過去ログ

                                Page    1369
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新しい恋  ren 04/11/12(金) 23:06
   └Re(1):無理に・・・  ぽかり 04/11/12(金) 23:24
      └ありがとうございます  ren 04/11/12(金) 23:42
         └Re(1): ベスト  ぽかり 04/11/13(土) 0:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 新しい恋
 ■名前 : ren
 ■日付 : 04/11/12(金) 23:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
これまでの人生で一番好きになった人と、4ヶ月前に別れました。
別れた理由は、お互いの気持ちのずれというか、私が色々なことで弱っていて一番一緒にいてほしかった時に彼は自分の状況に一杯一杯になってしまったんです。私のことにまで気が回らなかったんですね、きっと。結局、私がふられる形になってしまいました。
別れてすぐは本当に辛くて何度も泣いたりしましたが、ようやく落ち着いてきました。
でも、実は彼は今でもよく顔を合わせる状況にあり、それはどうやっても変えられないことです。
最近はようやく少しずつ本当に少しずつですが普通に話せるようになってきましたが、顔を見るとやはり私の中でまだ彼を好きだなっていう気持ちが湧いてきて辛くなります。
最近は、少し焦りのようなものまで感じています。
このまま顔を合わせていたらずっと彼のことを好きでいて・・・、ずっと次の恋に進めないんじゃないかって気がするんです。
1ヶ月ほど前、別の人から告白をされたことがあったのですが、その瞬間、私の頭の中に元彼が浮かんで、涙が出ました。まだこんなに想っていることにショックでした。
どうしようもないことなのかもしれませんが、彼をあきらめられるいい方法があったら誰か教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無理に・・・  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/12(金) 23:24  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼renさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 お互いに、今時点の実力を納得されて「別れ」の選択を
された点、とても素晴らしいと思います。

 そういう意味で、仮に原因が、お互い、「未熟」だと
したら、逆に言えば、少し「成熟」すれば、またつき会うことが
できるという可能性も「ゼロ」では無いのではないでしょうか?

 他の人と付き合うことも、「成熟」の一歩だとは思いますが、
同姓の友人を大切にしたり、御両親を大切にしたりする事でも
精神的に「レベルアップ」する事は可能だと思うのです。

 できれば、別れたときに、お互いが「どうだったら」分かれずに済んだか
を考えてみて、その「どうだったら」と、今の現実を比べて、
その差を埋めれるように、努力する事で、

 その相手の方と付き合う事も可能では?と思うのです。

 常識的に考えれば「過去は忘れる」という事も大切だと思うのですが、
傷ついていない、希望のある、別れかたなら、

 御自分を成長させる事で、希望に近づけると信じています。

 
 参考:挑戦する心

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#kokoro-no-power

 頑張ってくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : ren  ■日付 : 04/11/12(金) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん:

貴重な意見本当にありがとうございます。
別れてから今まで本当に色んなことを考えて、自分自身のことや、彼がどういう人なのかということが別れる前よりちょっと分かった気がしているんです。
でも、私はそんなに強い人間ではないので、今のまま彼を想い続けて、例えば彼に新しい恋人ができた時のこととか考えただけで辛いです。そうしたことが嫌で、あきらめちゃった方が楽だって自分勝手な考えに逃げちゃうんです。

ぽかりさんの言うように、自分自身もっと成長して、彼との付き合いをもう一度望んでいる自分と、あきらめちゃいたい自分とがせめぎ合ってため息が出ます。
どちらにしても、今は自分を磨くことに目を向けて後はなるようになるしかないのでしょうか・・・
頑張りたいのに、考えが堂々巡りです。(泣)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): ベスト  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/13(土) 0:24  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼renさん:

>ぽかりさんの言うように、自分自身もっと成長して、彼との付き合いをもう一度望んでいる自分と、あきらめちゃいたい自分とがせめぎ合ってため息が出ます。
>どちらにしても、今は自分を磨くことに目を向けて後はなるようになるしかないのでしょうか・・・

 お返事ありがとうございます。

 renさんのお気持ち、分かります。人間、そう簡単に答えが出れば
方向が出れば、悩まなくて済みますね。

 そういう意味で、「ベストを尽くす」「結果的に駄目でも
諦めが付く」「そのための努力してきた事は必ず、次に生きる」
と思うのです。

 御自分で精一杯、頑張った結果、自分より何かしら「相性が良かった」
人に相手の方が巡り合ったとしても、きっと、後悔は少ないでしょうし、

 世の中、最適な人は「1人」と決まっているわけではありませんので、
その経験が糧となって、別な「幸せ」に気づけるチャンスもあると
思うのです。

 (お互いに無理をした(未熟な)カップルが長く続くかというと・・・ 
  そう続かないと言う事にお気づきだと思います)

 そういう意味で、是非、ベストを尽くし続けるという姿勢を
保ち続けて欲しいと思います。

 頑張ってくださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1369