過去ログ

                                Page    1378
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合った頃に戻りたい(長文ですいません)  ぷりん 04/11/13(土) 2:52
   ├Re(1):付き合った頃に戻りたい(長文ですいません)  栄子 04/11/13(土) 3:38
   ├Re(1):付き合った頃に戻りたい(長文ですいません)  るか 04/11/13(土) 15:00
   ├Re(1):付き合った頃に戻りたい(長文ですいません)  みのちゃん 04/11/13(土) 15:38
   └Re(1):付き合った頃に戻りたい(長文ですい...  ぷりん 04/11/13(土) 19:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合った頃に戻りたい(長文ですいません)
 ■名前 : ぷりん
 ■日付 : 04/11/13(土) 2:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ。
付き合って2年ほどになる彼氏が居ます。
友達の期間を入れたらもう6年ほどになります。
ここ一年ほどはお互い一人暮らしをはじめたために、お互いの家に行ったり来たりという状態です。
別れの危機とかってことは特に無いんですが、物足りなさに悩んでます。

マンネリっていうんでしょうか?
せっかく一日一緒にいられる休みの日でも家の中に居ることが多く、
出掛けるとしても彼氏はお金が無いとか言って、満足にデートできません。
ほんとに最近デートっぽいことをした事がありません。

先週は二人で映画を見て買い物してご飯を食べて夜景っていう久々のデートを計画したのですが、映画が終わって私は買い物したかったんですが、彼氏がお腹すいたらしくて
省かれてご飯でした。

家でも二人でご飯食べることが多いのですが、食べてる最中はほとんど会話なしで
テレビか食べるのに夢中といった感じです。
私の話もテレビに夢中でシカトされたり。
食べ終わればとなりでおっきなゲップ。
私はまだ食べているのに煙草を吸いはじめるし。

こないだは一緒にご飯食べてる時に私の足に彼氏のひざが乗ってたんです。
重いから、「ちょっと重いよー」みたいなことを言ったんですがテレビに夢中でシカトされ、
2,3回目ぐらいで「あー、ごめん、気付かんかった」
と言われました。
彼にとって私は空気のような存在なんですかね。

私の家に彼氏が来た時は、ご飯を作るのも片付けるのも彼氏のものを洗濯するのも私の役目。
だけど彼氏の家に行ったときは彼氏にまかせっきりには私はしていないつもりです。

愚痴になってしまってすいませんでした。
私は思ったことすぐに口にして言えないタイプで心の中にモヤモヤと閉じ込めてしまいます。
バクハツした時に一気に言うんですけど、彼氏はその時に言えよ、と言います。
確かにそうかもしれませんが・・・。
彼は思ったことをなんでもズバズバ言うタイプで正反対です。
私が何か不満を言ってもそれを倍にして説教されることがあります・・・。
最後は「お互い悪かったよな」ってうまく話をまとめて、私が不満言ったはずなのに
私が悪い話になってます・・・。
なんでここまで口が上手いんだろうと思います、それに振り回されてる私も私なんですが・・・。

なんかほんとに、私は彼のなんなんだろうと思います。
別れたいわけではありませんけど、トキメキが無いです。
付き合った頃のようにドキドキしたりっていうのが無いです。
長く付き合うとこんな風になっていくのでしょうか?

トキメキが無いので、もっと刺激が欲しいと思って浮気とかしたくなってしまう自分がとても怖いです。
浮気なんてしたくないし、今の彼ともっと「恋愛」をしたいのですが・・・。
今のままじゃとても「恋愛」とは思えません。
私のほうが悪いことももちろん沢山あると思います。
どうしたらいいかアドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合った頃に戻りたい(長文ですいません)  ■名前 : 栄子  ■日付 : 04/11/13(土) 3:38  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。お互いの存在があって当たり前になってきてるんですね。
「空気」みたいだとおっしゃりますが、いてあたり前のものが
なくなったときって、とってもとってもツライですよ。
私も、ぷりんさんと同じようにつきあって長い彼に、
ドキドキをちっともかんじなくなり、別れたことがあります。
1人になってはじめて、いろんなことにきづきました。
浮気をしたところで、余計に寂しくなるだけだとおもいますよ。
ぷりんさんがドキドキしたい相手は彼なんですよね??

はじめのころの気持ちを、お互いおもいだせたらいいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合った頃に戻りたい(長文ですいません)  ■名前 : るか  ■日付 : 04/11/13(土) 15:00  -------------------------------------------------------------------------
   煙草を吸ったり、結婚してる訳でもないのに家事させたり、
あなたのことを、あまり、彼は思いやってないように思いました。
もし、あなたが、彼と一緒にいたいと思えないなら、別れた方がいいと思う。。
長い付き合いで、情も移ってて大変だろうけど、
結婚する人とはもっと長い年月を過ごすんだし。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合った頃に戻りたい(長文ですいません)  ■名前 : みのちゃん  ■日付 : 04/11/13(土) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   私は、るかさんと同じ意見です。

長く付き合うと、最初の頃のようなドキドキとは種類が違ってくるのかもしれませんが、私は今でも彼が好きでしかたがありません。私は9年間付き合った彼と結婚して3年になります。

ぷりんさんに負担があるようですね。私だったら、そういう関係は嫌です。もし、ぷりんさんがやはり彼とのそのような関係を望まないのであれば、つきあう必要もないと思いますよ。

特に、結婚となったら、ストレスがすごくなると思いますよ。そういうタイプの男の人って。結婚って、最低限のマナー(お互いを思いやることなど)を心がけなければ、ラブラブではいられなくなると思います。これは、どれだけ長く付き合ったカップルにも必要なことだと私は思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合った頃に戻りたい(長文ですい...  ■名前 : ぷりん  ■日付 : 04/11/13(土) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   栄子さん、るかさん、みのちゃんさん、アドバイスどうもありがとうございます。
イロイロ考えていると私も別れた方が良いのかなと思う時もありました。
でも実際に別れ話できないんですよね、なんだかんだ言って好きみたいです・・・。
ほんとに頭に来た時は別れてやるとか、もっと違う人と恋愛したほうがいいんじゃないかとかも思うんですが。
るかさんの言うとおり長く一緒に居すぎて「情」があるのかもしれませんね。

とりあえず、このままでは私が嫌なので彼に話してみることにします。
今日、夜会うことになっているのでちゃんとごまかさないで話そうと思います。
喧嘩になるかもしれませんね・・・。

それでも出来れば今の彼と付き合っていきたいと思ってるので頑張ろうと思います。
話しても解ってもらえないようなら本当に別れることも考えようと思います。

本当にどうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1378