過去ログ

                                Page    1368
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼に与えられた傷を癒したい・・・  サクラン 04/11/12(金) 22:13
   ├別れられて良かったのでは?  まりな 04/11/12(金) 23:04
   ├Re(1):彼に与えられた傷を癒したい・・・  月乃 04/11/13(土) 0:23
   ├Re(1):彼に与えられた傷を癒したい・・・  どるふぃん 04/11/13(土) 2:15
   ├Re(1):彼に与えられた傷を癒したい・・・  ネコね 04/11/13(土) 7:29
   └同じ思いをしてる人はいるんですね  満月 04/11/13(土) 11:30
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼に与えられた傷を癒したい・・・
 ■名前 : サクラン
 ■日付 : 04/11/12(金) 22:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 彼と2ヶ月前に別れました。

 彼と付き合っている間、彼の言葉の暴力に悩んでいました。
話し方は普通、もっともな事を彼は言います。だから、私も否定はできませんでした。ただ、「そうだね」って答えるしかない・・
でも、話し方によって相手を傷つける事があると思います。
それに加え、彼に大事にされた記憶がない。

彼に傷つけられた事で、私は人間性に自信を失いました。
「お前は普通じゃない。ちょっとおかしい」とはき捨てるように言われたり、
前の彼女と比べて話をしてきたり、、
知人から見ると、「彼は子供すぎる。彼がダメだ」と言います。
私も心の中ではそう思っているものの、過去に言われたセリフを思い出すと
心にナイフが刺さったように痛みます・・・

今でも彼の事は忘れられません。
好きです。
でも、なぜ好きなのかというと理由が見当たらない。
好きという感情を引きずってきるとゆーより、過去に与えられた傷が
消えないから彼を忘れられないのかも知れません。

こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
同じような経験をされた方はいますか??
アドバイスお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 別れられて良かったのでは?  ■名前 : まりな  ■日付 : 04/11/12(金) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サクランさん:

身体的に暴力をふるわないまでも、あなたが彼にされたことは
一種のドメスティックバイオレンスだったのかもしれませんね。

既婚者で、相手に身体的、また言葉の暴力を受けては、また優しくされ
その繰り返しの中で、がんじがらめになって萎縮し自信をなくして
精神的に病んでいく人もいますよね。

あなたは彼と結婚していたわけではないでしょうが、同じようなことに
なりかけていたのではないのでしょうか。

本当の愛というのは、欠点を含めて相手を愛することだと思います。
あなたには、あなたの良さがあり、人格を否定されてまで
誰かと付き合う必要もないと思いますので、ひどいことになる前に
別れられて良かったのではないでしょうか。

私にも経験がありますが、好きだった人と別れると、しばらくは傷が癒えず
淋しくて苦しいものだと思います。
無理して忘れようとしても、どうしても彼のことばかり考えてしまったりしますよね。

でも、不思議なものですが、かならず時が解決してくれました。
後になってみると、何であんなに執着していたんだろう・・あんな人の
どこが良かったんだろうと思うぐらいです。

しばらくは彼のことを思い出すかもしれませんが、いつか本当にあなたを
愛してくれる人が現れることを信じて、今を乗り切って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に与えられた傷を癒したい・・・  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/13(土) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サクランさん:

こんばんわ。
まずは…大変辛かったでしょう。
お疲れ様でした。
それと…その心の傷に、今も尚傷ついているし、これからも
やがて薄れていくけれども、傷ついた経験に苦しんだりすると
思います。
でも、いろんなこと、諦めすぎないで下さい<(_ _)>
その心の傷は凄く凄く辛いけれど、何の不安もない運命の恋に
出会えた時、あなたは普通の子たちよりも何十倍も幸せに
酔い痴れることになります。これは、ほんとです。

今でも好きだって言いますけれど…
うん、それだけ好きだったんでしょうね…。
でも、好きだから忘れられないのもあるかもしれないけど
「好きって受け止めてもらいたかった」って思いが継続している
だけってこともあるかもしれないです。
叶えきれなかった夢を、追ってるのかもしれない。

私も、同じような男性につかまったことあります。
自分が考えていることを全て拒否されて、こうしろああしろと
命令されたとおりの台詞をはき、喧嘩はしても私が「ごめんなさい
好きです」と答えない限りは許されず、いつも私が頭を下げる。
二人の関係を過ごし易いものにしようとする努力は、全部
おしつけられて、
要するに、彼の思い通りの台詞を吐き、行動をし、微笑み、
怒らず、優しく接し、文句は言わない。反対意見もしない。
そんな彼の「理想の女」になることを日々強いられてました。

そんな不健康な状態、長く続くわけもなく、一ヵ月後、死ぬか
逃げるかで迷った挙句、彼をこっぴどく振って、ストーカーに
しないように嫌われるほど酷いことを理路整然と言って、
逃げました。

でも、あの頃の状態、酷かったですよ。
きっとあなたと同じ。彼の傍にいると、自分が自分じゃなくなり、
自分が誰であり、自分が何を今感じ、怒っているのか笑っているのか
わからなくなり、どの感情が、どんな感情だったかが分からなくなる
んです。
「好きなのか」「嫌いなのか」さえ分からなくなって、ただ無気力に
なっていって…。

一番酷かったのは、別れた後でした。自分自身がどんなに傷ついたか。
どんなに苦しかったか、感情が戻ってきた心が悲鳴をがんがんに
あげて、毎日毎時間、仕事をしてても、食事をしてても、突然、
「わーーっ」って泣きだしたい衝動に駆られて、身体がひくひくと
震えてきて、最初の半年は酷いものでした。泣かなかった日は
その1年半の間、一日もなかったです。

だから、サクランさん。
もしも、似た状態だとしたら、凄く辛いだろうなって思います。
でも、彼を追うのは諦めてしまった方が楽です。
「わかってもらいたかった!」
って気持ちとは違いますか??
違ってたらごめんなさい<(_ _)>

自分の気持ちのこと、
自分が傷ついてたこと、
自分がほんとに好きだったこと

ひとつでもいいから分かってもらいたかった。
こうも何も分かってもらえないなんて、理解できない。
なにか一つくらい、分かってくれてもいいものなのに!

そんな気持ちで、何度も連絡とってました。別れるまで。
でもね、あのタイプの人は自分自身を守るのに必死で、自分の傍に
いる人間には、自分の考えと少しでも違うとパニック起こすんだと
思います。
だから、もう、頑張る必要はないんです。

今後見つける相手は、
あなたが自由に自分の心を表現できて
あなたの自由な心を受け止めてくれる人
ちょっと違った意見言ったとしても、戸惑ったりするかもしれないけど
でも、あなた自身を否定したりはしない人。
…あなたが、そのままの、ありのままのあなたでいられる場所。

探してください(^-^)
見つかりますから。ちゃんと。
だから、無理はしないで、泣きたいときは泣いてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に与えられた傷を癒したい・・・  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/11/13(土) 2:15  -------------------------------------------------------------------------
   思っている人に言われる言葉って、友達とかに言われるよりずっと深いよね。
だから心から忘れられないんだと思う。
いつかは考えなくなる日が来ると思うな。
時間は全てを忘れさせてくれるからね。

頑張って。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に与えられた傷を癒したい・・・  ■名前 : ネコね  ■日付 : 04/11/13(土) 7:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サクランさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 彼と2ヶ月前に別れました。
>
> 彼と付き合っている間、彼の言葉の暴力に悩んでいました。
>話し方は普通、もっともな事を彼は言います。だから、私も否定はできませんでした。ただ、「そうだね」って答えるしかない・・
>でも、話し方によって相手を傷つける事があると思います。
>それに加え、彼に大事にされた記憶がない。
>
>彼に傷つけられた事で、私は人間性に自信を失いました。
>「お前は普通じゃない。ちょっとおかしい」とはき捨てるように言われたり、
>前の彼女と比べて話をしてきたり、、
>知人から見ると、「彼は子供すぎる。彼がダメだ」と言います。
>私も心の中ではそう思っているものの、過去に言われたセリフを思い出すと
>心にナイフが刺さったように痛みます・・・
>
>今でも彼の事は忘れられません。
>好きです。
>でも、なぜ好きなのかというと理由が見当たらない。
>好きという感情を引きずってきるとゆーより、過去に与えられた傷が
>消えないから彼を忘れられないのかも知れません。
>
>こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?
>同じような経験をされた方はいますか??
>アドバイスお願いします!


私も似たような人と4年間お付き合いしていて、DVからのPTSDで
別れた後も一年しつこく追われ続け、今も心療内科に通院中で
とても辛いです・・。だからサクランさんは私から見たら、私みたいになる
前に別れられて本当に良かった・身体に影響が出てくる前に別れられて
本当に良かった。そう思います。


私も人格否定・・ものすごかったです。
毎日毎日・・だったのではないでしょうか。不安な毎日が続いていました。
彼女である私のことを、他の女の子と一緒になって悪口を言っていたり
思い通りに私が行動しなければキレる。なんだかイジメにも近かったような気がしています。

私に非がなくても謝れば優しくなったり
別れると言い放つと、今度は向こうの態度が豹変して優しくなりいつまでもいつまでも追ってきたり・・・・。ときに涙を流して、「結婚」という言葉を出して(確かに結婚前提で付き合ってはいたのですが)結婚と言う言葉に踊らされていた部分も私にはありました。ストーカーの行為は恐かったです。手紙に電話、メール。メールはいくら受信拒否にしても、ありとあらゆるものを探して送ってきていました。DVだと言われました。そしてパニック障害やらで、お薬に頼らないといけない生活をずっと送っています。今日もまず薬を飲むことから一日が始まります・・・・。トラウマにも悩まされますし、本当に辛いです・・。

もう好きという気持ちは完全に消えましたが、付き合っている時はそんな彼でも
好きでしたよ。好きだったからこそ4年もつきあえていたようなものです。そんな彼でもどこかに期待していた部分が私にはありました。変わってくれるかも・・とか思っていたんですけど、無理でした。彼は全然変わりませんでした。

サクランさんも彼の印象が強かっただけに忘れられないのかも知れませんね。
もしくは・・・好き=執着心が少しあるのかも知れませんね。そういう彼だったからこそ余計に・・。私も変に執着心だけが残った時期があったんです。
だけどまたつきあいはじめれば、同じ事の繰り返しになってしまうと思います。
別れられて良かった。同じ事を何度も言ってしまいますが、本当にそう思います。
忘れられない・好きという気持ちはとてもよく分かりますが、復縁はおすすめしません。私のようになって欲しくないから。誰にもこんな苦しい思いさせたくないです。私だけで充分です・・・。

時間の経過がきっと傷を癒してくれるはずです。
私も心療内科の先生に「気長に焦らずに治していきましょう」と言われています。
私はしつこくされるのが嫌で、警察という言葉を出したので、それ以来彼は消えました。もう大丈夫だと信じて、あとは時間が過ぎてこのことが過去の出来事に早く変わっていくことを願うばかりです。サクランさんも大丈夫です。その気持ちはもっと時間が経っていけば少しずつ消えていくと思います。いつの日にかは、別れられて良かった本当にって思う時がやってきますよ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同じ思いをしてる人はいるんですね  ■名前 : 満月  ■日付 : 04/11/13(土) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   同じようなことを書くつもりで、このサイトにやってきました。

私と彼は4年前に結婚したんですが、
やっぱり自分の意見をおしつけるだけの、
ホントにDVだと言ってもいいんじゃないか
ってくらいの言葉の暴力の激しい人です。


>お前は普通じゃない。ちょっとおかしい


私も何かあるたびに言われてます。現在進行形です。
周りに聞いても「普通じゃん?」
って言ってもらえますが、ウチに帰ってくるととたんにまた
自信がなくなってくるんですよね、 すごくよくわかります。

私も今、つらいけど、別れなくちゃいけない・・って思ってます。
相手もすごく憤慨してる状態で
離婚届も持ってくるって言ってるので・・・


たしかに、今はつらいでしょうけど
絶対時間が解決してくれますよね。
皆さんの意見のとおり、私もそう思います。


なんだか私自身のこととごっちゃになっちゃいましたが、
お互い、早くいい人にめぐり合えて、本当の自分を認めてくれる人と
一緒になれることを願いましょう。
頑張りましょうね。

無理せず、
ホントに
無理せず
やっていけるようにしましょうね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1368