますよ。これが結構私には楽しくって、想像することが多いでのNANAMIさんがもし、「詩集」とかを読むからならそういうところからマイナス思考を直すのもありだと思います。

また、将来のことを考えているなら、まず自分自身を好きになってあげてください。そうでなければこれからNANAMIさんのことを好きになってくれる方に自分を主張するとき困ってしまいますよね。そして、今の自分を大好きだ、と言えるときに良いことがあるのでは・・・と思っています。

アドバイス不足かもしれませんが参考になると良いです。
笑顔を忘れずに幸せになってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたら恋愛できますか?  ■名前 : リリー  ■日付 : 04/11/12(金) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   私も今まで恋愛したことがないのでどうしたら恋愛できるのか悩んでいます。完璧主義のようで全く自分に自信が持てません。だからかっこいい人とは全然話せないし、傷つくことがすごく怖いから自分から離れていってしまって周りを遠ざけてしまいます。「彼氏いそう。」とは言われますが。そろそろ本気で焦りだしています。どなたか良いアドバイスをください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうしたら恋愛できますか?  ■名前 : てつこ  ■日付 : 04/11/12(金) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   バイト先とかで話したりとか、別に男の子が苦手って訳じゃないんですが、私もその気持ちわかります。焦らずいようとか、でもそれじゃ進歩ないかなとか。周りが結婚とかいうと本当自分て変かなって。彼氏がいて、なお男の子と楽しそうに話してる人見るとすっごく羨ましい・・私も話できないわけじゃないけど限られていたり。わかりますよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら恋愛できますか?  ■名前 : めりー!  ■日付 : 04/11/12(金) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   NANAMIさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は自分でも感じるほどのマイナス思考です。
>自分のことでイイ所がわからずより一層恋愛するのが怖いです。
>誰かのことをいいなぁと思っても当然行動に移すことはできないんです。
>こんな私どうしたらいいのでしょうか・・・。
>私もいつかは結婚したい・・・。
>ただのワガママなのはわかっているんですがもうどうしていいのか
>わからなくて毎日が憂鬱なんです・・・。
>どなたか意見ください。よろしくお願いします

こんばんは!すごーくよく気持ちがわかりますよ。
私はそんなんで、初めて彼が出来たのは23歳です。
でもやっぱり焦るってのは良い結果を招かないと思うのです。
私は経験があります。
彼氏が欲しいと思って、どうにかできないかと色んな方法で出会を求めて
いた時期がありましたが、全て空回りに終わってしまいました。
その時の日記にも「好きに成りそうに成っても、上手く行かない。もう疲れた。」
って書いてました。
その後に彼氏ができました。新しいバイトを始めて色んな人と仲良くなって
「彼氏も出来るかもなー。」って余裕が何故か生まれてからでした。
なので、その為の努力はしていません。毎日が楽しかったから、自分が輝くんでしょうね?その頃はアプローチも多かったです。
NANAMIさんはNANAMIさんらしくで良いと思います。
人と同じようには恋愛は出来ませんから。
運命の彼と出会えれば、プラス思考のNANAMIさんが顔を出しますよ!!
ホントの恋って人にプラスのパワーがあふれ出してくるものです。
「彼氏が欲しい」という気持ちを胸に、NANAMIさんの毎日が楽しくなるよう過ごして見てください。そんな時に自然と出会っているはずと思います。
私もそうだけど、NANAMIさんも真剣なお付き合いを求めていると感じるし、そういう方がNANAMIさんにはお似合いなんじゃないかな?
だまされたと思って自分磨きしてみてください☆王子様が現れる日はもうすぐよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1360