過去ログ

                                Page    1359
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら積極的になれますか?  パイナップル 04/11/12(金) 13:56
   ├Re(1):どうしたら積極的になれますか?  ★ARI★ 04/11/12(金) 14:42
   ├Re(1):どうしたら積極的になれますか?  Ann 04/11/12(金) 15:42
   │  └傷つくのを恐れてるんだと思います・・・  パイナップル 04/11/12(金) 16:06
   │     └Re(1):傷つくのを恐れてるんだと思います・・・  Ann 04/11/12(金) 17:46
   │        └ありがとうございました。  パイナップル 04/11/13(土) 20:39
   └Re(1):どうしたら積極的になれますか?  minnto 04/11/13(土) 0:09
      └minntoさんへ  パイナップル 04/11/13(土) 20:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら積極的になれますか?
 ■名前 : パイナップル
 ■日付 : 04/11/12(金) 13:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
好きな人がいるのですが、積極的になれない自分に対して悩んでいます。

好きな人に話しかけようとしても、「こいつ、僕のことが好きなんだ」って思われたら恥ずかしい、って思って緊張してしまい、逆にそっけない態度をとってしまいます。この間は彼のことを見たら、たまたま彼も私のことを見ていました。上記の理由で私は笑顔になれず、目をそらしてしまいました。まるで無視してしまったかのようです。

これが中学生の時であればわかりますが、私が大学3年生です。前の彼氏とは3年間つきあいましたし、高校生の時も彼がいました。男友達とは、全然緊張せずに話せます。ですので、今、自分自身の行動に自分が驚きますし、はぁ〜って落ち込むことの繰り返しです。

私はその人とつきあいたいです。できることなら。でも、今私がやってることは、彼と疎遠になることばかり。もう情けなさすぎですよね。

その人は同じ大学なのですが、彼からメールアドレスと携帯番号を聞かれたこともあるし、彼から「一緒に行く?」ってある学校のイベントに一緒に行ったこともあるんです。でも、その後の私の行動といったら…。

先週は、久しぶりに彼から笑顔で話しかけられました。でも、私はあんまり笑顔になれなかったんです…。本当は、好きなのに。

私は明るい性格ですし、友達からも、「素直」だとか、「ストレートにものを言う」とか言われます。地味ではなく、華やかに見えるそうです(友人談)。これまで、男の子に対して、こんな対応をしたことがありません。

どうしたら、変われますでしょうか?前みたいに遊びに行かない?って言ってみたいのですが、「前みたい…?調子にのってるなぁ〜」なんて思われたらどうしよう、ってめちゃめちゃ後ろ向きになってしまっています。

こんな自分に困っています。アドバイスをどうかよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら積極的になれますか?  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/12(金) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パイナップルさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>好きな人がいるのですが、積極的になれない自分に対して悩んでいます。
>
>好きな人に話しかけようとしても、「こいつ、僕のことが好きなんだ」って思われたら恥ずかしい、って思って緊張してしまい、逆にそっけない態度をとってしまいます。この間は彼のことを見たら、たまたま彼も私のことを見ていました。上記の理由で私は笑顔になれず、目をそらしてしまいました。まるで無視してしまったかのようです。
>
>これが中学生の時であればわかりますが、私が大学3年生です。前の彼氏とは3年間つきあいましたし、高校生の時も彼がいました。男友達とは、全然緊張せずに話せます。ですので、今、自分自身の行動に自分が驚きますし、はぁ〜って落ち込むことの繰り返しです。
>
>私はその人とつきあいたいです。できることなら。でも、今私がやってることは、彼と疎遠になることばかり。もう情けなさすぎですよね。
>
>その人は同じ大学なのですが、彼からメールアドレスと携帯番号を聞かれたこともあるし、彼から「一緒に行く?」ってある学校のイベントに一緒に行ったこともあるんです。でも、その後の私の行動といったら…。
>
>先週は、久しぶりに彼から笑顔で話しかけられました。でも、私はあんまり笑顔になれなかったんです…。本当は、好きなのに。
>
>私は明るい性格ですし、友達からも、「素直」だとか、「ストレートにものを言う」とか言われます。地味ではなく、華やかに見えるそうです(友人談)。これまで、男の子に対して、こんな対応をしたことがありません。
>
>どうしたら、変われますでしょうか?前みたいに遊びに行かない?って言ってみたいのですが、「前みたい…?調子にのってるなぁ〜」なんて思われたらどうしよう、ってめちゃめちゃ後ろ向きになってしまっています。
>
>こんな自分に困っています。アドバイスをどうかよろしくお願いします。

考えすぎじゃないですかね??
あまり考えると今以上に行動に移せなくなっちゃいますよ?
もっと自分に自信持って♪明るくて素直でストレートにものを言える女の人って
ステキじゃないですか♪私もそういう女性になりたいですよ!!
悲観的にならずにまずあいさつから始めてみてはどうですか?
あいさつから自然に会話をするようになって・・・ってなると思います^^
彼が普通なのにあなたが素直にならなきゃ何も始まらないんじゃないかな??
頑張ってくださいね!!素直が一番ですよ(*^_^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら積極的になれますか?  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/12(金) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   パイナップルさんも、人をスキになることは恥ずかしいことじゃないって
わかっていらっしゃると思いますが、本当にそうなんですよ。
万が一、彼に『パイナップルは俺のこと好きなのかも』って思われても
いいじゃないですかっていうか、気持ち伝えないと始まらないし。

つい目をそらしてしまう気持ちは私にもわかります。
でもそこで普通にニコっと笑顔で会釈するだけで結構好印象だと思いますよ。
そんなにいきなり積極的にならなくても、まずは『笑顔』から努力してみてください。

もっともっと彼のことがスキになれば、自分でも信じられない行動に
出てしまったりするものです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 傷つくのを恐れてるんだと思います・・・  ■名前 : パイナップル  ■日付 : 04/11/12(金) 16:06  -------------------------------------------------------------------------
   ★ARI★さん、Annさん、アドバイス本当にありがとうございます。

まずは、「あいさつ」「笑顔」「素直になること」が大切なんですね。そして、「考えすぎないこと」も私の場合は必要ですね。

彼がみるからにフレンドリーな人であれば、こちらから話しかけやすいし、あいさつもしやすいです。でも、彼が女の子と話しているところはたまにしか見ません。どちらかというと、恋愛には奥手か、真面目な感じの人です。

人をすきになることって恥ずかしいことじゃないんですよね!1(今、何度も自分に言い聞かせています…。)

>もっともっと彼のことがスキになれば、自分でも信じられない行動に
>出てしまったりするものです。

え?例えば、いきなり告白してしまうとかでしょうか?私は、彼とつきあいたい、でも彼からのアプローチも期待してしまったり。でも、こんな私の態度を続けたら彼が私を誘うなんてありえないだろうし。

「明るく素直でストレートな私」を彼の前で見せられたのは、1度だけです。彼からイベントに誘われて一緒に行ったときには、私も自然体でいられました。本当に楽しかった。彼もやさしく私の肩にふれたり、ってことがあって。これはまだ数週間前のことです。それから、私が意識しすぎて、逆にダメなんです。

いきなり、私が明るく誘ったりしたら、喜んでくれるんでしょうか?傷つくのも怖いんです。恋愛で傷つくのを恐れていては前にすすめないんですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):傷つくのを恐れてるんだと思います・・・  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/12(金) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パイナップルさん:

>え?例えば、いきなり告白してしまうとかでしょうか?私は、彼とつきあいたい、でも彼からのアプローチも期待してしまったり。でも、こんな私の態度を続けたら彼が私を誘うなんてありえないだろうし。

どうしても彼と一緒にいたい!って気持ちになると
声をかけずにいられなくなるとか。
私も切羽詰って、えいって感じで自分から誘ってしまったことがあります。
ずっと遠くから眺めるような状態だったのにですよ。

>いきなり、私が明るく誘ったりしたら、喜んでくれるんでしょうか?傷つくのも怖いんです。恋愛で傷つくのを恐れていては前にすすめないんですよね?

そう、その通り。
恋をして傷つくのは怖いと思うけど、それを乗り越えるとご褒美があるよ。
もしうまくいかなくても、パイナップルさんは成長することができて、
もっともっとステキな女性になりますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : パイナップル  ■日付 : 04/11/13(土) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

傷つくのを恐れていてはダメですよね…。なんでこんな風になってしまったんだろう、前はもっと自分からも積極的にアピールできたのに…って思います。

気合を入れて大学に行っても、彼に会うと、無視したような行動をしてしまったり、本当に情けないです。

傷つくのを恐れていてはダメ!失敗しても成長できるんだ!って自分に言い聞かせていきます。みなさん、みな勇気をもって行動して、そして幸せをつかんでいるんですね。本当に考えさせられます。ありがとうございました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら積極的になれますか?  ■名前 : minnto  ■日付 : 04/11/13(土) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   パイナップルさんへ
 
私も、あなたと同じ悩みをかかえています。
相手に 好き っという感情は強くもっています。  が、しかし

もともと素直に、自己表現できない私は、とくに自分が困ってる、助けてほしい、あなたが好き、っという感情が、無意識のうちに表に出すといけないのではないか= 自分の心をさらけだすなんて恥ずかしい〜!! っと思っていまいます。

こんな、恥ずかしい自分を見られるのなら、一層のこと、全く逆の事をしてしまい、相手に気づいて欲しい!っつ思っちゃいます。

自分でも、なんて幼稚な小学生な行動をっとてるんだ〜っと情けなくなります。
全く逆の行動とは、
 瞳を見て話さない= 瞳を見て話すと心を見られてるような気がして
 遊びに誘われても、断る= もっと私に興味をっもて、もっともっと遊びに誘っ              てほしい
 彼が横に近寄ってきても、さりげなく逃げてしまう

  などといった行動を、とってしまいます。案の定、こういった行動は、全く彼 の気を引くどころか、益々相手との心の距離に線を引いてしまってる事に気が付 きました。

男女には、ある程度 かけひきが必要だと言われますが、恋愛初期には、素直さ が一番大切だとおもいます。

あまり私も、偉そうな事は言えませんが、急に性格を変えられるもんでもないので、まずは、彼を積極的に誘う方法とすれば、
彼に話かけるときに、好きっという感情を残したまま、パイナップルさんは自分ではなく、いつもと違う人格キャラを作りだしてはどうでしょうか?

偽りの自分を表現するのでは無く、前向きで明るく陽気な、プラス思考のかたまりのパイナップルさん自身のキャラを作りだすのです。

私の話の内容、ちゃんと伝わりましたでしょうか?

そうすると、積極的な自分になろうと意識せず、自然にパイナップルさん自身も良い方へと変わっていけるのではないでしょうか?

  陰ながら、応援してます!勇気をもって頑張ってくださいね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : minntoさんへ  ■名前 : パイナップル  ■日付 : 04/11/13(土) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   返信どうもありがとうございます★

お互いに、逆効果のことばかりしてしまっているんですねー。

> 遊びに誘われても、断る= もっと私に興味をっもて、もっともっと遊びに誘っ              てほしい

↑あ〜っ、これ、すごくモッタイナイじゃないですか!!!
私は誘われたら、絶対に行ってしまいます…。

>男女には、ある程度 かけひきが必要だと言われますが、恋愛初期には、素直さ が一番大切だとおもいます。

そうなんですよねー!!これまで、めちゃくちゃな態度をとってきた分、イキナリ彼に対して明るく笑顔で話しかけることすら難しい状況になってしまいました(泣)。

>あまり私も、偉そうな事は言えませんが、急に性格を変えられるもんでもないので、まずは、彼を積極的に誘う方法とすれば、
>彼に話かけるときに、好きっという感情を残したまま、パイナップルさんは自分ではなく、いつもと違う人格キャラを作りだしてはどうでしょうか?
>
>偽りの自分を表現するのでは無く、前向きで明るく陽気な、プラス思考のかたまりのパイナップルさん自身のキャラを作りだすのです。

やっぱり、これしかないですね!!好きになったからといって、わけわからない行動をとっていては、私のよさ?は伝わらないですよね。私は、自分の素直でストレートな性格が自分自身で好きです(この部分だけは、という意味)。あ、なんだか前向きになってきたような…!


>私の話の内容、ちゃんと伝わりましたでしょうか?

はい!伝わりました!

>そうすると、積極的な自分になろうと意識せず、自然にパイナップルさん自身も良い方へと変わっていけるのではないでしょうか?陰ながら、応援してます!勇気をもって頑張ってくださいね!!

四六時中彼のことを考えているため、行動も怪しくなってしまいましたが、自分らしさ、素直さ、ストレートなところを前面に出していきたいと思います。

少々のことでめげていてはいけないんですよね!とにかく、私は傷つくのが怖いんです。私が積極的に話しかけることで、彼に引かれたらショックだ!と思って、恋愛とは逆のベクトルにどんどん進んでしまいました。がんばってみます!
minntoさん、お互いにがんばりましょうね!ありがとうございます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1359