過去ログ

                                Page    1373
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人にしてあげられること  なっきー 04/11/12(金) 23:56
   ├Re(1):好きな人にしてあげられること  CS 04/11/13(土) 0:15
   ├Re(1):好きな人にしてあげられること  カシューナッツ 04/11/13(土) 8:59
   └Re(1):好きな人にしてあげられること  めぐみぃ 04/11/13(土) 22:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人にしてあげられること
 ■名前 : なっきー
 ■日付 : 04/11/12(金) 23:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私の学校には、生徒が運営しているBBSがあります。
学校のみんなはそこそこみんな知っているBBSです。
そこに、私の好きな人への中傷がありました。
確かに彼は女子からはあまり人気もないですが、私はたくさん良いところを知っています。
でも私は、よってたかってBBSで彼を非難する人たちを前に、何もすることができませんでした。
私はいつもそうなんです。
好きな人に対して、何もしてあげられないんです。してあげる勇気がないんです。
前好きだった人が学校に来なくなった時も、私には何もできませんでした。
いや、やれることはあったはずでした。
でも私はいつも、周りの人の目が気になったり、勇気が出なかったりして、その人に何もしてあげることができません。今回もそうなんです。
思うことはたくさんあります。私だけでも味方だよ、とか、辛いなら話してもらいたい、とか。
でもそれを口に出して言うことができないんです。
こんな私では、これからも彼に何もしてあげられないままなのでしょうか。
どうすればいいのかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人にしてあげられること  ■名前 : CS  ■日付 : 04/11/13(土) 0:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なっきーさん:
私も好きな人相手ではないですが、小、中学生の頃同じように何もできない自分に悩んだことがあります。その相手が好きな人なら辛いですね。
人って、どうしても自分が一番かわいいから、自分を第一優先に考えてしまいがちなんです。
だれでもそうなんです。

でも、なっきーさんはそんな自分を嫌だと感じているんですよね?
だったら、一歩、自分を変えられるチャンスかもしれません。ちょっと勇気を出すだけで、彼の勇気にも繋がるし、なによりなっきーさん自身のためにもなると思います。
直接口で伝えるのは難しくても、メールだったり電話だったりどんな方法でもいいと思う。
がんばってみたらどうかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人にしてあげられること  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/13(土) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なっきーさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

それは、「誰かのためにしてあげる」と思っているからだろうと思います。
「自分がしたいことをする」のであれば、自分だけで決められるでしょう。

「中傷」というのは、事実に反して悪口を言って傷つけることでしょう。事実に反する悪口は事実と異なるということを示すことは、単に、「誰かのためにしてあげる」ことではなく、嘘を正すという広がりを持った意味のある行動でしょう。

正しい事を正しいと言い、間違ったことを間違っていると言うということで統一していれば、それによって利益を得る人が、好きな人でも好きではない人でも同じことでしょう。好きな人だけにそうするのは、よく見られようとして行うことでしょう。そういうような態度なら、なかなかできない方が人間的だろうと思います。

好きな人だから、人の前でこうしてあげようとするよりも、もっと一本人間として筋が通ったように行動する方が、人間的には魅力的になるだろうと思います。その結果として、好きな人をかばうことになれば、もっと行動しやすくなるだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人にしてあげられること  ■名前 : めぐみぃ  ■日付 : 04/11/13(土) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   >好きな人に対して、何もしてあげられないんです。してあげる勇気がないんです。
コレを聞いたときすごく、あなたはいい子なんだなって思った♪やさしい子だなって♪
好きな人のために何かしてあげたいって恋してる子なら思うよね。私もスキな人が傷ついてるところなんて見たくないし、いつも笑顔でいてほしい。
デモなか2うまくできなくって自分を責めてばかり・・・・↓
>でも私はいつも、周りの人の目が気になったり、勇気が出なかったりして、その人に何もしてあげることができません。今回もそうなんです。
>思うことはたくさんあります。私だけでも味方だよ、とか、辛いなら話してもらいたい、とか。
そう思ってるなら行動しなくちゃね★人って考えすぎると失敗するからあんまり深く考えないで。名前を書かずにソノ掲示板に 彼はそんな悪い人じゃないよって書くことはできないのかな??匿名なら勇気は出るはず☆とゆうかその前に実際の本人の名前入りで中傷の文章が出てるのに学校は閉鎖しないんですか???その学校のほうが心配です・・・・汗
彼のことを一番理解できるのは自分!!!!て思うならそれを伝えなくちゃwwwいいところを皆におしえてあげなくっちゃ♪がんばってくださいwww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1373